アイ音 冬の発表会 その2

まずは セッティング。
パパ先生のお手伝いをしてくれているのは
中学2年生のアイ音の生徒さんの
M~たん!
アイ音つながりの仲良しさん C~ちゃんと
一緒に一日スタッフとして
お手つだいいただきました。
ありがとね~(かわいかったよ~)
c0141844_2164637.jpg

リハ中の梅ちゃん。
弾き語りのお声が
透明感満載でした。
c0141844_2163740.jpg

アイ音男性講師3人による ジャジーな
”My Favarite things"
超かっこよかったでした!
でも 男の子って 
手が大きくて 強くて 体格的に
ピアノ向きなんだよなあって ちょっとうらやましくなっちゃいました~
私が 必死で絞り出すエネルギッシユな音が
簡単に出せてるような気がしないでもないなあ。。。なんて。
c0141844_2161734.jpg

恒例の ”日常品からリズムを。。。”
身の回りにあるものが 視点を変えると
面白い打楽器にっていう発想で
毎年 いろいろ考えて企画してます。
c0141844_2155721.jpg

ママさんバンド
”STN41”!!
こういう ”音楽”を小脇にかかえて的な人生
すごいすごい素敵だと思います!
誰のためでもない 自分に栄養あげるための音楽ですよね!
c0141844_2153814.jpg

キッズ ミュージック コース 出身で
今はピアノ個人コースのRちゃんと
そのご両親のチェロと
アイ音講師全員による
”美女と野獣”のアンサンブル。
人と音を合わせるって すごいの!!
いろんな音が いろんな感覚が 一度にせまってくるの!
気がつけばすごい厚いメロディーや ハーモニーに
囲まれてるの!
演奏しているみんなとの一体感 感謝。。。etc
いいものだらけの特別な特別な時間です!
c0141844_2152398.jpg

本日の専属カメラマン
やっぱり アイ音のピアノ個人コースの大学2年のS君
イケメンになったよねえ。。。♡♡
(あんなにちっちゃかったのに。。。)
c0141844_2145723.jpg

息子の一学年上のNちゃんファミリー。
今日 来てくれたことが
本当にありがたくて
Nちゃんの顔みれたこと 話せたことのおかげで
いろいろ いろいろ あったこの20年ではあったけど
やっぱりアイ音楽教室やっててよかったって思えたんだよ
c0141844_2144724.jpg

本日 オールスターキャスト
ポーズはやっぱり
”ういっしゅ!”で。。。

アイ音の大きい生徒さんが3人も
スタッフとして来てくれたのが 
嬉しくて 楽しくて

みんなとみんなと笑いすぎて
なんか
夏のなが~い発表会よりも濃い一日だったって
Mちゃんと 帰りに確認しあいました。
(年のせい?ってちょっと不安だったからよかった~(笑))

 

c0141844_2143425.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-02-01 21:43

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子