<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

打って変わって。

c0141844_21101634.jpg

打って変わって雨です。秋です。

今日や~っと 
この夏じゅう 気になっていた庭の手入れをしました。

プランターは 畑にしてしまい チンゲンサイとブロッコリーを
うえましたが。。。野菜好きの私は植えてるだけで もう食べたく
なり。。。

大きく育ってね!!

夜は当然野菜たくさん!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-09-26 21:11
c0141844_191504.jpg

そうなんです!!
ひっさしぶりのライブです!

夏は 教室発表会があったしね。

いつも みなさんに楽しんでいただけるので
今回もがんばります!!

新着情報のところにも載っているかと思いますが

10月15日(金曜日)
さいたま美薗イーオン内
ステーキハウス ”ハドウス”

1ステージ  17時30分オープン
         18時30分スタート

2ステージ  20時 オープン 
         21時 スタート

もちろん私のライブですので 小さいお子さんも大丈夫です!!

秋にふさわしくなく バリバリのとて~も楽しいラテンナイトです!
ステーキも おいしいし。。。
もしよかったら ぜひぜひ いらしてください!

お問い合わせは アイ音 048 874 0147
もしくはハドウス美薗店  048 878 3248

です!

私を知っている方も知らない方もみんな 楽しめる感じです!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-09-23 19:17
今日は 今度予定しているライブのリハ前リハ。
始めての2台鍵盤で ミッシェル カミロとかトライしてみるので
バンド全員のリハ前に音合わせをしておきました。
2台鍵盤相方になってくださったのは ”mug"というジャズトリオで
普段活躍されていて ほかにもいろ~んな活動をされている
ピアニスト 河原崎豊さん。
この大雨のなか わざわざいらしてくださいました!
c0141844_1841367.jpg

音楽にとても真面目な方なので 私の”もう1回おねがいします”
コールにも こころよく答えてくれて とても有意義で充実した時間
でした!!
細かい打ち合わせもできたし。。。
わからないところは すごくわかりやすく教えてくださり。。。
感謝なリハでした!!
c0141844_18411427.jpg

今回も楽器的な必要性のため ビブラフォンをやっちゃいます!!
そして 河原崎さんは ”キース ジャレット トリオ”を聴きに
旅立っていきました!!
時間押してしまい すみません。
でも 本当に有意義という言葉がぴったりの時間でした!!
感謝です!!
c0141844_18413948.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-09-23 18:53

今日のアイ音!

先日火曜日は ”なかよし保育園”にて出張音楽教室。
2クラスあるのですが 小さいクラスはほんとに ちいさくてかわいいし
そのあとにやる大きいクラスは 頼もしくておもしろいんです!!
c0141844_18214718.jpg

アイ音ではいろんなところに出張しますが 私の出張のときは基本
たっくん先生と。
なぜなら パパとだとか~な~ら~ずっ!!ケンカになるからです(笑)
c0141844_18215913.jpg

ま 今日もがんばったぞ!!的な。。。
c0141844_18222289.jpg

そのころ アイ音では ママさんゴスペルチームの 早くも冬の発表会に向けて
の練習。
みんな がんばってください!!
c0141844_18223581.jpg

アイ音は 基本ピアノですが 生徒さんの成長や興味にあわせてドラム
や 歌をやることも。。。
この生徒さんは ドラムとピアノと両方やっています!!
今日はドラム!!
c0141844_18225195.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-09-23 18:32

浦和ボーイズ新人戦!!

今日は ボーイズリーグの新人戦。
息子さんの属する浦和ボーイズを応援しにいきました!
いい顔してるな~みんな。
c0141844_18191172.jpg

こういうのもいいシーンだなぁ
c0141844_18193640.jpg

息子さんはショートを守っています!
c0141844_182075.jpg

偶然にも 草加の出張音楽教室で何年も前からお知り合いの
Tさんとあいました。
Tさんは東彩ボーイズだそうな。
相変わらずお奇麗でした!!
c0141844_182365.jpg

そんなこんなで ちとテンション上がってしまった私(笑)
(これは 試合後です 念のため。。。)
c0141844_20104461.jpg

試合終了!!
おつかれさまでした~
c0141844_18251788.jpg

2年生のS君とI君。
息子さんには先輩にあたります。
息子さん いい顔!! 
先輩君たちも かっこいいっすね!!
c0141844_18254177.jpg

そして 奇跡の2ショット!!
絶対に一緒に撮らせてくれないと思ったら 案外OKしてくれたけど
打って変わってこの 仏頂面はなに!?(笑)

中学生でも ほんとに結構本格的なんだよなあって思いました!

ひとりひとりいい顔でした!!
紫外線強しでしたが(まだまだいい方だとおもいますが。。。)
いい時間でした~!!

みんな がんばってね!!

監督やコーチのみなさん 本当にありがとうございます!!
c0141844_1826393.jpg


それから いつも送り迎えその他でお世話になってる
Sさん Tさん 本当にありがとうございます!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-09-19 18:48
今日は またまた草加市にたっくん先生と 出張レッスン。
。。といっても 今日は自主サークルみたいなもので もう5年ぐらいになるかな。。
c0141844_22352995.jpg

みんなでたいこをたたいたり
c0141844_2235518.jpg

今日は ひとりずつ ドラムをたたいてみたりしました!
ところが!!!

ほんとうに うれしそうに叩くのに ちょっとまたまたやられてしまいました!!
よかった~。
c0141844_22369100.jpg


たっくん先生は この日スーパー忙しく
渋谷にてリハ のちこの草加 そしてまたまた渋谷にて旅立っていったので
あります。 
おつかれさまです。

このサークル(?)は 障害を持ったお子さんのためのものなのです。
もし ご興味のあるかたはぜひ 見学受け付けています!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-09-17 22:50

アイ音マダムキラー

c0141844_15394065.jpg

そして この方は アイ音のマダムキラーと呼ばれております(笑)

今日 健太郎先生が このマダムキラーかっちゃんの宣伝用の写真を
撮っていたのですが かっちゃんの様子があまりにもおもしろかった
ので 私も撮りました。

但し 宣伝材料用の写真は by健太郎先生でいいものがとれました!!
よかったねっ
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-09-16 15:46

突然。

先週 私の心の軸のような方がなくなりました。

お知らせしてくださったのは 仕事中でしたので
あと あまりのことに 何も感じませんでした。

感情は次の日から 津波のようにやってきました。

まだうけいれられませんが 
毎日をがんばっていくしかないですね。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-09-15 23:44

胸キュン!

今日 たまたまパパの携帯から電話する用事があり 電話も一段落して
きったところ  待ち受けに息子さんのヒットを打ったところの動画があり
思わず胸キュン!(笑)

ほんと 親ばかです!

でも かっこいい!!

普段は なんだか口きかなかったりすることもあるのに
たとえば 私が転んだ時なんか(なぜだかよく転ぶ!)

さりげな~く 手貸してくれたり。。。。

ほ~んと どきどきもんです!
そして 親ばかです(笑)

 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-09-07 00:52

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子