<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アイ音大掃除!

今日は アイ音の大掃除。やったね!大掃除日和!!
梅ちゃんときよちゃんは 2階のおっきな本棚を掃除中。
梅ちゃん 貴重なジャージー姿!
c0141844_011115.jpg

私もジャージーにエプロンでがんばりまっす!\(*⌒0⌒)♪
c0141844_0111732.jpg

教室が休みの昨日わざわざ 教室まで来てくれて 網戸を総張替えしてくれた
健太郎先生。手と膝と太ももが筋肉痛だそうな。。。
c0141844_0113279.jpg

けい先生 窓ふき。な~ぜ~か とっても楽しそう。
c0141844_0114843.jpg

まるで NHKの朝の連ドラの若夫婦みたいなワンシーン。
ともちゃんは若妻役完璧だけど
 かっちゃんは お年寄りを演じたらしい。。。よくみれば腰に手が。。
c0141844_012367.jpg

そしてそして 労働のあとはご褒美。アイ音今年度の打ち上げで~す!
真面目に一言っていわれたから そのとおり真面目にいったら あんま聞いてな
かったそこのひとも 聞いてくれてたここの人もなにはともあれかんぱ~い!!
c0141844_0121724.jpg

女子チーム
c0141844_0122982.jpg

男子チーム
c0141844_0124924.jpg

お刺身と 大根と手羽先の煮込み。
このあとも 豚しゃぶやら蕎麦やらいっぱい出てきて お腹は大満足。
心も体もほかほかに。。。
c0141844_013156.jpg

ちょっと楽しくなりすぎてしまった某先生たち(笑)
The 貫通!
c0141844_0133616.jpg

締めの写真撮影。
講師のみなさん 今年も本当に本当にありがとうございます!!
今日も忙しい時間 やりくりしてくれて一日お付き合いいただきありがとう
ございました~!!
めちゃくちゃ綺麗になった教室で来年も またよろしくお願いします。
私は みんなのおかげで いつも楽しいです!!
みんなを駅までお見送りして みんなが改札超えて行ってしまったとたん
ちょっと いえだいぶ寂しくなってしまった私でありました。
c0141844_014277.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-12-30 00:35

レッスン最終日

うまい棒 うまい棒 そしてうまい棒
これをくれたTくん先生ありがとうございました!
c0141844_22161737.jpg

そして 今年最後のレッスンの生徒のMたんと レッスン終わりにハイタッチをして
めでたく終了。
c0141844_22163070.jpg

今年もいろんな生徒さんから いろ~んな力をもらいました。
ありがとうございました~!!
c0141844_22164185.jpg


<追記>
今日 友達何人かと航空公園まで野球をやりにいった息子のR君。
野球の代わりになぜか ボウリングを4ゲームやり みんなとラーメン屋にいき
たくさんしゃべったらしいので何時間かねばり そのあとなぜかみんなでサッカー
をして さんざん走り回ったらしい。。。
”今日は めっちゃ効率わるっ!”って 迎えにいった私の車に乗り込むなり
一言いったR君。
でも 駅から歩いてきたR君がとて~も 背ものびて 大人にみえ かつ
かっこよくみえたのは 気のせい?(笑)
普段 行かれない息子のお迎えは だから大好きな時間です!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-12-27 22:27
今年のクリスマスは パパ先生が泊まりで仕事のため 息子さんも大きいため
特にイベントもなく。。。
息子さんは普通に一日野球をやってかえってきました。
そういう日は疲れているので 外食もめんどうくさがるので
せめてせめて おいし~い夕御飯をって思って焼豚を一晩かかって
作りました。煮玉子さいこ~!!
c0141844_236720.jpg


パパ先生は その頃 両国国技館でコンサートの真っ最中だったのでありました。

焼豚とっといてあげないよ~だ!

大晦日も超おいし~いご飯つくっちゃうもんね~!
息子さんは よ~く食べてくれるんだよ!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-12-26 23:15

アイ音レッスン。

今年のアイ音でのレッスンも大詰め。
良いお年を~と言って可愛く帰っていったAちゃんとKくん。兄弟で習いにきてくれて
います。今年一年頑張ったよね!!
c0141844_22574713.jpg

音楽高校受験直前のN君。
どうか 頑張ってほしいものだ!私は才能があると思っている。。。いえ
N君のピアノを聴くと そう感じさせられるものがある。
c0141844_2258489.jpg
c0141844_22581655.jpg

レッスンは年内は明日で終わりです。
そして29日は アイ音の大掃除アンド忘年会。
忘年会のことがおもに 頭占めている私です。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-12-26 23:05

忘年会

昨日 高校時代の忘年会に行ってきました。
寒かった~!

高校は東京なので 車で超余裕をみてとことこと。。。

お店はもう何十年もの古いお知り合いの居酒屋さん。

みんなはしょっちゅう集まってるみたいなんだけど 私は久しぶりなのでした。

でも みんな変わってなくて あったかい感じで 大騒ぎでした!!
楽しかった~!

みんな もう歳だあって会話がよく出てきたけど まだまだみんなこれから
だよ!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-12-24 20:49
今週火曜日は ”なかよし保育室”にてワークショップ
c0141844_2339367.jpg

c0141844_23395056.jpg
c0141844_2340219.jpg

サンタは一時衣装を見失いながらも なんとか無事にクリア!
焦ったねえ。でもみんな 真実をなんとなく知ってるよね。。。!?
c0141844_23401350.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-12-22 23:44

花と感謝

先週の日曜日 教室の表玄関と裏玄関の花を冬用に植え替えました。
土いじりは無心になれるものがありますね~
気持ちが澄んでいく感じ。そのおかげか 今日は心がとってもあたたまる
人の優しさに触れる出来事がありました。う~ん 感謝!!
c0141844_23293830.jpg
c0141844_23295223.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-12-22 23:34
今日は アイ音クリスマス会
c0141844_2381813.jpg

2部制に分けたのですが 1回目でもこ~んなにたくさんの生徒さんがきてくれました!
c0141844_2383636.jpg

1番にやってきて”先生 なにかお手伝いすることないですか”なあんて嬉しい
ことをいってくれました。なので 子供たちの名札代わりのテープをきるお手伝い
をしてもらいました。助かったよ~
c0141844_2385694.jpg

宝探しの鬼さん こんなに真剣に目つぶっててかわいい!
c0141844_2391411.jpg

毎年恒例の 箱の中身はなんだろな ゲーム。
この時はサングラスがはいっていました。他にもバナナとかコップとか歯ブラシ
なんてのもあったりして。。。今回は特に必死に考えました。
でも みんな喜んでくれたみたい。
c0141844_239305.jpg

生徒さんの演奏タイムも。。。ショパンのノクターン。みんなすっごい真剣に聞いて
いました。
c0141844_2394759.jpg

そして そして今年のクリスマス会1回目はともちゃん先生サンタ 2回目は
某ママ先生。
髪の毛でわかるよ~!!
でも みんなには意外だったみたいです(笑)
c0141844_2310192.jpg
c0141844_23101629.jpg

こうして 今年も無事にクリスマス会を終えました。
来年は なにやってみんなをびっくりさせようかなあ~
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-12-22 23:24

嬉し楽し毎日!!

月曜日のピアノ個人の生徒さん。
今日レッスンの合間にちょっと 話してて 
”私がへ音記号のところにいるとするでしょ。そしたら おじいいちゃんがト音記号のところ
で待ってたんだよ”
線路の2車線またがって 待ち合わせをしちゃったことのたとえなんだけど
なかなかにくい例え方だなって思いました
c0141844_2311721.jpg

きよ先生のレッスンをちょこっとのぞき。。。
c0141844_2314754.jpg

この横顔は 私。髪の毛を10センチも切ったのにだれもほんと~にだれも気が
ついてくれなかったのでした!
c0141844_232923.jpg

そして 毎日楽しく日々が過ぎていくのでした。
レッスンは 本当に楽しいです。
c0141844_2322989.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-12-19 23:11

事前に。。。

今月のワークショップは クリスマス月刊なのでいろいろ趣向をこらしています。
その仕込みの練習。
まずはベルでクリスマスメドレーを。。。
やってみるとかなり大変。でも ものにしたと思うのでA保育園のみんな
 楽しみに待っててくださいね!
c0141844_21205864.jpg

次は サックスでのクリスマスメドレー。
合わせていくうちに ココはこうしたほうがいいってな意見がかわされ。。。
T保育園のみんな楽しみにしててくださいね!
c0141844_21211823.jpg

レッスン終わってからの仕込みだったため 帰る時間 うんと遅くなってしまいました。
ほんとうにお疲れ様でした!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2011-12-17 21:30

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子