<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


明日で アイの夏の発表会も 終わりです。

例年 夏のほかに 秋や 冬などで 行ってきましたが 今年はまだ半分未定です。
みんな 受験や 部活で ほんとうに忙しくなってきたものねえ。。。

今年は なんとか 2日間ですみましたねえ!
来年は 前代未聞の 3DAYS発表会の可能性もありますが 健太郎先生には 
これ以上の負担をかけられないので 知恵のしぼりどころであります!!

でも 楽しいんです!! 発表会!!
子供たちの姿が 本当にかわいい!!来年は こうしていきたいなあとか 夢
ふくらんじゃいます!!

子供達の姿は K先生とも 話していたのですが あの可愛さは 魔物ですね!
でも 私がこれから 伝えていきたいのは 音楽と それを通しての生きて行く
力のようなものなのです。
また 新しい自分の課題にたいして このイベントおわったら 勉強していきたい 
と 思います!!
 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-07-29 02:23

霊感 強し!!



私は 実は<霊感>というものが どうやらあるらしい。。。
人から 感じるものや 場所から感じるものや また なにかが 勝ってに働き
かけてくれる場合や。。。(これは 本当に突然に 声のようなもので 頭に
響いてくるんです。たいがい その後に起ることにたいしての 対処法みたい
なものだったり。。。うまくいえないけど)


それから 妙にいわくつきの場所を通ると 気分が 悪くなります。
そのときは知らなくて 後から やっぱりってな話をきいたりします。

10代のころ 父を癌でなくしたとき 父が49日にもどってきたのを 
感じました。畳をふみしめる音と 何か鐘のような音がしました。
リアルでしょ。(笑)

それから 私の霊感人生 始まったようなものです。

占い師の方に <あんたは 占いの勉強をした方がいい>
と 言われること2回。もちろん 別々の方に。。。

実際に毎日のなかでも 感じたり うーんちょっとだけ 見えてしまったり
ってあるんですが うちの教室のスタっフは 怖がってだあれも 聞いて
くれません。(泣)
でも どうやら 害を及ぼすような場合のものって 意外と少なく 
やはり なにかメッセージのようなものを 感じることのほうが 私は
多いです。
あと 10年ぐらいしたら お僧さんの勉強でも はじめた方がよいのでしょうか
ねえ。。。。(笑)


でも 一番怖いのは 生きている人間みたいです。。。まじで。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-07-19 00:49

とまとが なったよ!!

c0141844_040561.jpg

この 毎日暑い太陽の光を あびて こんなに赤くなりました!
ちなみに これは (ルンゴ)と言う種類で たてに長くなるそうです。

たのしいです。
きょうは これをみてから 教室行ったので 一層テンション高かったみたいでした
(笑)

私のねる部屋には 頂いたラベンダーが 花瓶にさしてあり ほんとに
体の緊張が ほとほとと ほぐれれような やさしい香りを はなっています。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-07-16 00:47

コンサートでした!!

今日はNPO法人わんぱくクラブに お招きいただき 何曲か演奏して
きました。
会場のみなさんの雰囲気が とても暖かくて 子供達も一生懸命聴いて
くれて オープニングから ボルテージあがりまくりでした!!
c0141844_014035.jpg


いつものマジック いえアイ音独自の手遊び。
c0141844_022594.jpg


そして いつもパパは このときは聞いているだけ。
たまにはさあ 交代してもいいよ!!
c0141844_025144.jpg


わんぱくの 子供達もステージにあがり 一緒に楽器演奏。
知っているお子さんが 何人もいて 嬉しくなっちゃいました!
c0141844_031829.jpg


会場の皆さんも こんなにのりのりで 聴いてくださっていて。。
c0141844_035676.jpg


私もパパも 今日はほんとに楽しく その気持ちは 控え室にいっても
とまらなく こんなしょうもないことを。。
c0141844_042032.jpg


そして 本日のナイス ガイ たかたか!
c0141844_044711.jpg


たかたかとパパの 謎の2人羽織り。(笑)
c0141844_051368.jpg


最後にわんぱくのみなさんと。。。素敵なお花 ありがとうございました!
そして 本日は お声をかけてくださり 本当にありがとうございました!
c0141844_05366.jpg


<追記>
今日 この後 家に帰って着替えてから フアミレスに行ったのですが
どこからか子供たちの視線を感じるんです。
なんでって 思ったら このコンサートにいらしていた方で なんと
2フアミリーも!! 子供たち 初対面なのににこにこでした。
こんなことも とても嬉しいことです!!
実は 昨日ちょっとダウンしてたのですが ほんと今日のあれやこれやで
元気100倍です!!!!!!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-07-14 00:42


私のブログをみてくれたアイ音のKちゃん先生。
私の息子のピアノの先生でもあります。

なので この前の書き込みで 坊主頭をさわらせてくれないと 私がなげいている
のに 自分はさわちゃった ホントはいやだったのね、ごめんなさい。。。。
って メールがきました! わざわざ!

なんて きよらかな心のお方なんでしょうって 思いましたよ。
ありがとね!!

ちなみに 息子にきいたら 
k先生は やさしいし おかあちゃんみたいにしつこくいわないから
いいのだそうです。
なので 安心してね。
息子はKちゃんのこと 大好きみたいだよ!
私もKちゃんで始まる月曜日は とっても好きです。いつも いそがしくて
ゆっくり話せないけどね。。。
息子は命かけてる野球の練習きりあげて ちゃんとレッスン時間に帰ってくるもんねえ。
(当たり前だけど)

<追記>
昨日の夜 足がだるいよ〜と 嘆いていた私に パパが足に巻き付ける形の
マッサージ機を装備してくれて スイッチオン!してくれました。
でも そのまま朝まで 寝てしまった私は 朝起きた瞬間に自分が ガンダム
になってしまったかと思い ものすご〜く 焦りました。
あれは はずしてから 寝るものですね!

今日も一日 無事におわり 感謝 感謝。 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-07-10 00:51

休日

教室の生徒さんから パパに頂いたもの。
でも 緑大好きなので 私が横取りしました。
このお母さんのおかげで 今のママさんのドラムコースがあったり 息子さんの
おかげで キッズドラムがあったり。。。。
お子さんのYくんは 今高校1年。なんと幼稚園のころに ドラム習いに
きてたのですよ〜!!
そして なんとそのころ ドラムを教えていたのは私なのでした!
これも 御縁なのですねえ。。。
あの幼稚園生が もうかっこいいお兄ちゃんなんですよ〜。
c0141844_053713.jpg


教室の2階にいく途中にある 飾り棚の どんぐりファミリー。
<かわいいね>
って 人気者です。これも 生徒さんからの頂きもの。
有り難うございます!!
c0141844_06974.jpg


そして おー!! どんぐりのような 頭になった 息子さん。
ひたすら 野球人生まっしぐら!!
坊主頭をみると なでたくなるのは 人間の本能でしょうかねえ(笑)
でも 一応5年生なので もう触らせてくれないです。
c0141844_065480.jpg



<追記>
そういえば パパ先生 今日TVの収録のお仕事でした。
<なんの 番組なの?>
って 昨日きいたら
<さあ? よくわかんないんだよね。行ってみたらわかるんじゃん。>
って 言っていました。すぐに答えがでないと 嫌な私は この時点で
興味を 失いました。(笑)
一応 テレビ東京とNHKだそうです。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-07-07 00:34

そして。。。。

c0141844_23483538.jpg



c0141844_23491150.jpg


ものもいわず 集中して見てしまいました。
自分のチームも 相手のチームも。。。

当たり前ですが 試合なので 勝ち負けははっきり結果に残るのですよね。
なので できることって 地道な練習と 
ピンチをチャンスに変える精神力かなって 思いました。

でも 大人でさえそれは それぞれの世界で難しいことなのでしょう。
私は 教室を続けて13年。
ピンチをチャンスに変えることを アイ音楽教室を持つことによって 
学ばされてきたのかなって 今日子供達の姿を見てて ふと思いました。

<追伸>
野をこえて
山超えて。。。
っていう かけ声に ほんとに感動したの?って 昨日 野球チームの
T君に聞かれました。ちょっと不思議そうに。。(笑)
そうなんだよ!!
おばちゃんはねえ もっともっと たくさん感動しててねえ 実は。。。
それは ちょっとここでは 恥ずかしくていえないんだけどね。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-07-06 00:04

多事多事共存!


今日は あれもこれもそれも やることてんこ盛りなのですが 
息子の野球の試合です!!
いまの息子のいまの姿はいましかみれないので あれもこれもそれも きっちりあとに
まわして いまから 応援にいってきます!!

いってきます!!!!!by パパ先生
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-07-05 12:44

多事共存。


今日は 午後 草加にて レッスン。
基本 2人体制でいくのですが 今日は 保育関係の勉強をしている学生さんと
いきました。
でも 行きも帰りも 私の運転で行ったため ナビがあるにもかかわらず 道に
迷い 珍道中三昧。そして 教室帰ってくると 今度は みんなに 
<ちゃんと 着きましたか?>
って あたかも迷うのが前提かのように言われ。。。(笑)
私って。。。。

今日は 他にも忙しく 疲労困憊だったのですが
息子が 野球チームの友達が バッセンいくので 連れてってくれといわれ
息子をバッセンまで 連れていったらすぐ帰ろうと思っていたのですが
つい ずっと居てしまいました。
!!そして 帰りには 疲れがすっかりとはいわないまでも ほとんど回復し
ていたのでした!!!
子供達 言うことやること いっしょうけんめいバットふっているとこ 
ほんとに みていて楽しいです!

私が バッセンいくのも心よく送ってくれた 教室のみんな 
今週もお疲れ様でした。ありがとうね。

<今日の発見!>
ボールが バットのしんに当たる音は やはりいい音がするもんなんですね。
あと 音の消え方も すごく気持ちいいような気が。。。
うーん 野球少年たち すごいです!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-07-04 23:11

無題。

まんまるが 二つ!!(by あやか先生と 健太郎先生の指のみ)

c0141844_23342889.jpg


夜の特訓!! 
うるわしき師弟関係と(byタッ君先生とパパ) 親子関係。(by R君)

c0141844_2335561.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-07-03 23:43

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子