<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は 1月28日にせまったアイ音冬のコンサートのリハーサル。
冬のコンサートは アイ音の小さい生徒さんのグループレッスンが
主な出演者。
c0141844_2112636.jpg

みーんな 始めての経験で人もたくさんいるし 緊張しちゃうし いつもの鍵盤と
感覚ちがうし でもがんばって一生懸命ひきました~!

c0141844_2114961.jpg

かわいい!!の一言!!
c0141844_2121238.jpg

がんばって~!
c0141844_2123695.jpg

この生徒さんはS家3姉妹の一番下の生徒さんの付き添いできました。
ちなみに 今日は自分は弾かないので かなり余裕な感じでした。(笑)
c0141844_212525.jpg

アイ音最年少の3歳児クラスのタイコアンサンブル。
私も緊張してしまって でも今日が一番最高の出来でした!!
超満足!! 子供たちとは演奏中 目があうとにっこりわらいあったりして
最高のひとときでした!みまもる 母の中には感激して涙 涙の方も
いたそうです。
c0141844_2131026.jpg
c0141844_2134342.jpg

最後に全員合唱の”ミート ザ ワールド”
c0141844_214021.jpg

そして 生徒さんのリハのあとは講師演奏リハ。
c0141844_2141765.jpg

まずは アイ音花形の梅ちゃん先生と2ショット
c0141844_2143981.jpg

梅ちゃんは 素晴らしいピアニストでありボーカリストでもあります。
c0141844_215295.jpg

ご存知パパ先生。
年末のBSチャンネルの年越しライブでは パパのドラム叩く姿ががっつり映って
いました。
c0141844_2152062.jpg

そして 今月はベーシスト種村(呼び捨てゴメン)に変身するそうな。。。
キッズコースの指導 雰囲気作り さすがって改めておもいました!
c0141844_215504.jpg

ピアノ講師できてくれているのに な~ぜ~かいつもサックスのかっちゃん。
作曲活動もしています!
c0141844_216594.jpg

おなじくピアノ講師で来てくれているのにメロディオンが手放せないケイ先生、
(山本君)仕事で徹夜あけだそうな。。。
c0141844_2161889.jpg

本日最後はお楽しみコーナーの 謎のパーカッションアンサンブル。
当日お楽しみに。。。。
c0141844_2165329.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-01-15 21:16 | Comments(1)

お土産と早口言葉

今日仙台から(もちろんライブで)アイに直行したケイ先生。
ハードスケジュールのなか おみやげを買ってきてくれました!
このベビースターラーメンが まためちゃくちゃ美味しかったです!!
c0141844_22133679.jpg

ケイ先生(山本君)は 実はとて~も優しいし 面白い先生です!

今日 教室でみんなで話してたら ”キャリーパミュパミュ”早口言葉でいいにくい
んじゃないかな~んて話しに。。。確かに。。
でも 早口言葉の話題になると いろいろ知っている早口言葉をいいたくなる現象
は なぜ?

”骨粗しょう症”も手怖かった(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-01-10 22:20 | Comments(0)

やっぱり!!

金曜日の夜には ほとんど埋まっていたチョコの箱。
今日朝イチでこれだけ減っていることが発覚!!
c0141844_23322652.jpg

犯人は 土日の間 自由に教室出入りできて 甘いものにめがない人といったら
当然パパ先生でしょう(笑)
た~べ~す~ぎっ
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-01-09 23:37 | Comments(0)

仕事始め

今日はレッスン始め。
今年初のレッスンは かわいいかわいい3歳児クラスのグループレッスン。
でも 昨日の夜は 久しぶりのレッスンなのでちょっと緊張してました~。
c0141844_22252838.jpg

でも お母さんたちもほ~んとにやさしく見守ってくれているので 暖かい雰囲気
満載のクラスです。
今月末の冬のコンサートに向けて 頑張っています。
生まれて初めてのステージ。いい思い出になるように 私も精一杯がんばります!!
c0141844_22254649.jpg

ある生徒さんからのいただきもの。
これは パパ先生には内緒にしておこうねってみんなで。。。
なぜかっていうと 夜な夜な教室のいただきもののお菓子が 箱3列分くらい
なくなっているのは 某パパ先生の仕業だということが発覚したからです。
あま~いもの夜にそれだけ食べて いつもお腹パンパンなんだよねえ
おかしいなあって不思議がってる場合じゃないと思います(笑)
内緒内緒のチョコレートは おいしかったでした~!!
ありがとうございます!
c0141844_2226183.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-01-05 22:35 | Comments(0)

ウオーキング

今日もいい天気なので 公園にウオーキング。
あったかいとおもったら 風が出てきて 結構寒かった。
でも 2時間弱歩いて 体がすっきりしました~!!
c0141844_2324167.jpg
c0141844_2325364.jpg
c0141844_233814.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-01-04 23:06 | Comments(0)
明けましておめでとう御座います!!
今年が おだやかな幸せな一年でありますように。。。
c0141844_22564594.jpg


<追記>
おみくじひいたら な~んと大吉でした!
安産だって。。いやいや 関係ないし(笑)
恋人とも良い関係だって。。いやいや関係ないし(笑)
とにかく 地道に努力あるのみだって!! な~るほど!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-01-04 23:01 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子