<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しい練習部屋を作りました!!
c0141844_172663.jpg


いえ パパの車の後部座席を倒して セッティング。
車で 長時間でかける時に備えて。
この間 夜長距離でかける機会があり 早速ためしてみたら 身体の
安定が保てないため 前後左右に上半身が揺れまくり おそろしく
酔った! 

しかも 酔うから 譜面をみれず。。ってことは 覚えてる曲しか
弾けない(笑)
でも ここで諦めない板垣家!
なんとか 改良を重ねます!! 遠出に備えて。
c0141844_18192.jpg


っていうか 明日から3日間 息子と家族旅行。
教室は 水曜 木曜ってやってるので ほ〜んと申し訳ないって いったら
むしろ
<R君と たまにはゆっくり一緒にいてあげてください!>
と 言われてしまいました(笑)

息子といえば 今日仕事を終えて家に帰るなり
<お母ちゃん!! クサクサって人から 手紙がきたよ!!>
世界は一つのこの時代 何処の国の人から お手紙が来ようと 別に驚く事は。。
現に アフリカ ケニア 中国 イギリス国籍の方々とは メル友ではなく
文通って手段を 使っておりますし。。。。 
でも オチは 手紙の最後にある”草々”という心のこもった丁寧なお言葉のこと。
でも もうコレぐらいは ジョークとして責めてきて にやにや笑っているぐらい
に 敵もやるようになってきたのです。
私は かなり笑わせてもらいました!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-03-31 01:39

アイ音楽教室に来てくれている講師さんが 先日私が夢の中に出てきて 笑わせ続け
ついには その講師さんは 笑い過ぎで 病院にはこばれたというオチの夢を 見た
そうです!!
う〜ん そんなに褒められちゃうと(褒めてはいない!確実に!)
 
吉本いって出直してきま〜す!!と
言ってみたくなります!(笑)

っていうか 脳内まで浸食しちゃって ごめんね ごめんね〜!
(深夜では ありますが 酔ってはおりませぬ(笑))

<追伸>
これも 先日 コンサートを終えて 皆様にいろいろ 喜んで頂き
それを 息子に言ったら 一言
(だ〜ってさあ そういう時は 一応そう言っとくもんじゃん!!)
。。ま〜た お母ちゃんたらそんなことも わかんないの風に。。
うん! お母ちゃんはより 人として 精進するよ!!
でも なんで あなたさまは そんなにシュールなんかい!?

 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-03-30 02:35
昼は昼とて 懐石風ランチ!
c0141844_2162197.jpg


夜は夜とて ラーメン大盛り!!(。。。が 私)
c0141844_2152979.jpg


明後日は プチBBQ!
たのしみだな!!

でも このBBQは パパはいないのさっ。朝 早くツアーというやつで 
出掛けてしまうからね!
残されし妻は BBQに燃えるのでありました!!

でこぽん おいしいです! 
まだまだ たっくさんあります!!すこし みんなに わけようと。。。
本当に 嬉しいものなんです!!ありがとうございます!!

かなり 息子も食べてました! だって すごい減ってたもん(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-03-20 02:27
今日のある会話で ”かもしか”が出てきました。
でも その会話に関わっていた二人は”かもしか”をしらず
<食べられるん?>。。。鴨南そばとかと ごちゃっているにちがいない(笑)
<”かも”と”しか”かな?>
<わかった!! かものはしや〜!!>
ちなみにこの二人は立派な大人でです(笑)
おもしろいな!!
c0141844_191780.jpg


まったく 関係ないけど むか〜しむか〜し パパは塗り壁さんと
呼ばれていた時が ほんの一瞬ありました。その時の私のあだ名は
砂かけ婆あでした(笑)
c0141844_182417.jpg


全く 意味のないブログでした!
そんな日もあるさ!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-03-18 01:23
先週 草加にて”あいる音楽教室”というものを やらせていただいて
いるのですが 3月なので 今年度最後ということで こ〜んな素敵な
お花を いただきました!!なんと またもや 紫でまとめた花束!!
ちょっと泣きました!
たっくそに(たっくん先生のこと)
 ”あ〜泣いてる〜”と言われました。だって 嬉しかったんだも〜ん!
関係ないけど 源氏物語に紫の上ってでてこなかったっけ?
ちなみに 私だったら ”紫の下”ぐらいなもんですねええ(笑)
c0141844_3273281.jpg


お花は 私の生き甲斐!!
こんな風にかざってみたら も〜う大満足!!
でも これは レッスン室なので 夜寝る時は 寝る部屋に持っていき
ます! 黄色のガーベラ ホントに好き!!
c0141844_328054.jpg


こんな 行けてる名前のお店があるんだね!!
Mちゃんからのプレゼント。もったいなくて まだ飾ってあるの!
イーオンにあるの? 今度言ってみよう!
でも 嬉しかったわ!! とってもありがとう!!
c0141844_3282377.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-03-16 03:45

鳥蔵さまさま!

いやいや 変でしょ! 大きさ的なバランス的な。。。。
このあと たっくんは 箱からターミネーターのように飛び出して
エアピアノを弾く動画を作ったのでした(笑)
c0141844_12325.jpg


そして 今日は アイの講師さん うめちゃんと 鳥蔵に。。。
か、かわいい。。
c0141844_123170.jpg


たっくんは 鳥蔵丼超特盛りをたのみ 完食!!
こんど 私も絶対 挑戦しよう!
c0141844_125923.jpg


梅ちゃんに 去年初対面の時に私が 言った言葉
<梅田さんて なんでそ〜んなにかわいいのに そ〜んなに謙虚な感じ
なの?>
だって あまりにもすばらしかったから。。。思わず口が動いてしまいました
そしたら あまりにもうるさい私の口は まつり縫いでチャックをしておいた
ら どうかな〜んて 健太郎先生が ナイスな発言を。。。。
でも 私の口がとまる訳なく 結果 半分いないものとみなされ。。。
でも これは PHOTO by たっくんなのでした〜!!
明日もワークショップで一緒だよねえ〜〜〜〜〜〜
がんばろうねえ うさぎさん(笑)

c0141844_121818.jpg

てな訳で 今日も一日楽しい日でした!!
梅ちゃん 合同レッスン お疲れ様でした。また 来週ね!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-03-14 01:20

春の日に。。

c0141844_1345585.jpg

春は お別れの季節。。。
今まで ワークショッップにいらして頂いた小さな子供たち 来月から
幼稚園なので 今日が最後とのことで お互いに記念写真を撮りっこ
しちゃいました!
素敵な優しいお母さんたちだったこともあり ちょっと寂しい。。
でも 幼稚園がんばって!!
c0141844_1353366.jpg


そして 教室帰ってきたら4月からのワークショップの問い合わせが。。。
出会いと別れと出会いと。。巡り合わせって 不思議なものです!

そのワークショップがきっかけで アイ音楽教室にくるようになった生徒さん
のひとりの Uちゃん。今日のレッスンで あまりにもあまりにも 一生懸命
ひとつひとつ音を確認しながら 両手で弾いていった姿に ちょっと感動!
そんな時の子供の顔は ほーんとにいい表情です!!
そんなときは 興奮度数ふりきり 喜び度数ふりきりの私になってしまうのです
が 子供たちも もちろん嬉しそうですよ〜!!

そんな ひとりひとりと向き合うレッスンの時間が やっぱりとても時には 涙が
でるくらい幸せを感じてしまう私です!!

ありがとうございました!!と言って帰っていきますが 私もありがとうございま
した!!といいたい 素敵な時間。。。。楽しいものです。有り難いです。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-03-13 01:55

喜!!

すっごい嬉しいプレゼント!!
c0141844_23144796.jpg


私が 紫の洋服をよく着てるのを お花にも込めてくれて いろいろ
考えて 選りすぐってくれた 花束だそうです!!

私 本当に花や緑が大好きで ベッドの横の台にはかならず お花か
緑があって 夜寝る時と 朝起きた時に 一番に目にするものに
してます!!
う〜 なんかちょっと 恥ずかしいけど。。。

でも そのぐらい 嬉しいということを 言いたかったのでした!!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-03-11 23:24

音楽はええもんじゃ!!


先日 大○根中学校三年生を送る会というので パーカッショニストの
ボブ八木さんの仕切りで 演奏に行って参りました!!
校門 おしゃれ!!
c0141844_1392076.jpg


多分 リハ中。なぜって本番は みんなステージ乗っかってるので
演奏に忙しいから(笑)
c0141844_140081.jpg


この笑顔の下には 今回自分的にハードル上げすぎた曲があって
緊張の極み!!吐きそうなぐらいでした(笑)
教室帰ってこの話したら きよちゃんが ビニール袋とぽりバケツ用意
しておいたらって ナイスなアドヴァイスをくれました!!
今度から ピアノの横にポリバケツ置いて弾いている人が いたら
それは ママ先生です!!なんて。
c0141844_1403188.jpg


う〜ん みんなで考えて作ったんだね!!
こういうの見るの とっても好きです。
c0141844_1421886.jpg


とにかく 吐くこともなく(笑)無事おわって ほんとはみんなと
記念にとりたかったんだけど あれこれだったので パパと。。。
c0141844_1414248.jpg


そして 教室にかえったらこのチューリップが 奇麗に咲いて迎えて
くれました!!夜だったけど とても奇麗でうれしくなりました!!
c0141844_1432655.jpg


今回 ボブちゃんをとおして お知り合いになれたそれぞれのみなさん 
そして ボブちゃんのとてーも ラテンフレーバーなアレンジ!!
すごく楽しく また 皆様にいたれりつくせりで もったいない気分の
私でした。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-03-11 22:34

本番前の思い出


本番前日は とても緊張する私。
そんな私に 息子が言った数々。。。

<その1>
お母ちゃん 平静心だよ!
イチローも 言ってるじゃん!(小2の時)

<その2>
お母ちゃん 間違えたって それで世界が終わるってわけじゃないんだからさあ
(小5の時)

<その3>
がんばっそね!!の手紙(小1の時)”て”が ”そ”に。。。

<追伸>
そんな息子さん 自分の発表会の時に 緊張して(これは明らかに練習不足)た
時の パパの一言。
(とにかく 一生懸命やればいいんだよ!! それしか やれることないでしょ。
 おとうだって 間違えることあるんだよ)
この時の息子さんの びっくりした顔。。ちなみに小1の時。
そして 息子さんは なんと学校の作文に
”僕のお父さんは ドラマーです。でも 本番間違えてばかりいるそうです!!”
なあんて 書いちゃって。。。。
一応 パパの名誉のために 学校の担任の先生には 説明しておきましたけど。。(笑)
ま 先生もわかってくださっていたみたいでは ありますが。。。。

今日はこれから ロッキーの”エイドリアーン!!!”をきいて 寝ます(笑)
私の”エイドリアーン”は 私に力をくれている人 前に進ませてくれている人です。
守るものができると 強くなる。。。それは 決して子供だけでなく 自分も大切に
していかなくっちゃ。。。大事に守るものですね!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-03-09 00:07

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子