<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大好きな焼き鳥やさん 鳥蔵!!
c0141844_0411320.jpg


今夜は女二人でしみじみと。。。
焼き鳥って たまに食べるものだったんだけど 鳥蔵さんの美味しさが
私の人生変えました!!(笑)
食べに行ったみんなも 埼玉では一番だねえって感動して帰るぐらい!
アイの忘年会は かならずここでやります!!
今年もよろしくお願いします!!
c0141844_041331.jpg


食べるのに夢中で 写真はこれしか いいのがなかったでした。
c0141844_042165.jpg

c0141844_0422364.jpg

c0141844_0425210.jpg


今週もいきます!!
メニューは もう覚えてるので なんにしようかなー(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-11-30 00:52

草加にて音楽教室

今日は 草加にて出張音楽教室。
c0141844_09669.jpg

準備している間は 好きにピアノを弾いていいことになっているので
誰かが 興味津々で弾いています。
準備中の私には うしろすがたしか見えないのですが その後ろ姿も
なかなか かわいいものです!
c0141844_094074.jpg

今日は はじまる前に たっくん先生のお誕生日プレゼントの首飾り!
たっくん 嬉しそうだし お母さん達も嬉しそう!!
その空気は いいものを生み出すので 子ども達も今日は特に
たのしい時間を。。
c0141844_0101331.jpg


そして 12月6日日曜日 この場所で 障害を持ったお子さん対象の
コンサートを 行います!!
今はその準備中。ボランテイアなので 無料です!
12時からです!
良かったらぜひ いらして下さい。

パパ先生と タッ君先生と私で 行きます!!
聴力の優れているお子さんが多いので 少しでも心のある音になるように
こういう時は 始まる前に トイレで密かに祈るんです!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-11-30 00:28
ホテルのディナーが 大層おいしかったのでありました!!
おいしいものを 人と一緒に食べる幸せ 会話も自然とぼちぼちと。。
このローストビーフは さいっこうでしたよ!!
c0141844_1445767.jpg


やっぱり 母とは似てますね!こうしてみると。。。。
c0141844_1451962.jpg


軽井沢にはなぜか 知り合いも増え 来年の春先でも 一人でぶらっと
行きたいので 今回 車で往復チャレンジしてみました!!

まず 直進しなければの常識的な所を 左折してしまい 対処の仕方を
パパの本番のお手伝いに行ってくれてた たっくんに説明してもらい。。

向こうでは なーんか運転大変とおもったら 
<ここは 歩行者天国の時間ですよ〜>
と ちょっと怖めにおしえてくれるおじさんに あやまり。。。

行きの道で上信越道にいかないで そのままいい気分で走っていたら
関越に行ってしまうので これは引き返すのにちと大変らしく 本番中
のパパは タッ君にたのんで わざわざ電話で注意してくださいって
かかってきました!!
どんだけ まきこんで〜 

ナビもたよりすぎると 歩行天はいるし な〜んかおんなじとこ3回ぐらい
いっちゃうし(これは 不思議なんだな〜)

でも 高速のおじさん達(どんだけ お世話になったの!!)み〜んな
優しいから 皆さんもこまった時は遠慮なく聞きましょう!!(笑)

パパは チェックインできるかまで心配してたらしい。。。
ま そんなことができなかったりすること 多々ありますが。。。
でも もう ずっと前から 大人なんだからさ〜。。。
でも 限りなく世の中の常識は しらないけどね(笑)

でも 運転は好きなので 往復無事に行ってこれてよかった〜
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-11-26 02:15
先週末 母と二人で軽井沢に行ってきました。
結婚してからは 初めての親子二人旅行。なんとなく 気恥ずかしい感じ。。
着いたのが もう薄暗くなってからになったのですが まず大好きなここ。
もう 5年前に亡くなられた作家の森村桂さんの喫茶店。
手作りケーキは お勧め!!
c0141844_23195258.jpg


あいにくと 天気はこんなんでしたが 
c0141844_23202429.jpg


とりあえず気になりところは回り
c0141844_23204826.jpg


ここは 夏にきた時は とても素敵な風情のある感じで 一輪ざしの花器
になにげない 小花がいけてあったり。。。
でも。。。しまってました。。(笑)
c0141844_23211445.jpg


ここは 大好きなショー牧師記念館。
軽井沢は 自然で作られた病気治療の場所であるといって 
一番はじめに 教会をたてた。。。。んだったと思う 確か。。
c0141844_23214529.jpg


ここが 私のパワースポット!!
熊野神社のそばの見晴らし台です。
ほんとに こことショー牧師記念館にいるだけで なにか確実に力をもら
えます。
ただ 途中雪がぱらつくほどの寒さだったので 鼻がとれるかぐらいの
寒さ!
でも そのおかげで私以外だあれもいない気持良さ(母は車に退避!!)
c0141844_23221489.jpg


駅前はこんな風に イルミねってました!!
c0141844_23224515.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-11-25 23:43

かつかつBirthday!!

11月初日は かっちゃん先生のお誕生日!!
なんで す〜ごくケーキのおいしいとこから お取り寄せしたのに
切ったらこんなになちゃった(笑)
私にこういう事まかせるからだよ!
でもここの お店のラスクはなんとか賞をとったんだそうな。。。。
c0141844_263869.jpg


かっちゃんと初めてあって話しをするために 駅につきました連絡を
受け 私が車でお迎えに行って お互い初対面の挨拶したとたん 
もう絶対だあ!!と思って ものすごい勢いで口説きに入りました!(笑)
c0141844_271549.jpg


教室を大体見学してもらったあと 当然ですが 
<少し 考えさせて 週末にはご連絡します>
と言う事になりました。
土曜日にかかって来なかったので 日曜日はひたすら携帯を握りしめ
な〜んか 彼氏からの電話を待ってるぐらい どっきどきでした(笑)
結果は いうまでもありません!!

良かった良かった!
生徒さんの信頼も厚いみたいです!

かっちゃん いろんな活動してるので みんなも聴きにきてくださいね〜

演奏してるとこはね〜超かっこいいよ!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-11-24 02:22
蕨のパパの実家の床屋さんに ちょっと早いクリプレ!!
c0141844_1103853.jpg

蕨のじじとばばには 私はいつもお世話になりっぱなしで 頭があがり
ません。
ばばは 私達がたまに遊びに行っても
<いくこさんは 仕事で疲れてるんだから 少し休んでたら?>
な〜んて ささっと布団を敷いてくれちゃったりなんかして また私
は にこにこしながら 寝てしまい おきたころご飯ができてたりする
世にも悪妻なのです!

じじは お酒好きでちょっと心配。
でも 私のことを
<おい いく!>
とか
<おい! いくこ! >
とか ま〜ったく呼び捨てにして。。。でもその後に 続く言葉は 元気か!
とか 仕事で無理してないか!とか なんでほんと 嬉しいのです! 

りくとの頭は いつもばばにやってもらってます!
生まれてから ず〜っと。ありがたいです!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-11-23 01:23
c0141844_0483762.jpg

おっと これはUFO!?
信じない人もいるけど 霊感は強いと言われることもあるし 自分でも
そう思う私も とうとうUFOに遭遇したか〜
連れてかれて火星かなんかで音楽教室やれっていわれたらどうしよう。。。!!



なんてね(笑)
これは あるとこで突然 始まった花火でした!
さむ〜い冬空に 打ち上がる花火は夏のものとは また違って力強く
感じました!!
c0141844_049612.jpg


でも 写真イマイチ(笑)
火事にしかみえないかも。。。。
c0141844_0493327.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-11-23 00:58

肋骨事件!

c0141844_2241979.jpg

この写真の白いものがなにか わかる人は肋骨を折った またはヒビが
入った系の経験のある人では。。
このblogの内容もタイムリーに載せると またご心配かけてしまうので
これは 半年前のことです! でもたくさん笑えます!

まず 日曜に転んでちょうど肋骨あたりに固い箱があったんだけど
転んだ時の私の全貌をみていた息子と ちょっと大笑い。

それから 木曜日にも教室で仕事おわりにみんなで大笑いしているうち
なんか 右脇腹が痛くなってきて 夜中は寝返りのたびおきる位になり
次の日 整形外科いったら 何番目かの肋骨にヒビがはいっているとの
こと!!

車のドアも右手で締められないくらいいたくなっていて しかも
お医者さまのいうには ヒビがはいった後になんらかの外からの力に
よって 骨のずれがひどくなってるらしいって。。。

まさか笑い過ぎでなるものですか ともきけず。。。
あと 思い当たるのは 私は夜 気分がいいとよくそこらじゅうはね
回っているのです!!
パパに それでよくむかし人前で踊ってたねって 言われながら。。。
(本邦初公開かも。)
それが 原因ですかとも聞けず。。

ただ赤面しながら このコルセットを購入しました!

その日は またまた大好きなお笑い番組があって 笑うと痛いので
泣き笑い(笑) おしまいには 息子が両手で押さえてくれました(笑)

その話しを人にしたら 日曜にヒビはいって 金曜まで気がつかない
なんて と おおつっこみをされました!
だって 多少の体の痛みって 我慢できちゃう鈍感なとこがあるみたい
なんです!!
いろいろ 他にも伝説をのこしております!!(笑)

ちなみに もちろん今は完治しています!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-11-18 02:48

ありがとねっ!!


先日ある人に 頼み事をしたら 速攻OKしてくれたので 私が怖いから
断れない系かな〜なんて ちょっと心配になり 
<それって 私がいい人だからYesなの?>
って聞いたら (ちょっと矛盾した展開だけど(笑))
 まあその後真面目な話しもしましたが 
<育子先生って やっぱり(”やっぱり”が 最初にきちゃったよ〜(笑))
 面白いですね>
といわれました!!(笑)
ちなみにこのblogは その人への感謝の気持をあらためて表したもので
ございます!!

c0141844_2445251.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-11-17 02:48

HAPPY BIRTHDAY !!


今日の お誕生日のお友達〜(笑)

まず 板垣家の息子さん 教室でな〜がいことお世話になってるたっくん先生。
あと パパのお友達のギタリストの宮脇氏 キーボーディストのT氏 あーんど
坂本龍馬(笑)そして 毎年ああそうだったって話すアイの大事な生徒さんの
Nちゃん!


関係ないけど 息子さんは 一時期 秀吉の本気フアンだったことがあります(笑)
ただ 本能寺の変で 明智光秀にたおされた事を知ったときから テンション
下がり やっぱり家康にしようかなって悩んでました。
ほんと 息子さんとは 話してると面白いです(笑)

またまた 関係ないけど 私は息子さんの出産3日前まで 教室レッスン
を していましたので 産休ってやつを知りません。
まあ いそがしいのはよいことですね!!
c0141844_21155258.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-11-15 02:21

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子