<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


そういえば 昨日の午前中の保育園のワークショップで 
かなちゃん先生が かなちゃん先生で〜す! よろしくね!
って自己紹介をした後
では この先生はだれでしょう!!なあんて 私を紹介しようとした所
かえってきた答えは
”おじさ〜ん”!!
かなちゃん 慌ててちがうよ〜っていったら 
”じゃあ おじいさ〜ん”!!

いつかはお婆ちゃん先生と呼ばれる日がくるだろうとは思っていたけど
おじさんって。。。
性別さえちがうし おじいちゃんって 年齢割り増しになるし。。。

保育士さんたちも笑いどころなのか 一瞬判断に迷ってました(笑)
しかし 後ろでは ドラムに座っていたタッ君先生が かなりいい線で
笑ってました。

でも 昨日はたくさんのお子さんで さすがに楽器がたりなかった所
自分の楽器を お友達に貸してあげられたりしたひと場面もあり
ちょっと感動だったのでした!!(ショックを受けた以外は。。(笑))
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-06-18 02:16

だから 鳥蔵!!


昨日から 写真がのせられず〜。。。
なぜかわからないのですが。。。

でも今日も超おいしかったです!! 鳥蔵のレバーとハツ。
でも 今日は時間がなく テイクアウトで。車運転しながらの焼き鳥食いは
ハンドルと串を同時に持ち かつおいしく食べるというたくさんのことを同時
にするわけである意味とてもスリリングでした(笑)

先日 亮さんの引っ越しに ”ま”と”ぐ”がお手伝いしてきたのだそうですが
”ま”くんは ”ぐ”くんに 引っ越し先の船橋からさらに千葉の奥の”ぐ”くん
の家の方まで ラチられそうになったそうなーんてことを 今日 風の頼りに聞き。。
”ぐ”くんに拉致られそうになるとは。。。!!!
”ま”くんの ベース弾いてるところは超かっこいいのに ギャップあるとこ一杯
だよねえ。。(笑)

教室的には 発表会にて ハツ いえ初お目見えです!
まじめに いいヤツなのです!
パパが まじで器用なタイプだとゆうておりました!
私も 感覚でではありますが そう思います。

<追伸>
不眠症って このブログにかいたら さっそく心配されちゃいましたね!
すみません。
でも 眠れないこと自体はそんなに辛くはなく むしろあれこれ出来るので。。
ただ 次の日の朝が なんでなんでなんで朝なのって感じで。。。

<追伸>
最近 鳥蔵いきまくりのせいか 昼間も ”そしたらばさあ。。”で レバーを
思い出し 丼で鳥蔵丼に想いをはせ。。
鉄分が 平均の4分の1なので 真面目にありがたいです。

そういえば 家では 人に食べさせる以外あんまり自分では 肉類食べない
感じなので。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-06-17 02:40

だから 鳥蔵!!

またまたまた 行っちゃいました!! 鳥蔵!!!
多分1週間 空いてない。。(笑)
c0141844_3122870.jpg


今度 浦和にも3店目がでるそうです!!
だ〜っておいしいもんねえ!
c0141844_3125192.jpg


今日は パパがお世話になっている世界的キーボーディストの亮さんと!
22才でアメリカにわたり 発レコーディング参加が あのTOTOや
ナタリーコールというのだから わざわざ東浦和まで来て頂けるなんて。。
でも 焼き鳥のめちゃくちゃおいしい所がありますよ〜なあんて いい
まくってたのではありますが。。。とて〜も気にいってくださり良かった
です!! 店長さん感謝!

でも 亮さん リハでは真剣で 怖い。。。
もし私が あんな風にいわれたら ど緊張して 指10本全部うごいてしま
うかも。。。それを クリアする超ベーシストの村上さんとパパは やっぱ
ちょっとすごいかも。。なあんちて!!
私は 多分 スペシャルに嬉しいので こんなに笑い倒してる(笑)
c0141844_3131431.jpg


亮さん ぜ〜ったい断られると思って 今度 うちご飯いかがですかなんて
言ってみたら 行くよ!!!と。。。!
メニューはあれとこれとそれと 大体決まってしまいました!!

みつよさん おいしい手作りパン有り難うございました!
私は昨日 みつよさんに肉をやく夢をみたのですが ぜひぜひ本当にいらし
てください!!
そして 一番右の最年少娘さんが この鳥蔵の全メニューを一日で制覇した
パイナップル娘(でも よく似合っててかわいいよ!)


<追伸>
なぜ この時間のブログかというと このところ真面目に不眠症なので。。。
なんか いい方法あったら教えてください!!

<追伸>
Pさん 今度ぜ〜ったい いこうね! 鳥蔵!!

<追伸>
私は亮さんにパパがらみで誘われたんだなあなんて思ってたら 私が亮さんを
誘っていたらしい。。。!!
酔っぱらって(んでないと そ〜んな勇気でえへん でも有り難うございました)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-06-10 03:34

そして 鳥蔵!!

またまた 行っちゃいましたよ! ”鳥蔵”!!
ほんとーに おいしい 焼き鳥のお店!
焼き鳥類は ぜ〜んぶおいしいのはもちろんのこと 写真手前の超特大
アスパラが 絶品でした!!
アスパラの奥が 鳥皮のぱりぱり上げ 中央がユッケ 左奥がつくね。
どれも 超おいしい!!
c0141844_3172440.jpg


今日 初めて頼んだ 青とうがらし!!
私は辛いものはちょっと苦手なので パパが頼んだところ 大絶賛!
c0141844_3175388.jpg


<3コマ漫画。。。的な。。>
超盛り。。?超特盛り。。? 鳥蔵丼
ラーメン鉢 大盛りくらいの大きさです。
c0141844_3182111.jpg

これは たっくんが頼むお約束メニュー!
食べきってみせると豪語していたたっくんも
今日は いい加減食べた後だったので さすがに完食できず。。
c0141844_3185875.jpg


店ちゃん まいりましたの図(笑)
ってか いつから店長さんの呼び名が 店ちゃんになったの。。
今日も いつもお騒がせして すみません!!
でも すでに来週も予約させていただいてあります!(笑)
だって おいしい!!
真面目に 私の体質は鉄不足なのに レバー嫌いなので ここのレバーが
ないと 生きていけません!!
今日も多分 5本くらい食べたと思う!
来週も楽しみです!!
c0141844_3192368.jpg


(追伸)
今日は ちとお世話になった車関係のひとにお礼の意味をこめての感じ
でした!
その節は ありがとうございました!!
私の車のブレーキペダルの不穏な音もなんの心配もないことが解明されて 
かなり安心!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-06-05 03:43

お笑い返し(笑)

この譜面を 心電図のようだっていった某ピアニストがいました。
(6連音符の達人!!)
私はおもいっきり 笑わせてもらいました(笑)
c0141844_0355870.jpg


だったら これは 嘘発見機(見たことないけど)みたいじゃない?
c0141844_0362429.jpg


ま ほんのお笑い返しってことで。。。(笑)

ちなみに 上の楽譜はリストの”ため息” 下の楽譜は同じくリストの
”ラ、カンパネラ”
2曲とも素晴しいけど 素晴しく超難曲です!!
指 あと5本は欲しい感じ(笑) 
  
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-06-03 00:47

もう3年ぐらい前の話 パパと美園のイーオンで買い物してたら 
ある学校の社会科見学らしき団体と出会い 中に息子と保育園で
同じクラスだった子が。。。

この子もR君といい 息子と一文字違い。そして とて〜も仲良し
だったっけ。 パパも私も久しぶりで会えて嬉しくなっちゃって
挨拶したら 別れ際 友達に
”だれ?”
みたいなことを 言われたらしく 友達のRくんは即座に
”うん。オレの親友のお父さんとお母さん。”
なんていっているのが 聞こえ その時は確か息子とは半年以上
あってなかったと思うんだけど。。。

息子も よく会いたがってはいたけど。。。

子供とはいえ 一人前にこんな風に思いあってるんだと じ〜ん
と 感動の一言でした。

そして そのR君も別チームにて野球をやっており 先日そのチーム
と試合が。。
でも 息子は 今ひじをいためていて 試合は見学。
どんなにかでたかっただろう。。。。
な〜んて私は おもっていたら その日の父との会話で
”オレさあ ひじがなおって おもいっきり投げられるのが楽しみ
でしょうがないんだ!!”
って ニコニコと 言っていました。
ひじ痛めて 結構長いのに アイシングを一日も自分で欠かさずの中
この プラス思考 いったいどんだけ〜!(ちと古い(笑))
でも 真面目に感動しました!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-06-02 03:02

亮さんライブ!!

今日は 何と世界で活躍されているキーボーディスト亮さんのライブ!
ドラマーは某パパ先生!位置的には スモーク オン ザ ウオーター
いえ スモーク イン ザ ドラマーでしたので。。。。 
写真が 本日はこの1枚以外ぜ〜んぶ ぶれぶれ。
c0141844_1115025.jpg


息子といってもおかしくない年のベーシスト まにぃが 
パパとなが〜くおつきあいさせていただいてる超ベーシスト村上聖さん
に いろいろ聞いているとこ!!
なんといっても現場が一番の勉強だよって 村ちゃんもいってたね!
c0141844_1122157.jpg


そして 娘といっても おかしくない年のかなちゃんと 本日は亮さん
のCD その他Tシャツなんかの 物品販売。
二人を命名して ぶっぱんず!!(普通じゃ!)
かなちゃんは こういう時 ほんとがんがんいってくれるので助かる!!
c0141844_119164.jpg


そして 私がナンパして お友達になった愛ちゃん。アイ音にかけて
いるのではありません〜。もんのす〜ごく いい感じっていうか 私
がだ〜いすきな女の子!!
c0141844_120445.jpg


そしてそして パパのドラムの生徒さんと 母とはおもえない奇麗な母
達! 7月の発表会で この生徒さん達がたたく曲は Deep Purpleの
”Burn" ツェッペリンの”Good times Bad times"な〜んてマニアック
な曲をかる〜くこなしてしまうから もう見ていてたまりません!
たのしみ!!
c0141844_1134732.jpg


最後に かたずけの合間をぬって 亮さんと一緒にとってもらいました!
この写真とったのは 本日の出演者のパパ(笑)
ごめんね ごめんね〜!!
c0141844_1141254.jpg


今日は バイオリンの”中西俊博”さんが加わっての展開だったので
前回とまたぜ〜んぜん違う雰囲気でした!
でも たのしかった〜〜〜
素晴しい演奏が聴けて ほんとしあわせ!!

(追伸)
私がこの日 超緊張したこと!!
この日は 私の運転で亮さんを送っていくことになり ひそかに亮さんのフアン
としての私は すごくたくさんのフアンをもつ亮さんを無事送りとどけることに
ハンドルを持つ手は ふるえ。。。(いえ そこまでではないけど(笑))
でも あの亮さんが 道案内のため私の車の助手席に座ったことは 今でも
信じがたいことでした!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-06-01 02:03

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子