<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


恵まれた様な今日のいいお天気!!
息子さんは 荒川総合グラウンドにて 試合!!
いいフォームではないか!!
c0141844_2331969.jpg

c0141844_2313467.jpg


おやおや 見知った顔が。。。しかしどうみても子供達の親とは思えない
若さ!!
実は アイ音楽教室でホントーに助けてもらっている講師さんなのでした!
でも ほんとに 心のある人たちで 私は人からの気を敏感に受けすぎて
しまうので (でも仕事柄かな? いや生まれつきかな?)
一緒にいると 気持がやすらいでいく感じの若者です。(ほめすぎ!)
左側のメンはベーシストです!!パパが いい感じだねと言ったのは
すごいと思う!!
右側のレデイは(笑) 数々のコンクールでも優勝したことのあるピアニスト!!
(ほめすぎ!! いや事実なので。。。でも人生謙虚にね(笑))
っていうか この二人は全く自慢をしない!!
多分そこに人生の目的を求めていないかな。ホントにいい出会いでした!!
(ほめすぎ!)
c0141844_232147.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-04-26 23:44 | Comments(0)

好きなもの

どうしても お花と緑(観用食物)!!
なので お花やさんとは すぐに仲良しになってしまう!!
これは この前のゴールデンウイークの写真だけど。。。
ま 今日はそんな感じ!!ってか パパが2回目のツアーからやっと
帰ってきてちょっと ほんとーにちょっとだけ 嬉しい(笑)
c0141844_0333245.jpg

c0141844_034038.jpg

c0141844_0342972.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-04-23 00:41 | Comments(0)

初体験

考えてみれば 初体験!!お好み焼きやさん!
おいしかった〜。。。けどか〜な〜り お腹いっぱいになりました。
c0141844_339757.jpg


<先週の出来事 その1>
我が家の息子さんを神宮球場へ連れていってくださったSさん 有り難う
ございます!!
息子は行く途中で食べたお寿司が 大変おいしかったと申しております!
そしてSさんの息子さんも所属している野球チーム”中尾ライガース”
が 先日の試合にて勝ち なんと中央大会進出になりました!!
監督さんや コーチの方やその他の方たちのおかげですね!
負けて悔しいチームもあるわけだから 息子にはそういうことも理解
して 一生懸命戦って欲しいです。

<先週の出来事 その2>
パパが約1週間振りのツアーから 帰ってきました。
いろいろ 話している途中で じっと私の顔をみるので 久しぶりにみる
妻に惚れ直したかとおもいきや(ま 本気では思ってないですが(笑))
”なんかさあ 目がはれぼったいね。泣いたの?”
だって!!
ひのきの花粉症なんだよっ!!。。。。。。多分。
その日は 真剣ではありますが基本楽しく楽しくレッスンして お母さん
達とも 楽しくお話させていただき 笑いまくりの一日でしたから。。。
泣くなんて。。。!!

あ でもこの前かっちゃん先生は泣いてたな!!(笑)
私が それはそれはうるさ〜くジョーク連発のあまり 涙流してた(笑)
来週は少し静かにするね!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-04-20 03:57 | Comments(2)
先週の土曜日は アイに来てくれている梅ちゃん先生の お誕生日!
なので これは私から。。。いえいえ とんでもない!
愛にみちたアイの講師さんたちからのプレゼント。梅ちゃんのイメージ
は薔薇だったので またまた私のだーいすきな方がやっていらしゃる
お花やさんで こんな風にたのんでみました!!
c0141844_211285.jpg

左側は 現在アイでは最年少のつっこみ所満載の でもコンクールでも
優勝したことある超ピアニストのかなちゃん先生!(まじ上手)
かなちゃんも 梅ちゃんも きれいでかわいいっしょ?! そして
二人とも かわいくってかわいくってしょうがない私は ちょっと変かな!?
でも ふたーりとも 本当に一生懸命レッスンしていて 子供は当然
あっと言う間になれてしまい 感謝です!!
でも みーんな いい講師さん達なんだよね〜。
こころから 有り難いです!

ちなみに 梅ちゃん ライブ活動をかなりされてて この場でちょっと
告知しちゃいます!
5/11  梅ちゃんソロの弾き語りライブ
5/6
5/24  両日とも 梅ちゃんの数多く所属しているバンドの一つ
      ”マルコクイン”のライブだそうです。

場所は 西川口のハーツというライブハウス!!
タッ君先生のライブで 何回か私もいったことあります。私は間にあったら
だけど ソロライブにいきたいなあ〜。。。

今日 今週ずーっとツアーでいなかったパパが 帰ってきました!
寂しがりやの私は かなり寂しかったです。でも 夜はなぜか 人が来て
宴な世界を展開!!(笑)
でも そのおかげと あと心配してくれている人達のおかげで 無事留守
を のりこえたよ〜。。。って私は子供かい!!
。。。しょうがないやねえ。。。
 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-04-18 02:42 | Comments(0)

アクトレス!!

私の頭(ヘアスタイルっていうの?)は ここで作られています!!
c0141844_049515.jpg


私のアイ音楽教室の1階の空のお部屋あんど 私の自宅の緑の壁etc
は ヘアサロン”アクトレス”さんのお隣のインテリア”アクト”で
作られております!!
c0141844_0493552.jpg


こちらが いつも丁寧に接客してくださる美容師さん!!
二人の写真の感想は くっつきすぎて気持悪いって。。。(笑)
c0141844_0483235.jpg


出たがりの私も一緒に。。
ちなみにこちらのコーナーはギャラリーとなっており あらゆる種類の
作家さんたちが その都度 作品を展示しています。
c0141844_0514973.jpg


こちらは ご夫婦で それぞれやってらっしゃいます。
そして 息子の保育園つながりなので もうか〜な〜り 長いですね〜
今日 こちらのチーフが たまたまいらっしゃらなかったので。。。

こちらのチーフの方が 高砂建設さんとコラボして また多岐にわたる
作家さんたちとコラボして 5月10日 11日 12日と 高砂建設
さんの展示場をお借りして 展示会を開くのです!
そして その時に 私とパパで 音楽で盛り上げる。。。というか 
作家さんの作品が生きるような演奏を。。ということで パパと演奏
します!!
詳細は 時間とかうろ覚えなので また告知したいと思います!
私は 亡くなった父が絵描きだったため どんな形であれアートには
ものすご〜く魅かれます!!

作品が生きるような音楽。。追求していきたいですね〜
よい勉強の機会を与えてくださり 感謝です!!
ありがとうございます!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-04-16 01:19 | Comments(0)

庭ランチ!

c0141844_235272.jpg

庭の花壇が満開なのと 去年はあまり元気のなかった雪なんとか草が
今年は元気に咲いてくれて 大満足の私!
c0141844_2352928.jpg

なんで 庭で数人でランチ!!
と〜ても 気持よかったです! 日焼けしたかも。。でも
たのしかったからいいや!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-04-13 02:43 | Comments(0)
先日 東浦和警察所から自宅に電話が。。。!!
c0141844_158494.jpg

でも 用件は数日前に息子が 落とした財布を拾って届けてくれた方が
いたので とのこと。
早速 パパと警察所までうけとりにいき 警察で教えてくれた落とし主
の方に お礼の電話を。(ちなみになぜ 息子はパパと受け取りに行っ
たかというと いろいろ手続きをしなければならないらしく 私より
おとう(パパのこと)の方がよいと 息子が。。。要は私は 息子に
全く信用されていないらしい。。。)
c0141844_205589.jpg

お電話にて お話させていただいたところ
”子供さんのお財布のようだったんで 大切なものも入っているかも
 しれないと思って”
と おっしゃってくださり 子供のことをなんてわかってくださって
いるんだろうと。。。 息子にとっても
良い経験になったのではと 思いました。

そして そして!!
お名前は出せないけれど 息子の野球チームがよく対戦するチームの
コーチだったのでした!!
人の輪はつながる つながる!!
電話のあと 息子と二人で目がまんまるになっていたはず!(笑)

でも 本当に嬉しいことでした!!心からありがとうございます!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-04-13 02:22 | Comments(0)

鴨川旅行記

まずは 海中展望台へ。
c0141844_0374729.jpg


ほー おそろしや。。でも 海の神秘!
c0141844_039131.jpg


c0141844_0395914.jpg


ここからが 海の中!
途中で 建物に穴が空いて 水が入ってきたら ちと怖いぞと
思いながら。。。(笑)
c0141844_0402785.jpg


でも こーんなに 魚がいるなんて!!
ふぐや マンボウもいたんだけど 撮るのはさすがに。。。
神秘の世界でした!!
一番落ち着いて 雰囲気を味わっていたのはいうまでもなく息子さん
でした!!
c0141844_041027.jpg



c0141844_0412253.jpg



c0141844_041560.jpg


その後 しばらく磯探検!
実は 息子が小さい時 私はあまり体調の良くない日がかなりながく
(仕事では あまり支障をだしてないと思いますが。。。)
そういう事にとらわれないで 息子と こんな経験ができる事が
かなり 涙が出そうに嬉しかったのでした!!
c0141844_0433726.jpg


波も高くなって来たので 今日は ここらへんで。。。
c0141844_0423628.jpg


私が 突然探検の旅に出た岩場で 記念撮影!
この前に 私が視界から消えて パパは波にさらわれたかと 本気で
心配したらしい。。。(何故か岩場は いつも私を呼ぶんだよね!)
c0141844_0444892.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-04-12 01:06 | Comments(0)

奇跡の日!!

今日は ブルーノートに 最愛のミシェル カミロトリオを聴きに
きました!!
もう 今日の最後のレッスンが終わったとたん スイッチが切り替わり
リスナーモードに。。。
c0141844_131124.jpg


そして そして こーんなミラクルが!!
パパがらみの知り合いの流れで なんと演奏後の ミッシェル カミロ
さんの楽屋まで伺い お話ができたのでした!!!!!!!!!!!!
私の 一番すきなミュージシャンでもあるので 大感激!!
奥様も それは素敵な方!(私が 感激のあまり 大騒ぎをしてしまった
のにもかかわらず 温かく迎えてくれました!!)
c0141844_1322218.jpg

何よりも 世界的なピアニストのミッシェル カミロ氏が あまりにも
優しく フレンドリーで 温かく迎えてくれたことに 私の頭はいま 
感激で機能していません!!
うーん。。。最高に最高に幸せ!!
音楽っていいなあ。。。

ちなみに アンコールは ”ON FIRE"
イントロで そうかなって思ったけど テーマが始まったら あのブルーノートで
あまりの嬉しさに空高く叫んでしまいました!!(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-04-10 01:50 | Comments(0)

磯遊び

これは 先日の鴨川旅行の 磯遊びのワンシーンを パパが撮ってくれ
たもの。
息子とのなにげない 一緒のこの空間!!
なんか こうやってみてみると とてつもなく 2度とこないような
素敵な瞬間に思えます!
子供と 同じものを 同じ感動をもってみつめることって な〜んか
すごく 嬉しい!!!
今回の旅で 心の栄養を得たのは この時かなと。。。 
c0141844_113317.jpg


息子も今年 6年生。
それなりに 母の生き方に一言あるようです!。。。が 多分まず変えられない
母です!
ごめん!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-04-07 01:31 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子