おじさんと言われたママ先生!!(Vol 2)

今日 生徒さんのお母さんから
”おじさんって言われちゃったんですねえ”って言われて 一緒に笑っていたら
生徒さんからも 可笑しいよねえって言われ その生徒さんとはなが〜いおつき
あいなので
”な〜んでかなあ? 髪が短いからかなあ?”
 って聞いてみたところ
”髪の毛じゃあないよ!! あのさあ 誰か一人がそう思うと みんなそう思っちゃ
 うもんなんだよ!”

う〜ん なるほど!!
ものすごく深い!! ちなみにこの生徒さんは3年生ですよん(笑)

(追記)
先日 息子の個人面談がありました。
担任の先生がおっしゃるには ふつうのお子さんですよ。
感情的にも安定してるし。。。と。私とパパは 去年息子の小学校でコンサート
をさせて頂いているので 私達の職業もご存知なので
”よく こ〜んなに普通じゃない家庭で 普通に育ってくれて。。。”
と言うと 爆笑しておられました(笑)

(追記)
先日 息子の授業参観があり 時間が作れたので行こうとしてた私は 息子に
”もし 来るんだったら お願いだから大声でわらわないで!
 じ〜っとしてて!
 めだたないで!”
と 授業参観3原則を言い渡されました。一応 笑いたい場面も我慢して真面目
にまもったら その日終わってから
”お母ちゃん 今日みたいなのが 大人っていうんだよ!”
と 息子から真の大人について説明されました!(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-07-02 01:52

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子