<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レッスン


先日のレッスンで
生徒の左手の練習のため私が右手のパートを弾いていたら

”じゃ おかあさん先生が ここの ミの音からはじめいて
 ぼくが ドから始めるんだね。”

ってポソポソって一言。

まだ小さい小さい生徒さんでした。
私と二人でひとつの椅子に座っている状態だったので
身体半分 ぴったり私にくっついていました。

”おかあさん先生”って。。。。
なんか こころの灯がぽっとついたような瞬間でした。

気持があったかくあったかくなりました。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-12-07 23:15

 ボーイズ!!

今日は 息子さんの浦和ボーイズの練習を見に行ってきました!
そして 何を集まっているのやらと思えば
c0141844_185285.jpg

野球場にドラム現る!!  です。(笑)
浦和ボーイズでは ダンス練習も取り入れているのです。
スポーツもリズムだよねっ

c0141844_1851676.jpg


なんで こ~んな感じ。
パパがドラムを叩きだしたら 他のチームも
あまりのことに一瞬練習がとまったそうな。。。。(笑)
そうだよねえ ありえないもんね~。

c0141844_1814698.jpg


もちろん 私も叩きました

c0141844_1817394.jpg


この方が ヒップホップのダンスの先生。
今日は なんと"Choo Choo TRAIN"に合わせて
踊りました!!
ちょ~っと ありえない光景でおかしかったです。

c0141844_186887.jpg


ドラムは 珍しかったようで 何人かチャレンジしてました!
普通に8ビートっぽく叩けた子がいて
やったことあるのか聞いたら ないって。。。今日みただけだって。。。
学ぶってことは 真似する 真似ぶって言うことだってなんかに
書いてあったけど 子供たちの成長する力はすごいと思う!!

c0141844_1862045.jpg


またまた 次はサッカー練習にはいりました!

c0141844_1863188.jpg


でも 野球チームなんで こんな練習は普通にありですよねっ
c0141844_1872362.jpg


私はここでは ガッキーママ と呼ばれています!
息子さんのここでのあだ名が ガッキーなので。。。
休日に
ガッキーママ と呼ばれるのも なんか心がなごみます。

<追伸>
いつも blogを見てくださっているNコーチ お久しぶりにお会いできたIコーチ
そしていつも指導してくださっている監督 S代表 
ありがとうございます!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-12-05 18:19

班長さん!!

c0141844_220052.jpg

先日 息子さんが学校で 鎌倉見物行ってきました。

銭洗い弁天にいって ギザ10 洗ってきたとか
大仏は何メートルか おかあは知ってるか とか
(ちなみに そんな物知らないので知らないっていったら
 これだからな=的な息子目線でした)
楽しげにちょこちょこ話していたので 良かった良かったって思ってました。

で!! 
後日 3者面談があり その時の先生のお話では
”板垣君は 班長として 大変なこともあったけれども
一生懸命やってくれました。”
だって!!

班長なんかになるキャラではないと思っていたので び~っくり!!

途中 具合の悪くなった子がいて その子の面倒を一生懸命みた
とのくだりにいたっては 泣きそうになりました。

な~んにも はなしてくれないんだもん!!

感激の3者面談の後は 息子さんに
”おかあ しゃべりすぎ!!”
と 一言。
5割減で 我慢したはずなんだけどな~(笑)
c0141844_22104143.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-12-04 22:11

かっちゃんBD!

c0141844_2152362.jpg

先週月曜日は 別件で集まった講師さんたちで
かっちゃんサプライズバースデイ!!

誰かが 私の手作りケーキが食べたいな~んていうもんだから
ケーキなんて久しぶりだし 前日から準備で頭がいっぱいでした(笑)

そして ケーキ自体は 予想通り 半かたまりな感じになっっちゃった
けど やさしーみんなは おいしかったって言ってくれました!

かっちゃん 遅くなったけど
お誕生日 おめでと!!

ケーキは また挑戦し~よっと!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-12-04 21:59

Sing Sing Sing Time!

今日のレッスンでは いきなりプチコンサート。

今年発表会で”Sing Sing Sing"を超カッコよく弾いたKちゃんに
影響されて 
<僕もやりたい!!>
と がんばったYたん。

始めの難しいイントロのリズムが すっご~いかっこよくて
つい私もノリノリで聴いてしまいました!

一生懸命きいてる右横の女の子が 現在なんと鎌倉から通ってきて
くれている ”Nちゃん”
聴いている横顔が ちょっと大人っぽくなったねえ。。。

でも あいかわらず もんのすご~くあっかるいから
教室じゅう明るくたのし~くなります!

ありがとね!
c0141844_21505052.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2010-12-04 21:51

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子