<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のアイ音!

今日のレッスンのNちゃん。
レッスン途中ではあったのだけれど 譜面をあんまりにも一生懸命みている姿
が かわいくて(一応本人の許可得て、あと顔は映さないよって約束して(笑))
写真とっちゃいました!
c0141844_08495.jpg

子供の横顔に なぜかめちゃくちゃ弱いです!

レッスン後におっきな声で
<ありがとうございました~!!>
って言って帰っていくのがうれしいです。
でも その声を出せるようなレッスンにするのはこちらの責任ですねえ
がんばらないと。。。でも うれしいしたのしい!!

来月は発表会なので 健康管理第一なんですが 一日だけライブいきます。
しかも 高校生の女の子生徒二人と。。。
Aちゃんは 幼稚園のときからレッスンしてるから 通算10年以上のお付き合い
その間 ず~っとその生徒さんの成長を見守ることができてるなんて ほんと
にありがたいことです!!
もう一人Mちゃんは もちろん相談事もしちゃったりする関係で 高校生ってやつぁ
かわいいなあって思います!!
7月 もっのすごい楽しみ~


<追伸>
前使っていたパソコンが追に壊れたらしい。。
噂によると 私が写真をがんがん入れすぎた所為らしい。。。
なので 今日からとうとうWindowsを恐る恐る使っているが な~ん~と~
か できる。。。っていうか同じが多いじゃんってすこ~し安心しました。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-06-23 00:24 | Comments(0)

実りの梅雨!

きゅうりが成っていました!
はじめての成功例です!(喜!)
c0141844_23371343.jpg

これは 毎年恒例のトマトの花。
梅雨あけぐらいから すこ~しずつ実になっていきます。この地植えのトマトの香り
がものすごく自然って香りで 大好き!!
c0141844_23382953.jpg


月曜日の19時から18時は 中学生 高校生とのレッスンの順番で めっちゃくちゃ
テンション高い!!(この場合は 私ではなくみんながだよ!)
なんで あっという間でほ~んと 時間を2倍の遅さにしたい!
このときだけは。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-06-22 23:51 | Comments(0)

イッタリア〜ン!

とある銀座の とある袋小路のいっちばん隅っこにある超おいしい
イタリアンのお店。自力では一生たどりつけないと 思う。
だって銀座なんて。。。
c0141844_1221794.jpg

今日は 食通のNさんがご案内してくださいました!!
おいしいものを前に すでに私の顔は溶けています!
c0141844_1232066.jpg

豚肉のバルサミコソース!! んまい!!
c0141844_124135.jpg

ワタリガニのフェットチーネ!! ん〜まい!!
メニューは Nさんお勧めのものばかりで ほ〜んとどれもおいしくて
c0141844_1252616.jpg


なんでお酒もどんどんいけてしまい な〜んと 2本目のワイン。
Nさんは お話もたのしく すご〜くリラっクスして食事ができて
ほんっとに楽しかったのでした。
c0141844_1255960.jpg

たぶん この方が店長さんかな。。。ぶれちゃったけど。。
ごちそうさまでした〜!!
c0141844_1263064.jpg


Nさんとは 3月ぐらいから日程調整をしていて でもかなりお仕事のお忙
しい方なので 本日やっと実現したのであります!
たのしかったで〜す!!

来週は ご存知こちらへ お邪魔します!
私があまりにもblogに載せるので 次回ライブでご一緒させていただくピアニスト
の方も blogでだけだけど お店の存在は知っていたとのこと。
遠い方なので こちらへはなかなかだけど そのうちリハをやった帰りにでも
ぜひ行きましょう!!
c0141844_12122168.jpg


さて 今日はせっかくのoff日なので 仕事ちょっとと片付けと 練習とetc etc
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-06-20 12:37 | Comments(0)
先日 よく行くショッピングセンターへいつものように行ったのですが
帰りに車をどこへ止めたか覚えるのを忘れたことに気付き ここは頼れ
るのは自分っておおげさに考えながらさがしてもとうとうわからず
駐車場の係りの方に
”車がわかりません〜”
って 泣きついたのでした。(す〜ごく親切でしたよ! 飽きれてたの
かもだけど(笑))

そして 今日 同じショッピングセンターへ行ったところ たまたま
同じ人がいて しかも ニコニコと笑いかけてきて
”あ 奥さん! 今日はわかったんですね〜!!”
って 言われてしまいました〜。

ああ 私って。。。。ってか覚えてるなんて思わないよ〜!

でもでも ありがとうございました!
ご面倒かけました(笑)

あんど 今日はある方からの着信に気付かず すみません〜って慌てて
電話したら 板垣さんは気が付かない方が板垣さんっぽいよねって。。。

これは その方の思いやりだと思うことにしました(笑)

ふと目がさめた明け方の雲が とってもきれいだったので写真をとり
そのままカメラを顔の前にして窓のところで座りながら寝ちゃったりとか
(お酒は入っていません!)
今日もいろいろ濃ゆ〜い一日でした!! 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-06-18 01:00 | Comments(0)

告白っ!!

今日は す〜ごい雨でしたね!
その時間にいらしてくださった生徒のみ〜んな ずぶ濡れ!!
ああ! 送迎車になりたかった!
風邪ひかないでね。
でも その後の夕焼けのきれいだったこと!!ちょうど5時半ぐらい
だったかな。
ほ〜んとに 幸せ気分になっちゃいました。
c0141844_1201191.jpg

c0141844_1204019.jpg


そして 何故かいつもタイミング悪く会えずにいた梅ちゃんに 今日は
会うことができ ひさしぶりにあれこれと 話しもいっぱいして つい
に 私は 告白したのでした!!
梅ちゃん だ〜い好きって!
ほんとに いい女のこで しかも根性あって しかも謙虚で しかも
マイペースで しかも音楽大好きで 食べることも好きでetc etc....
c0141844_1211665.jpg

知り合えて 音楽も一緒にできて 仕事も一緒にできて幸せって思える
ことが幸せ!
ありがとね 梅ちゃん!

そして 今日は私の腐れ縁の女友達にもいいことがあり メールで喜び
あい。。。友達っていうのは ほんとにいつも心のどこかに思いがある
ものなんだなあって しみじみ。

あとは ライブのことで 超ピアニストのK氏と話して この人まだまだ
若いのにすごいピアノを聴かせてくれる方で また心のものすごくひろい
方で 話すとすごく暖かくなるのです。
私もそうありたいなあって いつも思います。

そんなこんなで 今日は良きいちにちでした!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-06-17 01:49 | Comments(0)
今日の夜ご飯時 私は基本一緒に食べれることはないのですが 
(遅い時間にきてくださる生徒さんもいらっしゃるので)
たまたま リビングに行ったらパパがいて レッスンのはずなのに
みんなとご飯を もぐもぐと(ほんとそんな感じなの(笑))

偶然空きなのかなって
”どうしたの?”って聞いたところ
”今日 休みだよ! ガス◯でずっと譜面書いてた。”
って。。。。聞いてないよ〜

”だって 下手に休みっていおうもんなら こきつかわれれるに
 きまってんじゃん!!”
だって!

ま 今回は敵ながらあっぱれってとこですかねえ(笑)

<追伸>
本田選手 さいっこ〜!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-06-15 21:03 | Comments(0)
先日のレッスンの帰り お迎えにいらしたお母さんと一緒の男の子。

我が家の玄関前は普通な感じの砂利が敷いてあるのですが
その石を一生賢明選んでいて 多分ひとつだったらいいかなって思ってる
んだろうと思い 好きなだけいいよって言ったら
も〜〜う 手のひらいっぱいてんこ盛りにのるだけのせて 喜々として
お母さんとお姉ちゃんと帰っていったのでありました。

こどもってなぜだか石好きですが なぜだかその気持ちょっとわかったり
します。

でもその石を持ったときのうれしそうな顔。。。!!
やっぱりかわいいよね!

<追伸>
これもまた先週の話 

”かっぱ”がスイカの帽子をかぶってやってきた
夢をみました!

夢はよくみるし しかもよくそのシーンを覚えていたりするにですが
あまりにも あまりだったので
夢診断みたいな物で調べてみたところ なんか複雑になっていてよくわか
りませんでした。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-06-14 00:44 | Comments(0)

同窓会

何年たっても おなじ空気感だった。

すご〜く 久しぶりに高校の同窓会に行ってみた!
ちょっと どきどきだったけど この間のS氏もいたし なんかみんな
ついこの前まで一緒にいたんじゃないかって思う位なかんじ。

うん たのしかった!
ただ みんなの飲みにはついて行けなかった! あんど お会計してから
の立ち去り方の鮮やかなこと!!

私は結婚してから さいたまにきたので ここもすご〜く好きなんだけど
やっぱり 一緒に時を過ごした友達とかと気軽に会える環境もいっかなあ

”女ともだち”
やっぱり なっが〜いつきあいの子がいる。
この子は ホント辛口! 
”いく 髪がいたんだの その洋服にあわないだの”平気でいうんだわ!!

でも この子のためには 私できることもできないことさえも なんでも
できるわ!!!!!って 思った出来事が最近あってね 
女同士の友情って なんか大切っておもった。


また 誘ってね〜
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-06-08 03:16 | Comments(0)

なんだかな〜

今日 出かけるのに 時間もせまっているのに 財布がみつからない私。
たまたま帰ってきた 息子さんに財布がない!!って叫んでiいたら
”ベッドの下あたりにあるんじゃない?”
ってすご〜く冷静に一言。
さらに 
”ちょっと待ってて! 一緒にさがしてあげるから!”
。。。。って

財布は実際にベッドの下にあったし 息子さんな〜んか優しいし
私とは顔の作りとか全然違うので 一緒にいても親子に見られなかった
りするR君。

ちょっと本気で癒されちゃった私でした!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-06-08 00:47 | Comments(0)
今日のアイ音楽教室のDon!!(笑)
c0141844_2246398.jpg

今日の私担当の生徒さんは 小さい生徒さんばかり。
この 生徒もな〜んて姿勢がいいのかしら!
ちっちゃい子ほど こちらの状態に敏感に反応するので 何年やっても
レッスン前はちょっと緊張です。
c0141844_22463144.jpg

そして 夜 発表会関係のCD作りのための録音をしたのですが またまた
あこがれの エアーSAX。。。ではないな。。本物あるから。。。なんだろう
c0141844_22465438.jpg



<追伸>
今日 夜近所までちょっと出てた息子さんを向かえにいったら 
息子さんの肌の黒さと(小さい頃からダントツで地黒!!) たまたま黒い
ジャージーとで ほんっと判明するのに 時間かかりました!
この奇妙感は 文章ではつたわらない。。。とは思うけど。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-06-03 23:00 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子