<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レッスン

そろそろ 7月の発表会が目のまえを ちらちらし始めてきた この頃。。
今日 私がメロディーを受け持って 伴奏の曲を練習している所に 丁度お迎え
に来たお母さん。
”これが 本当にこんな風に弾きこなせたら 涙ものですねえ”って
しみじみ。

でも 弾きこなせるんですよ!!

しあがリによっては バンドを入れるかもだし 私がシンセで入るかもだ
し もしかしたらビブラフォンで合わせるかもだし。。。
子供の力って すごいから 発表会当日はほんとにたっくさんの感動もの!!
だから Mちゃん 今年もいい音楽聴かせてくれるに間違いありません!
一緒に感動しましょうね!Mちゃんママ!
c0141844_23235978.jpg

そして 何故か アイ音には 男子が多い。多分他の教室に比べて 格段
に男の子が多いのではと思いいます。
たぶん ジャズ的なジャンルやブルース的なこと やったりしてるから。。?
そう言っても 逆にクラシカルな曲を弾きたいって場合もあったり。
どんな曲でも み〜んな楽しいもの。
c0141844_23242919.jpg


たま〜に 小ちゃいお子さんが TVの主題歌を弾きたいってな場合で 
そのTV番組自体を知らない場合 ちょっと焦ったりしますが 頑張って
譜面起こします(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-05-31 23:41 | Comments(0)

嬉し 懐かし!!

今日は 高校の同級生で な〜んかここ数年いろいろ相談したりもしてる
S氏に 銀座の天ぷらやさんに連れてってもらいました!!
銀座なんて ほとんど行ったことないので 辿り着けるまで緊張しちゃい
ました!
でも おいしかたった〜!!
c0141844_2156419.jpg


c0141844_215736.jpg


c0141844_21573538.jpg

私は 隅っこでリラックスできる席だったのですが な〜んかお客さんが
私がめったに会わない感じ〜の方々な〜感じ〜の(笑)
そうそうS氏は すごいとこですごい仕事してるんだけど 本人に聞くの
忘れたので 今日は言えないですが。。。
私なんかがめったに会うことのできない職業です!!
c0141844_2158417.jpg

場所変えて 飲み直しで ここも素敵なバーでした。
c0141844_21584272.jpg

わざわざ作っていただいたカクテル。
おいしかったです!!
いやいや やっぱり同級生とはいいもんだ!!
c0141844_221952.jpg

ちと 日常を離れたひと時でした。
たまにはね!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-05-30 22:04 | Comments(0)

ハドウス与野店にて!

先日 木曜日 最近必要もあってだけどハドウス付いている私は
ハドウス与野店の行ってきました!
ここは 去年ライブさせていただいた所。
今日のキーボーディストは 20代からの知り合いで ひっさしぶりの
再会となった 超ピアニスト!?の奥山君(す〜ご〜い 天才肌!!)
社長も あのピアノいいなあってしみじみおっしゃってました!
あんまり そういう言い方しないと思う。
c0141844_2119129.jpg

黒人の方がトランペットの方で”ルイスさん”といい パパとは何回か
ご一緒させていただいたそうな。。。
んで んで この前見にいった”ミッシェル カミロ”のピアノデュオの
相手の方がこの方と バンド組んでたそうな。。。。
一緒に写真撮らせていただくのも もったいないぐらい。。。
でも ごっきげんなラテンで ついつい踊りまくってましたわ!!
c0141844_21193655.jpg

お店の店員さんも 何度もお会いしているので あたたかく迎えてくれ。。
c0141844_2120618.jpg

でも パパが撮ると かならずぶれる!!
この店員さんは か〜な〜り面白い方でございます(笑)
c0141844_21213222.jpg

最後は社長お勧め ゆずシャーベットでしめ!
これは さっぱりしてて かなりおいしかった!!
でも パパが撮るとこんな風な感じになり。。か〜な〜り 不満!
c0141844_2122873.jpg


ま 音楽が楽しかったからいっかな!
ってか 超楽しかった!! 音楽っていいな やっぱり!!

社長曰く 板垣さんは(この場合は 私のこと)周りに気を使いすぎ!!
こんど ウチでライブやる時は 自分のことだけ考えて すごいの聴かせて
よ!!。。。。って 期待重い。。。けどがんばりまっす!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-05-30 21:36 | Comments(0)

想うこと。

朝日は 心に力をくれる。
夕日は 心を慰めてくれる。

そして 素晴しい人との繋がりって 何にもまさるもの!
なが〜い時のながれの中で お互いに今とおなじモチベーションでいれたら
きっと 未来は開いていくでしょう!!

未来はとてつもなく 輝いているもの!!そして 重いもの!
その資格が 自分にあるように がんばるしかないねっ!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-05-28 06:17 | Comments(0)

分杭峠 後日談。

分杭峠って 最近すごい人気のパワースポットらしいんです。
とにかく 今回の旅行は私ではなく パパがいっさいがっさいしきって 
私は連れていかれたって感じなんですが。。。

でも すっご〜い不思議体験でした。
先入観が走るといけないから あまり事前情報はみなかったのですが
なんか そこの場所からでる周波数みたいなものと私の周波数がシンクロ
して 景色の中に入っていきそうな瞬間が3回ぐらいありました。

あと 私のとった写真ですが なんか曇ったような所があるでしょ?
あれが あそこの場所からでてる”気”なのだそうです。

プラスの気とマイナスの気がちょうど釣り合って 磁場がゼロになっている
場所なのだそうですが 磁場が釣り合っているというのはじつは ゼロでは
なく そこから限りないパワーが出ているそうなのです。

パパもしょっちゅう言うように私は直観と感情と気と あとはクリスタルガイ
ザーの水でできているので(笑) なんかすごい感じるものはありました!
帰りのシャトルバスでは 気持悪くなり頭も痛くなり 楽しげな他の人の中
ひとりタオルを顔にあてくら〜い顔をしていたのですが ”気”を受けすぎる
とそういう事もあるってちゃんとパンフには書いてあったのであとで読んで
安心しました!!
すごい受けたってことなのかなあ。。。


ま とにかく不思議体験でした。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-05-26 00:06 | Comments(0)

ハドウス美園店にて。

先日 ライブハウス ”ハドウス美園店”にちょっと用があって行って
きました。
なんで その日のバンドのリハ中にお邪魔してしまいすみません。
この日は ”さくら”さんというダブルSaxと女性ベーシストとギター
は もちろんトムさん。
男性ゲストボーカルの方が 途中で出られたのですが 私は
”ルイ アームストロング”かと思いましたよ!! しっぶい声で。。。
黒人の方なんで パフォーマンス的にもやっぱ 引き込まれます!
c0141844_2325767.jpg

たまたま 前をとおりがかったボーカリストのりさちゃんと一緒に見て
いく流れになり りさちゃんに会えたのは大変うれしく ちょっと興奮
状態。
c0141844_23263859.jpg

”しんばしーず!”って このノリのいい店員さんと理沙ちゃんと3人で
本番 すっごい3人で楽しんじゃいましたね!!
c0141844_2327182.jpg

理沙ちゃんとそれぞれに好きなものたのんだら シュリンプだらけに(笑)
c0141844_23275263.jpg

右前の黒い方は 先程のボーカルの方で”カーティスさん”という方。
なんと私の大好きな”I will allways love you"を 理沙ちゃんといきなり
デュエットで歌う場面も!
理沙ちゃん すっごい!! 発声練習もなく いきなりあんなハイトーン
がでるなんて!!

なにはともあれ 久しぶりに音楽を全身で浴びたひと時で 幸せでした!!

c0141844_23281853.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-05-25 23:47 | Comments(0)

ぶんぶんぶんと分杭峠!

ちょっと前から パパが私勧めていたパワースポットへの1泊旅行。
午後出発の上 他の用事を済ませてからのチェックインなので ほとんど
夜中でした。
c0141844_22301988.jpg

次の日は 雨でしかも肌寒い!!
c0141844_22304695.jpg

こんなダムもありました。ほんときれいだった!
c0141844_22311336.jpg

分杭峠 到着!!
c0141844_22314246.jpg

ま 私です。 特にコメントなし。(笑)
c0141844_22321386.jpg

ま パパです。特にコメントなし。(笑) 
c0141844_22324391.jpg

分杭峠 こんなとこです。
c0141844_22333443.jpg


c0141844_22341281.jpg


c0141844_2234468.jpg

ほんとは かなり私には良かったみたい!
不思議な場所でした!!
c0141844_2246938.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-05-23 22:47 | Comments(0)
A”じゃ 行ってくるね!”
B" ちょっと待って! どこ行くの?”
A" ◯◯◯まで。”
B" 何時に帰ってくるの?”
A" ◯時頃!”
B" わかった〜”
どこにでもある普通の会話。
但し Aが母で Bが息子さんです。我が家によくある逆親子現象の一つです。
これに パパが加わるとナビの設定やらなにやらで ほんっと〜〜に 父親
が 二人いるのではないかと思われます。ま それほどあり得ないことをや
らかして来た歴史が 現在を作っているのでしょうねえ。。。。。

3月のとある日 パパがツアーでかなり長いこといなかった時 二人で
Book offに行ってきたところ ”This is it"があったので 大喜びで買って
大喜びで見たのですが すでに我が家には”This is it"があったのでした!
しかも 発売前に予約してあったもの!!
うん。予約したの聞いてた 多分。
でも すっかり忘れてた!!
なんで もう1個買えば 各自1個ずつってな感じですね!
ま 愛がダブルって思えば 惜しくないよね!?
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-05-23 00:26 | Comments(0)

R君in MaikingDVD!!

c0141844_021591.jpg

今日 数日後に発売される声優さん ”鈴村健一さん”のライブDVDが
送られてきましたた。
2枚組で 2枚目はメイキングDVD(リハ風景とかが入ってるもの)に
なっていて その中で"横浜Blitz"での場面もあったのですが 
(私はなぜか勝手に普通のライブハウスを想像していたのです
 が キャパ1500人位の箱の大きさにちょっとびつくり!)
他 大阪 名古屋なんかでもすんごい大きさのコンサートホールで
ございました!
まるで SMAPや嵐のように 軽く1000人を越すお客さんがうちわ
や サイリウム(光る腕輪のようなもの)を持っていて圧巻!!

この中に 普通にパパが写っているのが未だ不思議感覚です。
メンバーだから 当たり前なんだけど(笑)

そしてなんと この横浜Blitzにての客席が写っているシーンで
R君といとこのあーちゃんと ゆうたんが豆粒ぐらいの大きさですが
出ているので 私の不思議感は増していくばかりです(笑)
ほんとは 私もこの日いく予定だったのですが 寝坊していけなかった
ので。。。

何年か前 パパは他の方のアメリカツアーにも 参加させて頂いてるの
ですが ニューヨークの有名とかいうライブハウスでのライブシーンが
TVで写っていて そのときに着ていた衣裳が 普通に家でも着てる
”ユニクロ”のTシャツだったのも なんとも不思議感満載でした(笑)

いつまでたっても慣れないものなんかな?
大体 ツアーっていってもどこにいくかとか いつからかとかさえ把握
してないし。。。(R君の方がよっぽどわかってるし(笑))
ただ 千枚漬け送られててきた時だけは 京都いったんだ=!って
思いますが。。。(千枚漬け大好き!!) 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-05-21 00:48 | Comments(0)

いくこ漏電!!(笑)

今日 かっちゃんとしゃべってて ”いくこ先生の充電期間”ってな
話しから 充電どころか 充電しきってもう漏電って感じですね!!
だって(笑)

本日最後のミーティングにいたっては ボケ突っ込みの合間に真剣な
話しが行われる真に濃い時間で でも すごいいい感じの今の講師さ
ん達です。みんな 一生懸命です!!

笑いっぱなしで 突然真面目な話しをしだす私ですが
誰かさんだって
”車で来るまで 車のなかで”
な〜んてかましてましたよね!?

でも 真剣な事もたっくさん 話されていて 驚いたのは 私がみんな
のレッスンを見学すると講師さんたち 緊張するんだって!!
事務所では も〜のすごく突っ込まれてる私なんで そんな事は考えて
もみませんでした。

ま レッスンの事とか 企画ものとか どんどん進化していかなければ
ならないし 内容濃くしていかなければならないし その音頭とってい
く責任は 最終的には私にあるわけだし。。。。ねっ!! 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-05-21 00:01 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子