<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いいこと!!

c0141844_0404192.jpg

ここのところ ちょっと体調を崩している息子が 今日 家で作った卵焼き
いえ クレープ風にしたかったら こんなになちゃった風。でも 味はなかなか
おいしかった!!

今日は とてもとても良い事があり とてもいい気分でワインをドリンキングー!!
自分のことではないけれど このところずっと気がかりだったことが1歩進展して
私は嬉しくて ついにやけてしまう(笑)

良いことも悪いことも順番にやってくるのが 人生だよねって 今日友達からメール
があって、ほんとそうなんだねえ。

でも 生きて行くには力が必要だから それを音楽からだったり スポーツからだった
り いろいろそれぞれの人にあったピンどころが みつかればいいね。

でも 今日のハッピーなことは ほーんと嬉しい!!
こういう事があるから アイ音楽教室ってすてき!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-02-23 01:02 | Comments(0)

言霊

c0141844_146225.jpg

高校時代の友達と。。。
全く個性のちがう3人組で あまりつるんでいなかったのに仲良しだった感じ!
一昨年の同窓会をキッカケに たまにこうやって3人デートをするのが すごい
たのしみ!

<言霊ってあるよね>
が 今日のふとした話題。
自分から発したもの。。。たいがい言葉っていう形をとるけど。。。。
は いい想いも悪い想いも めぐりめぐって 必ず自分に返ってくるよねえ。
酸いも甘いも知り尽くした(?)人生経験豊かなねえさんたちのいうことだから
かなり 確率高いでしょう!
私もそう思います。でも 私はパパに 不満をうーんということができるからね。
そこで かなり発散できているけれども マイナーなものってすっごい深ーく
考えると 結局は自分が原因だったり もうちょっといって成長のチャンスだったりね!!
涙は 無駄に流してもしょうがない。とりあえず 前へ前へ。。。
人は生きているというより 生かされている なにか大きな力に。。。っておもいます。

うーん 今日は真面目な私でした!!

<P,S>
私はもともと 霊感強く 占い師に向いてると 本業の方に言われたこと2回!
さすがに ならなかったけど 見える 感じる はあるので とても大変!
でも やっぱーり 一番怖いのは生きてる人間!!(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-02-22 02:10 | Comments(2)

オードリーなのか!?

もう 果たして春なのかなあ?
でも つぼみの大きさや 木の幹のエネルギーや それはほんとに 一日
ごとに変わっていっているのが 感じられます。
c0141844_1402924.jpg

c0141844_141589.jpg


最近 うざいうざいといわれながら 息子にへばりついています!!
今日の息子の名言。
<いつも いろんな危険(リスク)を想定しながら生きていくのが オレの
 生き方なんだよ!!>
<母 感動のあまり無言。。。>
いつの間にこのコは こんなに成長したのかしら。。。

でも ちょっと弱気な時はあえて オードリーになるそうです(笑)
ピンクのベスト買おうかっていったら またうざいといわれてしまいました(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-02-16 01:57 | Comments(6)
今日は 草加にて 子育て支援センターによるコンサート
毎年 この時期にやらせていただき 今年で何年め。。。?
今年も こんなにたくさんの方にいらしていただきました!!嬉しかったです!!
c0141844_221073.jpg


みんな シェーカーとかいろいろ 手作り楽器を作ってきてくれるのですが
なかには こ〜んな かっこいい楽器も。。。
きっと タイコ大好きなんだね! 
c0141844_2222922.jpg


そして 今年好評だった 子供ばんど 命名3TGによるTOTOの演奏
ほんっとにかこよかったです!!
とくに 本番の気合いは びしびし伝わってきて すごい感動!!
c0141844_2225624.jpg


う〜ん かっこいい!!
c0141844_2222592.jpg


そして 去年とおなじ おせんべの前での記念写真。
c0141844_2225121.jpg


今日のコンサートは年齢を分けて2回やったので すご〜く疲れまし
たが かなちゃんという新しい講師さんも(動きがとにかく早く ものすご
く助かりました)いてくれたので 楽しくてとても楽でした!!
だから 帰宅してからの疲れはあまり なかったでした!!
どうも ありがとう!
c0141844_2231686.jpg


実はこの かなちゃん フルートも吹けて ビブラフォンかる〜くこなし
もちろんピアノでは それはそれは素敵な曲をつくってしまう かなり
の凄腕なんです!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-02-07 22:05 | Comments(0)

発表会プチ報告!!

アイのタイコ娘3人衆!!(但し約1名 息子と同じクラスのコが。。。)
c0141844_21756100.jpg



アイの受付嬢3人衆!!(但し約1名 ”嬢”に当てはまらない人が。。。)
c0141844_2192486.jpg



そして もう なくてはならないアイの講師さん かっちゃん先生の
すっばらしい演奏! ”シューベルトの即興曲” 
音に本当に カッちゃんの優しさと人間的な深みが。。。
自分が小さい頃習っていたピアノの先生は とても真面目で アルプスの
少女ハイジのミンチン先生(あってる?)のような人だったので ひたすら
題名のない練習曲ばかり弾かされて それでいて 音には その人の音色が
あるのよ なあんて言われても ちっともわかんなかったけど 今は ほんと
子供達のひとりひとりに それぞれの心の本質的な部分と 心の状態にあった
音が出てくるなあって実感しています!
人は 音楽では嘘はつけないです!!
c0141844_2194993.jpg

それにしても かっちゃんてわからないぐらい小さくて ご〜め〜ん(笑)

ちなみに このかっちゃん先生 コンサートや作曲方面で かなり活躍されて
いて 今月のバレンタインデイにもコンサートをします! 
クラシックなのですが 私とパパと 伺う予定です!
ご興味のある方は どうぞいつでも お教室 もしくは ご本人様まで。。。

えーと 場所は忘れました(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-02-04 02:50 | Comments(0)
家族でいっちゃいました!! 
多分 埼玉で一番おいしい焼き鳥屋さん”とり蔵”
また 家から歩いていけるもんだから。。。。(言い訳)
c0141844_0512738.jpg

おっと 撮影は 事務所の許可をとってから。。。
c0141844_0514615.jpg


ま これぐらいはしかたないか (笑)
c0141844_0522390.jpg


一皿一皿を 充分に堪能!! 
そして このお店の店長さんや 女の子達が とっても感じがいいので
それも 癒されます!!
c0141844_0525361.jpg


これは 息子の本日のメインイベントの おにぎり茶漬け。
ものもいわず食べてました!!
c0141844_0532282.jpg


そして これは 息子がもともと大好きな”杏仁豆腐”
やっぱりものも 言わず食べていました!!
c0141844_0541481.jpg


とり蔵の皆様 いつもいつも 本当にありがとうございます!!
お忙しいなかにも ていねいなサービス とても嬉しいです。そして
今日 私達の座ったテーブルが 5番テーブルって初めてしりましたよ(笑)
また めちゃ食いしに 是非うかがわせてくださいね!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-02-02 01:28 | Comments(2)
c0141844_294284.jpg


鍋焼きうどんを あっためてくれた パパが。(写真は 関係ないお蕎麦!)
一緒に 食べながら 知り合ってからもう18年たつねえ。。なんていいながら

そして パパが言うところにゃ
<この鍋焼きうどんの半分は。。。。いやいや ドラムを叩いていない時の
 オレの半分は いくちゃんで もう半分はりくとで いつも頭の中一杯なんだよ>

もう らぶらぶと言われようと何と言われようと この言葉は 今日の私の鍋焼き
うどんには 必要だったのであります。



 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-02-01 02:24 | Comments(3)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子