<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

箱根駅伝!

箱根駅伝 すごいですねえ。

国学院久我山の 活躍と 終わったあとのみんなの心からの言葉
たちまち 涙がでてきちゃいました!

でも 今年 この駅伝見てて感じたのは 
うちの息子さんよりもちろん 大大大先輩ではあるけれど
ちょっと前までの とお=くかんじられた将来ではなく 
もう近未来として 確実にあるんだなあ。。。って
息子の意識や 風貌や ちょっとした話すことやetc etc
で 切実にかんじました!!

今までの 息子さんよりちょっと大人。。。な世界感
より 確実に近い将来ってこと
それだけ 時というものは 息子に成長をもたらしているんだぁ

息子は確実に夢を持っています。
教室の代表としても感じるのですが 夢をもつ そして
夢をかなえるための努力をする 努力したのに
挫折の涙を味わう でも明日にはまたルーティーンワークをする。

その中で ひとりひとりの答えを模索していく

人生って やっぱり素晴らしい!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-01-05 13:19 | Comments(0)

お祝い気分!!

今日は お正月気分の〆
c0141844_2311558.jpg

息子さんの所属する浦和ボーイズの指導者のみなさんのお師匠さんに
あたる方の古希のお祝いパーティー。
c0141844_2313199.jpg

話しをきいていないようで きっと聞いている息子さん(笑)
c0141844_2314755.jpg

食の塊時代のみんなは バイキングに群がり
c0141844_2321110.jpg

現役プロ野球選手たち使用していたグッズのオークションに燃え
(ちなみに左から安部理楽天コーチ、阪神の金村投手、中根仁横浜コーチ)
c0141844_232268.jpg

テンションのすっかり上がってしまった私は 巨人の矢野選手と!!!!!!
c0141844_2324189.jpg

広島の梅津投手と!!!!!!!!
c0141844_2325931.jpg

それにしても ボーイズのみんなの仲の良さには ちょっと感激でした!
男同志の友情っていいものだ!!
見ていて すごーくきもちがいいもんねえ!
(なんかねえ 会った途端 み~んなつっつきあったり どっかひっつぃてたり。。)
(笑)


息子さんも 今日は刺激を受けたらしく 遅くまでボーイズのみんな
と メールやりとりしてました!
c0141844_2331182.jpg


監督 コーチのみなさん そして現役プロ野球選手のみなさん
こどもたちにこんな 素晴らしい場所を与えてくださり
(ママたちにも。。。(笑))
本当に新年早々 大感謝です!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-01-04 23:04 | Comments(0)

ソロライブ!!

年末 おもいがけず
“和泉宏隆”さんのソロライブを聴きにいくことができて すっかーりHappy!!
c0141844_23143087.jpg

そして まったくの偶然 息子さんと同じ小学校 中学校
(でも一緒のクラスになったことはないらしい。。。)H君ファミリーがいらしていて
ハイテンションになってしまった私たち。
c0141844_23145018.jpg




音楽って ほんと~にいいなぁ。。。
幸せになるもんなぁ。。。
聴くのも演奏するのも 子供たちに教えるのも み~んなたのしいなぁ。。。
こうして 人の和もつながっていくしなぁ。。。

年末にちょっと溶けてしまった私でした。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-01-03 23:29 | Comments(0)
年度末は せっせと恒例の大掃除!!

み~んながんばってくれました~ありがとうね!

教室がきれいになったあとは みんなで待望の忘年会。
ことし1年のみんなにだ=い感謝です
c0141844_19272257.jpg
!!
c0141844_1928230.jpg

このあと かっちゃんはなぜか 麦わら帽子をかぶり続け さいごまで
立派にやりとおしたのでした(笑)

(写真とりわすれた!!)

窓ふきのとき 前をとおるひとたちに がっつりみられましたって~~
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-01-03 19:31 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子