<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

庭師残念!!

今年は 何だか気ぜわしくて 大好きな庭仕事ができず お花もすぐ
枯らしてしまい ほんと せっかく奇麗にしたのに。。。って残念。。
そんな中 毎年植えているトマトだけはしっかり育ってくれて これは
今年初めての大きいトマト。
c0141844_1103535.jpg

多分 にわか庭師の経験から確実に見事に赤くなると思います。

何よりトマトの葉っぱのにおいが大好きで このちっちゃな畑にいると
幸せ一杯!!

野菜作り もっとやりたいなあ。。。

でもでも トマト畑より 有り難いのは私の回りの人たち。。。
なんでそんな優しいんだい?
本当にいくら感謝してもたりないぐらいです!!!
ほんとにほんとに有り難う!!!!!!!!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-08-18 01:30

記念日


今日は 終戦記念日ですね。
今週は テレビでもいくつか 特集番組があって 全部見た訳ではないですが
なかには本当にリアルなものもあって 見るのになかなか覚悟が必要だったり。。

本はたまによみますが 映像の方がかなりインパクトありますねえ。。

戦争を体験された方が 
”戦争には勝ち負けはない。両方 負けるだけだ”
って おっしゃっていたのが印象にのこりました。
あと あの硫黄島の戦いの残骸。。防空壕の壁の銃弾の後なんかもう衝撃的です。

普段 明らかに恐妻の私でも もしパパに赤紙がきたら。。。とか
息子が。。。。な〜んて考えちゃうとおじいちゃん おばあちゃんたちは ほんとに
大変な道を歩いてきたんですね。

こんど 近所のおばあちゃんで私達のライブやコンサートにきたいんだけど
移動が困難な方がいらして 私とパパでそのおばあちゃんに プチコンサートを
自宅にて聴いてもらいます!
なんか 楽しみです。音楽って 時間を共有できるものだから 柔軟な発想が
あれば 可能性は無限と思います。

こういうことがあると まだがんばれる気がします!
うん!! まだまだ 大丈夫!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-08-15 02:42

発表会プチ報告!!

発表会の舞台裏は いつもこんな感じで 生徒さんの演奏を見守っています
この シーンも 私は以外と好きです。みんなで一つの方向を見つめてる気
がして。。。。
c0141844_23181487.jpg


休憩時間中 二人にカメラ向けたら
”頭がいい風に撮ってください”なんて言われたけど。。。
c0141844_23185171.jpg


次の日は 飛んじゃってます(笑)
ブログのせたい誘惑にまけて ごめ〜ん(笑)
この先生は とも先生 または ぐっさんといいますが とってーも
子供好きで 衣裳は黒いけどすごく素直な優しい先生ですよ!!
c0141844_23193085.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-08-04 23:29

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子