<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆめ

発表会後 3連ちゃんで 夢をみました

1ああこれから 本番なのに にもつがまとめてない~
 お迎えきちゃったし~
2ああ 譜面がない~
3ああ 衣装がない~
     ででもでも 今日きてきたかえるさんのTシャツでやれば だいじょぶ だいじょぶ!!

うなされてるんかな たのしかった~またやりたいっておもってるんかな
どっちにしろ秋のプチコンサートの準備は もうはじまってるからねえ
これも またまた 見処満載です~
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-07-30 01:03 | Comments(0)

家族の会話

先日 夜に非常にテンションの高い私は 踊ったり歌ったりの自分が自分で
いいかげんにししろというほどうるさくなり
”ちょっと静かにしたほうがいいかな?”
って Rくんとパパに聞いたら まあ即答でした。
仕方がない。

またまた先日夫婦げんかの最中
”私なんかね 自分よりRくんのほうが ず~っと大人だと思ってるもん!”
 いろいろしっかりかんがえててさっ!


パパ先生
俺だって おれなんかよりあいつのほうが ずっと大人だと思ってるよ!

一番おとなは誰だ~ゲームをしてたわけではなく シリアスなケンカだっだはず
なんだけど このさきの会話の展開がみえず なんとなく 見えてきたのは
おだやかな日常でしたとさっ!(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-07-30 00:17 | Comments(0)
本日は 今年もやってまいりました
アイ音楽教室 リハーサル日

。。。といっても ピアノの生徒さんはソロでひくことが多く
ドラムの生徒さんは 楽器の特性上
ほとんどプロミュージシャンによるサポート演奏つきのいつものたんのしい
感じです!!

はじめに すたんばってた アイ音女子(全部ではなくて。。ごめん)
c0141844_2351224.jpg

こんなふうに ふだんみたこともない機材やコードのうねうね。
はじめてみるおにいさん(おじさん?)たち
でも うしろには おかあさんたちがパワー送ってくれてるもんね
タイコの前に立っているのが生徒さんです。
歌いながら キメをたたきます!!
c0141844_236870.jpg

この少年が今年出演者では最年少。
このドラムは パパ先生が小さいおこさんように ワンサイズ小さくし
たたきやすくしたもの。
はじめは みんな このキッズドラムからだったねえ。。。
c0141844_2381259.jpg

これは 働くお父さんたちが 忙しい暇をみつけては スタジオはいったり 
ときにはライブやったり。。。。
お忙しいお仕事と この素敵な趣味との
そのきりかえが パワフルで尊敬します。
本番さいこうでした!!!


c0141844_2394251.jpg

いたがきまさみドラム教室には ふつうに女の子しかも中学生とかの生徒さんが
スキップな感じで楽しげに通ってきてくれています。
この生徒さんとは もう何と13年のおつきあい!!
母もいつも パワフルドラムきかせてくれます。
c0141844_2310983.jpg

セッティング上 こんなことも。
ちと かっこい!
子の生徒さんは 3年生だけど この発表会をきっかけに どんどん勉強にも
勢いつけていかれたらって。。。。
なんて まえむき!!
私もみならいます
c0141844_23103287.jpg

これは 当日オープニングのちょっとしたもの。

c0141844_2311994.jpg


さてさて 準備はととのいましたでしょうかねっ
c0141844_23114578.jpg

生徒さんもおかあさんも 講師さんたちも なんだか温度がちがいます!!
加速してます!!

いい一日にしたいです。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-07-29 23:15 | Comments(0)

もうすぐ!


暑い!
c0141844_2158597.jpg

暑い
c0141844_2213714.jpg


暑い!

今週末は 発表会だ~~~!!
がんばるぞ~!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-07-28 22:15 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子