やればできる一人旅!

突然ですが 名古屋に
一人で行ってきました!
ああ! 金のしゃちほこだあ!って
大喜びで写メとって パパさんにおくったら
”金のしゃちほこは お城のてっぺんにあるとおもってたけど。。。”
。。。聞いてみたら これは 撮影用とのこと。
でも おんなじ金色だからいいよねえ。
c0141844_2027535.jpg

う~ん
ひとりで見る名古屋城は 味がありますなあ
c0141844_20273465.jpg

昔のお釜と。。。
c0141844_20271996.jpg

ご飯。
この二つを息子さんに 
”今日のごはんだよん。なんてうっそ~ん!”
って送ったら 無視されるかと思ったら 一応呆れ顔のスタンプ
送られてきました(笑)
c0141844_2027536.jpg

屏風です。
なんか 金色すぎて。。。
きれいだったけど。。
c0141844_20264950.jpg


c0141844_20263675.jpg


c0141844_20262218.jpg

続いて 徳川庭園
c0141844_2026815.jpg

ゆっくり歩いていくと お茶室が。
時がゆっくり流れているようで なごみます。
c0141844_20255375.jpg

癒されてきた私。
c0141844_20254078.jpg

夜は ひつまぶし。
モ~の~すごく美味しかった。
美味しいものたべると こんなに幸せになれるのかって
体中で感じてしまいました
c0141844_20251984.jpg

翌日は 名古屋ポートアイランドへ。
いいお天気でした。
c0141844_20245522.jpg


c0141844_20244528.jpg


いつもは パパさんに頼り切りの私。
今回は 超緊張して どれだけ スマホいじりたおしたことか!
おかげで 名古屋駅周辺の地図は
頭に入ってます まだ。

これからも 
いろいろやってみよう いってみよう!
非日常空間にワープするのって すごく素敵!

次は 北海道。。。!?(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-08-28 20:45

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子