<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暮れに Part2


さっきのblogが 今年最後っていうのも何なんで。。。
これは ジョン レノンも弾いたと言われているピアノ。
軽井沢の万平ホテルにあり ホントに弾いてみたかったけどもちろん
だめなので かる〜くそ〜っと なでておきました(笑)
ジョン レノンパワーが少しでも 移ったかも。。。
ついでに ”Happy X’mas"は 涙が出る程大好きです!!
もし 願えば戦争は終わるっていう歌詞が。。。
まだまだ残酷なことの多い世界ですが 願うことはやめたくありません
c0141844_1922092.jpg


今年は。。。今年も 数えきれないぐらいたくさんの力を たくさんの
人から頂いた年でした。
アイ音楽教室は みんなに感謝することをわすれずに これから大人に
なっていく子ども達に 精一杯音楽の素晴しさを伝えて行き 生きていく
力になるように との願いを根本に据えた音楽教室でありたいと思います
生きにくい世の中ですし 音楽って技術も必要だけど 自分で自分に力を
与えられる素晴しいものだと思います!
c0141844_1945386.jpg


今年一年 生徒の皆さん 保護者の皆さん 手伝ってくれた講師のみんな
私の大事な友達達。。。私一人ではなんにもできないけれど みんなの
おかげで 過ごすことができました!!
本当に有り難うございます!!
酔い いえ良いお年を。。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-12-31 19:31

暮れに Part1

これは 惑星ではありません(笑)
ご近所の方からいただいた お正月用のおいも。やつがしらともちょっと
違うし なんて名前?
c0141844_1802568.jpg


フリースの上下が1000円で売ってたので これは普段着使用にいい
かもって思って 買ったけど またやっちゃいました(笑)

まずメンズなのに気がつかず Lがいいかなって思い 家帰って開けて
みると な〜んとLLでした! メンズのLL!!
手も出ないし 足短くみえるし。。。。(笑)
後ろ姿が 笑えるらしいので一応記念に。。。実物はもっと可笑しいらしい
でもでも 私のサイズをみない買い物癖は これからも変わらないことで
しょう。。。。
c0141844_1805091.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-12-31 18:11

Happy xmas!!

今年のクリスマスは 特に何もしなかったけど ケーキもたべなかったけど
たくさんの暖かい言葉や カードやいろいろに たくさんの力。。。。
よりも 癒されたクリスマスでした。

暖かいね クリスマス。

本当に有り難う!!

(追伸)
この間から 写真がのせられなくなっちゃいました!!
なんでだろう。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-12-27 16:47

やっと いけました!!

今日は 以前からお知り合いのピアニストの河原崎豊さんのmugという
バンドのライブに行ってきました!河原崎さんにお会いしたのは もの
すごく 久しぶりな気がします!!
c0141844_2333028.jpg

ピアノがなんと スタインウェイでした!!!
鳴ってました〜超いい音で。。
でも すごく重いとのこと ほんのちょっとならさせてもらったら 
重い重い!
これを あんな風に弾きこなすのは すごいとおもいました。
ラストは 河原崎さんのオリジナルで クリスマスムード満点の曲。
写真とってたので 曲名ききのがしました! すみません。
でも おかげで Happyな気持で帰れたのでした!
もう クリスマス。。。なんかわくわくしますね!
c0141844_23332810.jpg

今日はどうもありがとうございました!!
c0141844_23335328.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-12-06 23:43

3人3様。

銀河鉄道999の車掌さん!
いえいえ 教室に用があって来た息子さん。
(本当は 本当は 仕事中には あんまり私用ではきて欲しくないのです
 すご〜く 冷たいようだけど 気持が なんとなく母親っっぽくなっちゃ
 うから。。。)
でも これは 写真より実物の方がもっとおもしろかった〜!!
c0141844_2363557.jpg


子どもが子どもなら 親も親!!
いえ 逆ですね(笑)
これは Week Dayのレイトショウでマイケルの映画を見にいったら 
満席ではいれなくて 怒っています!! パパに!
絶対 予約したかとおもってたのにな〜
c0141844_237515.jpg


そして パパ先生に隠し子が。。
いえ これは ランチの時の写真でした。
本物の息子さんは ちゃんと学校にいってましたよ。親だけいい思いして
ごめんねえ。。
c0141844_2372863.jpg



c0141844_2384128.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2009-12-06 23:20

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子