<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の発見!

c0141844_22322652.jpg


夫婦って 長年一緒に いると 似てくると言いますが(但し 我が家は 例外と
おもうけど。。。) 仕事で一緒にいる場合も おなじ現象が 起きるのでしょうか?
とりあえず 後ろすがたは ここまで 似てきました。
あやか先生と 私です。

今日は 久しぶりに グループレッスンをT氏と 一日中行いました。
レッスン自体も 勿論楽しかったですが ひさびさT氏と 組んで それも なんか
楽しかったね!
でも 相変わらず MDの操作が できずに せっかくT氏が みんなを うまく
集中させたのに ちょっとご迷惑を あんのじょう かけてしまいましたねえ。。
ボタンの場所が わからないんだよね。何回説明されても。
気をつけますね。






  

 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2007-11-29 22:33

初めまして!!

いつもお世話になっております。
パパ先生こと、板垣正美です!!
ずっと、タイミングを伺っていましたが、満を持しての(タイミングを失っての?)初登場です!!

さて、下の写真! 先日、ウチの息子が参加した、さいたまシティーマラソンでの1コマ。
参加選手には、バナナが支給されるのです!! ゼッケンは8500くらいまであったから、
ご覧のように、バナナの山、山、山 ^^
c0141844_2402381.jpg


すごいでしょう!!

ところで、バナナと言えば(やはりこの話題か!!)、たっくそ(おっ、ひらがなだとだめだ)、いや、
タックソ先生ですねぇ〜!(知らなかった人は、覚えてください!)
写真送ったら、エキサイトしてました。(笑)

たっくん、このバナナのために、来年は参加する?
それとも、こんなにバナナがあるのに、一本しかもらえないなんて、不幸すぎてヤダ?(笑)
あなたなら、どっち?
[PR]
by ikuko_itagaki | 2007-11-28 02:51

バンドあわせ


今日は、来週にせまった 初の生徒さんのみの ライブのリハでした。
c0141844_1293211.jpg

お母さんたちの 連弾も。曲は ソングオブライフ。今回は 子供たちと 立場が 逆転?
c0141844_1302123.jpg

お母さん連弾には アイのスタッフのBBちゃんも しっかり 参加。せっかく出演して下さる
この3人のグループ名を 当日までに 考えようかと。。。。
c0141844_1305163.jpg

このママは パパ先生に ドラムを そしてこのお姉さんは あやか先生に ピアノを そして
写っていないのですが ちっちゃいお姉さんも ピアノを習っていて もしかしたら 当日
タンバリン(。。と いっても きちんとしたパーカッション用三日月タンバリン というもの)
で 参加するかも。。
c0141844_1311189.jpg

そして アイ音の デ フレール!! ほんとに 音楽を たのしんでいてくれています。
すってきな 高校生。
c0141844_1313877.jpg

さっきのデ フレールの 弟くん。実はこのご兄弟と ウチの息子 保育園が同じなんです
こんな風に 頼もしくなるのかなあ。。
c0141844_1324066.jpg

ちょっと 一息クリスマス風
c0141844_1332010.jpg

愛するベースを しまいかけていたんだけど ちょっとパパドラムと 練習。私も参加。
風のたよりによると 何でも 新しいベースアンプを 買ったそうな。。

今日 それぞれお忙しい中 リハーサルいらして頂いて ありがとうございました。
当日は ちょっとクリスマスを 先取り気分で 楽しいお時間に なればと 思います。
よろしく お願いします。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2007-11-26 02:17

BBちゃんと!

c0141844_23513184.jpg


先週の土曜日 BBちゃんと 来月のカフェライブの 打ちあわせを しました。
わざわざ アイまできてくれて ありがとうございました。
BBちゃんとは アイの第2教室が できたころからの おつきあいで あれもこれも
あれもこれも どれだけお世話に なったことやら 。。。
そういえば パパママバンドの某ボーカリストのT氏が アイ音鎌倉支部に 行って
しまったため 土曜日の集会が ストップしているから BBちゃんとも なかなか
会えないのよねえ。
BBちゃんは マルチに活躍中だし 。。。この人のアートは すばらしいものが
あります。優しいんです。生み出すものが。悲しいこと 辛いことが 明日にむかって
力強さになっていく そんな地に足のついた 優しさなんです。
私は 大好きです。いやされます。

来月 パーカッション よろしくねえ!
たのしみだね!!

一緒に弾く Sさん Kさんも よろしくね!



 

 

 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2007-11-19 00:18

今日の夕方

c0141844_21592690.jpg

現在 中3のMちゃん。 ただ今 受験真っ最中!
成績アップしたと きいて うれしかったです。
Mちゃん あっかるくて しっかりもので きちんと自分を 持っていて まっすぐ生きてるぞ!
って いつも合うと 思います。まだ もう少し 大変が続くけど 風邪とか ひかないようにね。
他の受験生も お母さんも 本人も 大変でしょうが がんばってくださいね。
ちなみに この先生は 
初登場のくりくり ぱっちり目玉の まさこ先生です。まさこ先生には、お姉さんがいて
お姉さんも 何年か前、手伝ってもらっていました。くりくり目玉の まさこ先生は 
相当切れるヤツです。そして やっぱり いいヤツです。 



c0141844_21594312.jpg

来月の カフェライブに 備えての 連弾練習!
こっちも 今が 大変の 真っ最中だね。ここのカフェのケーキは おいしいよ。
演奏終わって おいしいケーキを 食べるためにも あとひと頑張り!!

そういえば アイ音の秋の ジョイントコンサートで インザムードを 弾いてくれた
A君。
未だに かっこよかったから また 機会があったら ききたいって 子供たちやおかあさんたち
が 言っています!!  来年 そんな機会が あったら。。。と いうか 機会を 作るので ぜひ
一緒に やってくれると うれしいなあ。。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2007-11-16 22:00

誕生日後記

イケメソ?wのタックソ先生ですが何か?w

お初の日記になります。
どうぞお手柔らかにおねがいします。。。

いや~、昨日のケーキは本当に美味しかったです!
ママ先生、ありがとうございま!
一緒にお祝いしていただいたパパ先生、○、パンダ先生、R君!本当にありがとうございます!

華の20代も残すところ後わずかになりましたが、全力で駆け抜けたいと思いますので、皆様何とな~く宜しくお願いします。



ご報告が遅くなりましたが、先日けんたろう先生にうちのバンドメンバーとして参加していただきました渋谷音楽祭が無事に終了いたしました。
教室の生徒さんもご家族でいらしていただいたりと、本当にありがたいかぎりでした!

音楽祭のフィナーレとしてC.C.Lemonホールにて出演者全員での大合唱がありまして、僕が男性アーティスト代表として曲の間奏で一言メッセージを言うといった任務をこなしてまいりましたw
そのうちYouTubeで映像がアップされるみたいなので、あんまり見ないで下さい。。。
そこの部分だけカットされていないことを願いますw
[PR]
by ikuko_itagaki | 2007-11-16 11:17

りくたくバースデイ

c0141844_23392752.jpg
c0141844_23395874.jpg

今日、11月15日は アイ音では フアンも 多いイケメンの たっくん先生と 
ウチの息子の お誕生日でした。
思い出せば 10年前 陣痛に苦しむ私を ひとり残して コンサート会場へと。
戦いすんで 平和になってから 新米パパは 登場しましたっけ。

ケーキを 飾り付けてくれて いるのは しっかりしてそうで ええ ええ確かに
すごくしっかり者ですが 変なところで ちと そそっかしい でも  ウチのR君
も ピアノ習っていて 大好きな あやか先生です


今日は あとバナナケーキも 焼きました!  
でも この二つぐらいしか 出来ません。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2007-11-15 23:32

Cちゃん

c0141844_0435617.jpg

今日の、(昨日の) CっCちゃん。
ピアノを うちでならいはじめる前も、自分で気にいった曲を 鍵盤あれこれ いじって 探り弾きしていたそうな。今は いろんな曲に チャレンジしています。がんばれ!
探り弾きって、凄ーく 大切!

ママもパパも いつもニコニコしていて とても暖かい雰囲気に いつも 感謝です!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2007-11-15 00:50

夕日!!

c0141844_018093.jpg
c0141844_0181960.jpg

 今日は、県民の日で、お出かけの生徒さんがいたりして、その間に、ふと見た夕日が、あんまりきれいだったので。 2枚めは、教室2階からの アングル(。。っていい方で、いいのかな)  残念ながら、普段は あんまりゆっくり 見る時間が、ありません。

c0141844_0183530.jpg

今年も 美味しそうな柿が。。誰の口に 入るんかいな? からすかな?私かな?
[PR]
by ikuko_itagaki | 2007-11-15 00:36

みかん

今週は、お天気がよくて、気持ちいいですね!

c0141844_1001688.jpg


みかんに、顔を描いてみました(^v^)

「ふふふ」と、ひとりで楽しくなってしまいました(笑)


*あやか*
[PR]
by ikuko_itagaki | 2007-11-14 09:47

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子