<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ソフトボール大会


今度の日曜 息子の小学校で 親のソフトボール大会があるのです。
先日 夜遅くまで 私が 教室で仕事をしていたため 大変恐縮しながら 
お弁当の手配の確認のお電話を 頂いたTさん。

私は 見学なのに お弁当の配慮までしていただいて 本当に 申し訳ありません。
でも 頑張って応援しますよー!!
ルールも あまりわかってないけど そこらへんは 
息子の 
<お母ちゃん またやっちゃった!>
的な雰囲気の表情を読み取り なんとかクリアしていきます。(笑)

息子の以前の担任もいらっしゃるかもとのことで 私は なんだか 結構
楽しみです!!
来年は 息子の最後の年になるので 出ようかな。。。
今年は まだまだ うぷぷな感じなので。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-05-29 02:02

素振り


日曜日に 息子に素振りを 教えてもらった。

たかが 素振り こんなに難しいものだとは。。!

でも 明らかに教え上手なのである。
私が 納得しなくて しばらくやっていたら ずっと付き合ってくれた!

お父ちゃんが かえってきてから Rに教えてもらったから見てみてもらったら
確かに少しは良くなっていたんだけど
<うぷぷ>
だったので 原因をなくそうと それから気がついたら1時間 素振り特訓でした!

野球少年 こんなこと 練習の度にやっているのね。
暑い夏でもね。
野球少年 ちょっと尊敬です!!

お母さんのなかにも かなりの実力の方がいらっしゃるそうな。。
みんな すごいですねえ。

スポーツ ほんと いいですよね!!
私は 実は小さい頃 指にけがをしたらいけないとか言われて
あんまりスポーツという分野全般の経験がないのです。
でも いまから たとえ 遅かろうと何だろうと 頑張りたいです。
だって 楽しい!!! 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-05-28 00:39 | Comments(0)

満足!!

c0141844_2274035.jpg


先日 植えたサニーレタスの芽が 出てきた!!
おいしそう!!
c0141844_228183.jpg


今日 雨があがったあと 土をせっせと耕し きゅうりとトマトの苗を
植えました。
あと 今年初チャレンジのグミの木。
それと レモンバーム。虫がつきやすいけど 癒しの香りです。
今は まだスカスカだけど 大きくなるんだな これが。
c0141844_2291091.jpg


そういえば 3月のお誕生日に あやか先生に頂いたお花の木
(名前 忘れた!)
昨日 最後の花を散らしました。いままで 咲いてたんだよ。
すごい長ーく楽しめました!どうもありがとう。
教室でいつも 言おうと思って どうしても忘れるので この場を借りて。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-05-26 02:54 | Comments(0)

ちょっと体育会系!?

お猿さん その1
c0141844_2352398.jpg


お猿さん その2
c0141844_23525932.jpg


お猿さん その3
でも 助かったよ。ありがとね。(しかし 真面目に猿のように 素早かった)
c0141844_23531530.jpg


守りの名手!!
c0141844_23533117.jpg


そして イチローのものまね (笑)
注目は 右の ウププって 笑っている息子。
c0141844_23534899.jpg


そして この間じゅう雨が降っていて 公園は人が どんどん少なくなり。。
そんななか 何故そこまで頑張る 板垣家!?
息子と父は わからなくないが 何故最近私が 指の危険を犯してまで 
半ば強引に参加するんだろうか。。
うーん。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-05-25 00:06 | Comments(3)

多事共存。


今日は 急に暑くなりましたね!
そんな中 午前中からリハを こなしてきた 健太郎先生は こんな風。(笑)
でも 午後は きっちりこなしましたよ!
c0141844_0451699.jpg

その後 お疲れ様で 帰るときは ろれつが回っていませんでしたけどね。。(笑)
左上に ちょっと移っているのは あやか先生の腕。
今日 ちっとばかり嫌なことが あったので
あやかさんのこの腕に泣きつき いえこの腕を一瞬借りて
THE 雑巾しぼりをやらせてもらいました!
半分 本気で痛がってました!! ごめんねえ!

夜は 特訓!(1時間も!)
パパも 息子も 教え魔です。
でも 息子のいうことのほうが 素直にきけます!(笑)
野球 ちょっと楽しいかも。。。
c0141844_0454619.jpg


明日は いいお天気かな。
お天気よかったら 庭で 紅茶のビールが飲みたいな。
これは アルコール分も弱くて ちょっとカクテルみたいで 軽くて
美味しい。
庭にいられることが ウィークデイは ほとんどないので。。。
でも 夜の練習用に照明がつくって どういうこと!?
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-05-24 00:59 | Comments(2)

マイ グラス


今日は 良いお天気で。。。
c0141844_0372166.jpg


今年初のトマトの花。
c0141844_0375243.jpg


鴨川のガラス工房で作ってきたグラスは こんな風。
c0141844_0381859.jpg


これは お店に陳列してあるグラスの 一番前に図々しくも置いてみた所!
小心者なので 慌ててとって ぶれまくり。
でも お店のお姉さんには 笑われるだけですんだ。(笑)
c0141844_0384249.jpg



<追記>
ちなみに このグラスを パパ先生が扱うときは 超緊張するそうな。。
それは何故かというと もし間違って壊してしまったときの
私の顔を 思い浮かべるだけで身の縮む想いがするんだって!!
でも 縮んでないけどねえ。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-05-22 00:50 | Comments(0)

証言A
<ええ どうも最近遅いと思ってたんです。でも べつに 怪しいこともとくに
ないので 不思議では ありましたけど なんとなくそのままにしておいたんです
ね>

証言B
<今日は お父ちゃんバッセン行ってるから 遅くなるんだよね>

鬼のかあちゃん
<え!!!! バッセン行ってるの!>

息子
<あ なんでもないよ!気のせいだよ きっと!>

鬼の母ちゃんのひとりごと
<どうも 月曜日は帰りが遅いとおもったんだよねえ!!
あと この間 みんなでバッセン行ったとき パパばんばん打っていて 
私は ブランクがあるのにさすがだなあって思ってたのに、息子とは 秘密の
約束ができていたのね!>

でも しまった!!的な 息子の顔もなかなか 可愛かったです!!

お父ちゃん なんかコメントしてね!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-05-20 01:18 | Comments(2)

ハッピーアイ!!


今日はね いいお天気だったから お庭ランチ。
なんで 煮卵かというと この間の打上げで健太郎先生は 調子が悪く
煮卵を食べ損なったから。。。
この他に 手作りカスタードクリームサンドもあるんだよ!!
c0141844_0375077.jpg


8月にビッグイベントを 抱えてるあやか先生には 日差しちょっと
きつかったかも。。。ごめんね。
今度 テント買っとくね! 
c0141844_0381731.jpg


<みんなー! 変なかっこうして!!>
と 言ったらこんな風。木に隠れてよく見えないけれど
みんな 変!!(笑)
c0141844_0384545.jpg


もっと 変なのは 某A先生! こいつはもう。。!?
大事な私の助け手です。
c0141844_0391577.jpg


ちなみに パパも参加したかったらしいのですが 時間が間にあわず 残念そう
に それはそれは残念そうに出掛けていきました。。。ふふ。
でも 月曜日にきてくれる Kちゃん先生 なーんか アイの癒しというか
ぼけというか。。。なーんか会ってると 楽しいよお。
まさか うちきてくれると 思わなかったもんなあ。嬉しいよお!
ありがとねえ。。

今 アイにきてくれると みんなハッピーになれるみたいだよ。

なーんか ハッピーアイが アイのスタンスになるとよいかも。
もちろん きちんとした土台の上に立てていくのでありますが。。

でも 音楽ってまずハッピーでなくちゃね!!
それは 子供もおとなも おんなじだよねえ。
楽しいことは 生きて行く武器にさえ なりうるよねえ!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-05-20 01:07 | Comments(0)

ジョッキ1杯 達成!!


今日は 私にしては珍しいことを。。。!
なーんていっても高校時代の友達と新宿で 飲み会をしたのでした。

ここのところの 鍛錬の賜物か ビールをジョッキで1杯だけど
飲むことができました。その間 友達は 4杯ぐらい飲んでいましたが。。。

何人か そう多くない人数で 普段まったく違う世界同士の人たちと 
こうして一緒の時間をもつのも 楽しいもんだなあ。。

いろんな人とこうして時間を 過ごすってなかなか いいことだなあ

学生時代は 当たり前のようにやっていたことが 仕事をもつようになって
体力的に とか時間的に とかでとれなくなっていったけど 今また
いろいろ こういう時間を楽しむことを大切にして行きたいなあと 思う
このごろです。
だって 世の中 人でなりたっているからね!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-05-18 02:38 | Comments(0)

みかん?


みかん狩りについて。。。
教室の生徒さんに わけられるだけ みかんをさしあげましたが
<これ おおきなみかんですねえ>
。。しまった みかんはみかんでも 種類があるんだった!!
私は なんか(みかん狩り)で充分満足しちゃってたので みなさんに
なんの種類ですか と聞かれてはじめて
夏みかん ポンカン いよかんなどなど 思い出しました!!
ごめんなさい。。多分 夏みかんと思います。。。
石井さんっていう 水仙も毎年おくってくれる方の山なので こんど 聞いて
みますね! 

c0141844_1242872.jpg


関係ないですが これは 私の大好きな石ちゃん御用達のお店。
鴨川にくると かならず 
よります。
マグロのネギマ煮が うまい!!
あと 鯛めし!! 絶品です。おいしい!すごく!
昔ながらの感じのお店ですけど いろんな方が お忍びでいらっしゃるそうです。
もし みなさんも 機会あったら 立ち寄ってみてください。
後悔はさせません!!
c0141844_1355747.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-05-17 01:44 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子