<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とまと!

c0141844_144380.jpg

今年も みごとに赤くなってくれたトマト。
なぜか 毎年虫にやられることもなく 今 毎朝少しずつとって 食して
おりますが う〜ん 自然の恵み!

今は 葉ものをプランター植えしたいのですが 時間がなく。。。
だって こういことは無心にゆっくりやりたいのです。

でも とれたてチンゲンサイとかほうれん草とか 最高!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-09-27 01:10 | Comments(0)

優勝しちゃいました!!

本日は 大宮市営球場にて 息子の所属するチームの中央ブロック大会!
c0141844_0135490.jpg


この挨拶 大切と思います。関係ないけど。。。
c0141844_0141946.jpg

 
ネックストバッターサークルにて。
どんな気持なんだろう。。。
c0141844_0145047.jpg


多分 うちのパパさんが もっとも熱い瞬間!!
ああ でも本人どんな気持なんだろう。。。
c0141844_01542100.jpg


野球はルールがわかんないので 経過説明できないのですが 最終的には
こんなん出ちゃいました!!
c0141844_016265.jpg


みんなの活気が伝わってくるよう。。
c0141844_0163723.jpg


子供の顔は 息子も含めて はっきりとはださないようにしてるのです
が 今回だけは例外!
c0141844_0171740.jpg


みーんな ほんと嬉しそう!!
c0141844_0173550.jpg


でも 勝ったってことは 負けたチームがあって初めて成り立つものだか
ら 息子にはいままで通り 地道に練習する気持と 指導してくれる方
たちへの感謝をわすれないで欲しいです!

私よりよっぽど 地道な子なんで多分大丈夫と思いますが。。
特に肘をいためて 思いっきり投げられない時期が長かったんで。。。
でも そんな時でも
<お父ちゃん オレは大丈夫だよ!!>
って。。。この心の強さ!!
疲れてまっかな目をして 学校の宿題をこなしていた息子にいつだったか
私が 野球の練習でそんなに疲れてるんだったら 一日くらい勉強さぼって
もいいんじゃない?っていったら(学校の先生 爆弾発言ごめんなさい)
息子にひど〜く 怒られました。

でも 素直にいい経験をさせてもらったと 思います。。っていうか
そんなにまだ気持は落ち着いてなく え〜らいこっちゃ!!!。。。。
なぐらい嬉しいです!!

いつもあらゆる形で関わってくださっている大人のみなさまも 本当に
有り難うございます!!
今回 敢えて息子の写真のみ掲載しましたが 久しぶりに見るみんなの姿
ひとまわり大きくなっていて それもまた感動!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-09-22 00:39 | Comments(0)

blast!!

blast(ブラスト)!を 見にいってきました!!
これは 1部と2部の間にロビーでおこなわれたパフオーマンス!!
c0141844_061098.jpg


息子が最近にはめずらしく 嫌がらずに(笑)一緒に写ってくれました
こうして見ると 小6の息子の方がしっかりしてそうに見えるのは
気のせい?(笑)
c0141844_064039.jpg


パパのドラム教室の生徒さん!
な〜んと今年の発表会で "Burn"を 見事に叩ききった強者です!
ついでに この生徒さんはどうしても”Burn"叩きたくて
猛練習したそうです。そして 発表会当日 自分に出番前に緊張の
あまり 涙がでてきちゃったので ものすごく心配だったのですが
始まったらその見事なこと!!
大感動でした!
c0141844_07315.jpg


話しがそれてしまいましたが いやいや Blast!は ほんとーに
ほんとーに。。。
いつも思うのですが 音楽の感動って言葉にしてしまうとなんか
別なものになってしまうというか 言い切れてないもどかしさというか
。。。。
c0141844_073369.jpg


なんで ものすご〜く幸せでした と言う事だけにします!!

息子は普段 喜怒哀楽の激しい私を うるさがるのですが
この日だけは大興奮している私に文句いいませんでした(笑)
さすがに 感動せずにはいられないことに共感してくれたのかしら(笑)?

明日は草加に出張レッスンです!
おもいっきり 頑張ります!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-09-18 00:29 | Comments(0)

いまさらパート2

ライブにいらして頂いたお客さまから。。。
ああ。。全員はとても無理だったんだけど。。

高校時代の3人組。
当時はあんまり一緒にいなかったのに 何故か仲良かったね!
今でも 季節ごとぐらいに飲みにいく感じ。
たぶん 一番私がわがまま君だよね きっと(笑)
c0141844_18151435.jpg


そして 高校生の生徒あ〜んど彼氏!!
ライブは初めてらしく 蝶ネクとかしてかなくてもいいのか 本気で
心配したらしい(笑)若い2人はさわやかじゃ!!
c0141844_1815395.jpg


私がいつもお世話になっている某化粧品のおねえさま達。
いつも ほんとによくしてくださっています。
今日は わざわざありがとうございました!!!
c0141844_18161014.jpg


アイを手伝ってくれている おなじみかなちゃん先生と かっちゃん先生。
ライブあとで 食事タイム! 二人とも嬉しそう!!
ちなみに かっちゃんはこの日 2ステージ目の譜面が紛失し 1ステ後
に 急遽譜面を採譜するという離れ業を。。。!!
そして 書き終わったところに お店の外に落ちてたというオチが。。(笑)
c0141844_18163466.jpg


緊張しいの私は 演奏前はいつも食べれないので もうこの時とばかり
食べまくり。
c0141844_18165711.jpg


本日 ライブをやらせていただくことになったきっかけを作ってくださった
ピアニストの入江さん。
11月にはまた パパがご一緒させていただきます。
なんと 100人以上のゴスペルもあるそうな。。。
c0141844_18171499.jpg


ハドウスは 店員さんがみんなイケメン!
今日は店長さんと社長さんのお写真をとりわすれてしまいました。。。
c0141844_18432574.jpg


今回 いらしていただいたみなさま 本当にありがとうございます!!
教室のほうがしばらく忙しいので 当分ライブはやらないと思いますが
次回は 今までとは がらっと変わった内容にしたいとおもっています。
。。。ので これにこりず また是非遊びにいらしてください!!

ちなみに1ステ 2ステ 満員御礼でございました!!
これは ちょっと自慢(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-09-13 18:37 | Comments(0)

ハドウス ライブ!!

いまさらですが 先月8月27日に ハドウス与野店にて ライブを。。
c0141844_23244198.jpg


出演していただいたメンバーのみんなです!!
c0141844_23254463.jpg

c0141844_23261324.jpg

c0141844_2326566.jpg

c0141844_2327189.jpg

c0141844_2328893.jpg


これは 社長さんにとっていただきました!!
c0141844_23291497.jpg


そんなこんなで ライブ無事終了。。。
c0141844_23295150.jpg


。。。こ〜んなに やりやすかったメンバーは 初めてなぐらい!!
ものすご〜い 感謝です!! 有り難うございました!!!




c0141844_23305119.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-09-12 23:42 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子