<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

arlish ライブ!!


行ってきました!
arlishライブ!!

今日は 中沢一族が 中沢マザーを筆頭に やってきていました。
なので おかげで たっくん姉のかおりちゃんという ボーカリストにお会いすることが
でき ちょっと感激。
何年も前から お名前だけは何回も何回も聞いたことがあり また歌のみ聴いたこと
があり やっと今日初対面!!
きょうこ先生にも会えたし・・・ 

ライブは 良かったです!!
最後 ひしひしと 伝わってくるものがあり 揺さぶられました。
けいこちゃんの声 やっぱ 好きです のびやかで。 
c0141844_23581245.jpg



ライブ後の 師弟の会話(笑)
まあ このパパの顔からしても 良かったということですね きっと。
私は 内容は聞いてなかったので・・・
パパなんか ライブ中に PAさんのとこ行って スネアの音を少し大きくするように
言っちゃったらしい・・・!
確かにクリアになって 良かったけどね。
c0141844_23585237.jpg



ライブハウスをあとにして パパが なんかおやつ買っていく?と聞いたので 
私は 買ってかない! 海鮮丼食べに行くと宣言し こんな感じに・・・
自分でも 言ってから ビックリ! そして 私の胃袋は いま海鮮丼を呼んでいる
ことに 気か付いたのでした!! 
c0141844_2359246.jpg

ふふ・・・甘海老とかにみそと ビール…!!ふふふ
喜びのあまり 私はあらぬ方を 見ていたらしい・・・・っていうか パパさあ もっと
背景まで 気にしてちゃんと撮って!!
ここは 個室みたいになってて とても落ち着ける感じだったのに これだと 全然
わかんない!!
c0141844_23595811.jpg

でも 甘エビ ふふふ。。。。ホタテ ふふふ。。。うふふふっ!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-10-27 00:29

先日の。。。


先日のblogにて いろいろご心配おかけしてしまったみたいです。
申し訳ありませんでした。でも 温かいお言葉 有り難うございます!!

とても動揺してしまったので そのままblogに向かってしまった感じです。

でも また元気blogを 続けていきます!!

たとえば。。。明日 西川口のハーツというライブハウスにて タッ君先生こと
中沢拓氏と 健太郎先生こと種村健太郎氏がライブを行います!!
19時10分から 出演予定だそうです。
もちろん 私もパパと行きます!!
明日は 面白写真たくさん入手予定です。

 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-10-25 23:52

私と同じ年の従兄弟が 病気で亡くなった連絡を 今日受けました。
病気だったことすら 知らなかったので あまりのことに 今日一日ぐちゃぐちゃ。

さいわい 明日の告別式は パパも行ってくれることになり こういう時に
夫婦とは 有り難いものだと思う。

自分にふりかかる悲しみは 対処していけば良いのだけど こういうことは
どうやっていけばいいのか わからない。。

よく遊んだんだ 小さい頃。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-10-24 00:35

学生さん達。


先週は 音楽を勉強中の学生さんたちと お話する機会にめぐまれ
非常に意味あるひと時でした。
自分の進路を いろいろに考えてる若い人たちの真剣でちょっと戸惑い
ぎみの瞳を見ながら 話をするのは 世代や経験をつなげていくことに
も なるのですね。


キッザニアって 最近あるじゃないですか。
あれの こうした音楽学生バージョンがあると みんなにとっても
進路を考える参考になるのでは とちょっと思いました。

最近 20代の人と良く話しますが この日は学生さん達のあれこれの
迷いがとても伝わってきました。
また 丁度同じ年代でも この道ってきめて 今はひたすら修行中の若者
とも 別の機会に会うことがあって 人生いろいろだなあと。。。
だからこそ 思い悩んでほしいかも知れません。私としては。

そして 今だした結論が 何かの折りに変わっていくかもしれないし。。
先のことは わかりません。

でも 今を大事にして欲しいです。

あとものすご〜く私的な感想としては 学生さんがかわいいって思えてしまう!
エールを 送りますよ〜!!
でも 1歩進んで達成感に酔ってると また次の1歩が見えてくる。。
私の毎日も まさにこの連続です。

あと長年やってきた私なりの音楽教育の根底の理念を 説明したのですが 
それは また今度。みんな 覚えてるかなあ。。。
c0141844_235296.jpg


c0141844_242679.jpg


この場をもうけていただいたTさん 本当にいろいろお忙しいなか 
有り難うございました。 学生さんたちにも 慕われている様子が伺えて
おおらかで 素晴しい方なんだなあと。。。
大変 感謝しております。有り難うございました。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-10-19 02:37

エレドラ!!

c0141844_193984.jpg


先日 最近我が家に来た エレドラをいじっていて ずっと寝ようとしない息子を
注意しにいったら 自分が はまってしまい 息子に
”ねえ おかみさん(息子は最近 たまに私のことをこう呼ぶ)もうさあ
 いい加減に 僕を寝かせてよ”
と 言われてしまった。

だって ロールやってないのに ロールの音が聞こえてくるんだよ!
あり得ない!(笑)
あと ヘッドフォンしてるから 失敗しても パパに”うぷぷ”って笑われない
安心感!! これは でかいさっ!

                 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-10-14 01:19

秋トマト

c0141844_1552494.jpg

これは 実は 板垣家がみんな 大好きなトマト。
特別な 種類なので こういう形。
そして
気がつけば トマトのプランターが 林のようになっていたので 枝を切っていたら 
これだけのトマトが 一緒におちてしまいました。とてーも もったいないので この
まま しばらく おひさまに当てたら 赤くなってくれるかなと・・・

がんばれ!!トマトたち!!
赤くなったら 食べてあげるよ! 

c0141844_1384317.jpg


<追記>
先週のわすれられない 子供たちの会話。
(赤くて 丸い物 なあんだ!)
(きのこ!!)  爆笑!

(じゃあ 赤くてさんかくなものは なあんだ!)
(煮物!!)
(違うよ! さかなだよ!) 大爆笑!!っていうか 何故??っていうか大爆笑!

未就学のグループレッスンでのできごと。1時間レッスンするので どこかで ちょっと
息抜きをします。そんなときに なぞなぞは 子どもたちに大受け!
健太郎先生のレッスンにたまたま 顔をだしたときのできごとでした。
でも ここで先生側が あまりにも笑ってしまうと 空気がそのままくずれてしまうので
わりと クールに流さなくちゃなのが また辛いところ。
私は 階段で 大爆笑でしたけどね!!


<追記2>
ところで パソコンの話ですが 今まで マウスを使ってなかったので
マウスがよく 机からこぼれそうになります。
それか 果てしなく遠方にあったりして とても 奇妙な姿でblogを書いているらしい。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-10-13 02:10

今日もさわやかな秋晴れの一日!!
c0141844_0381812.jpg

アイ音楽教室は 相変わらずかわいい生徒さん達で にぎやかに・・・
c0141844_0411734.jpg

でも 油断すると こ~んなゴーストたちが・・・・!!(笑)
c0141844_0423886.jpg

ともあれ 一日が無事に終わっていくことに 毎日感謝です。
c0141844_0431435.jpg


<追記1>
”響”知ってますか?
最高です!!
笑いすぎて 涙がでるほど!

好きなのは 左側のひと。最近 好きなものが増えて かなり ミーハーになってきています。


<追記2>
開けてはいけない パンドラの箱!!
それは 私の部屋(笑)
先日の 奥本亮さんのライブの曲で ”Dance with my Father"という バラードが あって 曲の意味は

”天国にいってしまったパパ せめて もう一度だけ ママと僕のもとにもどってきて Dannce
を 踊ってよ”

という意味なのだそうで 私はその曲が忘れられず いろんなバージョンで 毎日聴いていて 
この間は つい気持ちが入ってしまい ティッシュ片手にぐずぐずになっていたところ パパ
が 普通に部屋に入ってきて 
’どうしたの?! 何があったの?!’
みたいになり 私の説明を聞いているうち 仕事におくれそうになり・・・

いったい次になにが出てくるか 予想だにできないので 迂闊にはあけられない
私の部屋だそうです!!

でも すっごくいい曲なんだよね~
まだ 毎日聴いてます。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-10-10 01:17

パソコン教室PART2

今日は パソコン教室代2回目!!
いやあ 相変わらずたっくんの忍耐強い説明にもかかわらず 半分くらいは わからず・・・・
しかし今の この1歩1歩が 大切なのさっ!!

c0141844_1459117.jpg


でも スルーしてきた苦手な機械系の数々・・・
今になって 苦しむことになろうとは・・・・・でも 先生が忍耐強いので(笑) かぼちゃだし・・・

今日中に復習しておきまっす!!


<追記>
そして 気がつけば 我が家の男部屋に エレドラが。。。。!!
そういえば パパが なんたらかんたらって ちょっと 前からいってたかも。
板垣家が 10年以上 パパにいたっては20年以上お世話になっている 大宮の
下倉楽器さんの店長さんの神山さんからの 情報により。。
ローランドのV-ドラムというやつだそうです。
c0141844_23582875.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-10-08 15:18

多事。


金髪3人衆!!
c0141844_031029.jpg


話変わって
今週は ちょっと悩んでいるお母さんと たまたまじっくり お話することができて
良かったです。

思えば もうそんなお母さんたちのお姉さんぐらいの年齢なのですね。
(まだ お母さんのお母さんではないよね。。。?)

年齢を重ねて行くということは 実はいいことなんではないかと。。。
経験の数も増えるし 苦しんだこともあっても 楽しんだことの数もふえてゆくし。。
って 最近 同じ年の友達と話したんだけど。。。今日は これにて終了!!
今週も 教室無事終わって 感謝です。 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-10-05 00:43

”カフェ カロッチャ”

今週始め 教室に講師さんとしてきてくれている 
k太ちゃん(笑)と Kちゃんで 北浦和にある ”カフェ カロッチャ”という
ハンガリー料理のお店にランチにいきました。

c0141844_014726.jpg


おいしかったの とても。
ここの ご主人が 年配の女性の方で 毅然と言う言葉は この方のために
あるのかしら というように素敵な方なのです。
c0141844_0153945.jpg


デザートのチョコレートケーキとカボチャのプリンは 濃厚でも繊細!!
お店の装飾もとても落ち着き お庭が何と言っても素敵!!
是非 おすすめのお店です。
c0141844_0161433.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2008-10-05 00:25

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子