<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近 夜のウオーキングにはまっているのですが 
先日も 今日は疲れてるからいっかなあ いやいやちょっとだけでもってなわけで
いつもより少なめに歩いて家に帰ってくると 家の庭では パパ先生と息子さんが
手作りネットをはって バッティングにいそしんでました~。
なんで 寒い冬の夜 そうまでして アウトドアな板垣家!?

デイリーなウオーキングのきっかけは 
<最近 眠れない日があるんだよねえ>
って息子に言ったら 速攻
<気持ちが弱いからだよ!>
って。。。!!
確かに息子さんは繊細ながらも強いところがあるので 何も言い返せなかった私。
なんで どうしても 健全に寝てやる!!って思って デイリーウオーキングを
始めたわけです。
寒いし ちょっと怖いけど気持ちいいもんです!

しっかり者の息子さん 今日も
<野菜の茎ばっかりのこすんじゃないの!>
<あとで 食べるから~>
<でも残す気まんまんのおきかただよねえ>
<もう! ほっといて!!>
この場合 注意してるのは 息子さんで 注意されてるのは私 母です。

なぜ ここまでしっかり者!?
一重に母が反面教師だからですよねえ。。(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-02-25 23:08

新大久保!

行ってきました!新大久保!!
す~ごい人の波。これは K-プラザの真ん前。
c0141844_011311.jpg

カタツムリのクリームがいいというので 案内してもらって カタツムリマスク。
c0141844_013144.jpg

K-プラザコスメの一番人気 アロエクリーム。
c0141844_021217.jpg

コスメもいいし なんて言っても ”食”!!
なんでもかんでもおいしい!!

やられました!
新大久保!
またいきた~い!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-02-21 00:08

小さい春み~つけた!!

昨日は夕方から夜にかけて雪が一時的にかなり降ってまた
つもるんかいな~ってあせりましたが 今日は春がすぐそこまで来てることを
実感!
c0141844_203202.jpg
c0141844_2032129.jpg

冬には毎年くる夏の暑さが想像できないし 夏あんまり暑いと冬がちと恋しく
なるし 勝手なものです。でも やっぱり あったかい春が 恋しい!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-02-18 20:40
教室の男子講師モテ期!!(笑)
ま~さ~にバレンタインの火曜日に教室に教えに来てくれいている
けい先生は じつは甘いもの大好き人間なので大喜びでした!
ありがとうございました~!!
c0141844_20712.jpg

私も 我が家の男子に送りました!!
。。。が 考えてみるに結婚してはじめてだったのでした!
c0141844_2072117.jpg


またまた考えてみるに それは私のバレンタインのトラウマが原因だったのでした(笑)

思い起こすに中学3年の時 だ~いすきな片思いのそれはそれは すってきな
男の子に 放課後まさに手作りチョコをあげようとした教室で
他の女の子が 私の片思いの相手に渡している現場を目撃!!

今と違って気弱だった(?)私は めげてしまって渡すことができません
でした

さらに その女の子は学年でもイチオシのかわいい子で 二人にはその後
あま~い春がやってきてしまったのでした(涙)

そんなこんなで バレンタインのトラウマ何十年の私だったのでした
チャンチャン!(笑)

ちなみに息子のR君は 私の渡したチョコが美味しかったらしく
”お父に渡すと太るから。。。”
ってな理由で パパの分も一つだけ残して食べてしまいました。
ま でも美味しかったんだったらいっか!
パパも いただいてきたチョコ がっつり食べてたし。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-02-15 20:28
パパドラムinアウトドア(英語あってないような。。。)
c0141844_0511252.jpg

息子さんの属するボーイズリーグ”浦和ボーイズ”にてダンスレッスンがあるとの
ことで パパもたまたま参加したのでした。
ダンスレッスンだけでも珍しいチームなのに ドラムも参加なんて
ほんと~にめずらしいよね!
でも 音楽もスポーツも 究極的にはリズム感って必要と思うので
すご~くいいチームだとおもいます!!!
c0141844_0512646.jpg

そして な~んとパ~かっしょニスト”ボブ”ちゃんも参加!
c0141844_0514222.jpg

ボブちゃん ノリノリ!
ボブちゃんの叩き出すジャンベもコンガもものすごく厚みをかんじます。
ライブも何度かお手伝いいただいたことがあります。
c0141844_051572.jpg


実はこの前に みんなは 
鯛のあら汁をご馳走されたそうな。。。パパ曰く ものすご~くおいしかった
そうです!
みなさん ごちそうさまあんどいつもありがとうございます!

そして 浦和ボーイズの監督さん コーチさん いつも本当にありがとうございます

息子さんは おかげで精神的にも鍛えられているし 確実に成長していると
親バカの私はかんじています!
これからも ビシビシおねがいします!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-02-14 01:08
今日はアイ音楽教室冬の発表会。
オープニングは パパ先生とのツインドラムから。。
パパはドラムの前にすわるとすごい気迫みたいなものが自然とでるので
じつは そのオーラに負けそうでしたが 悔しかったので結構必死で叩き
まくりました!
c0141844_21283738.jpg
c0141844_2128565.jpg

生徒さんの演奏。ちっちゃくてこの角度からはみえないことを発見!
c0141844_21292048.jpg

ほんとはこ~んな感じ。みんないっしょうけんめいです!!
c0141844_2130498.jpg

そしてみんな本番が一番最高でした~!!
c0141844_21311314.jpg

3歳児キッズコースのタイコアンサンブル。このみんなも本番が一番!!
最年少なのでみてくださっているみんなからは ”かわいい!!”の声が。。
c0141844_21313611.jpg

パパと謎の特大ケーキ(笑)
c0141844_2132063.jpg

今回 パパとツインでの演奏。
自分で言うのもなんですが 本番がさいっこー!!でした。
弾いてて気持ちよかった~!
c0141844_21322713.jpg

パパのビートは 悔しいですが最高です。
いつも リードしてくれるのでほんとうに弾きやすいんです!
c0141844_21325068.jpg

ラストは全員での”ミート ザ ワールド”の合唱。
みんなの表情に感動ものでした!!
c0141844_21331167.jpg

タイコアンサンブルのみんなと。かわい~よねっ
c0141844_21333427.jpg

一番小さい生徒さんの初舞台の3姉妹あんどかっちゃん先生と。。
c0141844_2134370.jpg

今回最年長のクラスのみんな。
残念ながら ひとりインフルエンザででられませんでした。
でも おうちで発表会をしたそうな。。。いいお母さんとおとうさんだなって
すごい思いました
c0141844_21342529.jpg

アイ音初代生徒のYちゃん。
知り合ったのは小学4年で 今は立派に社会人何年目かな。。。?
c0141844_21344889.jpg

直接おしえているわけではないけれど 記念に一枚。
二人とも とにかく目がくりくりでかわいい!
c0141844_2135867.jpg

3歳児コースから入ったみんなと。。。
がんばったね!!
c0141844_21352891.jpg

以前アイ音で講師をしてくれていたあやかママ(笑)と。。。お子さんもおおきくなり
時の流れをかんじます。
お若い(笑)ご主人は 社会人兼ベーシストです。
c0141844_21355095.jpg

講師集合写真その1
c0141844_21362311.jpg

講師集合写真その2 いい出来だと思います(笑)
c0141844_21364561.jpg

片しの途中に 本日最後に一枚
内心 無事に終わってほっとしているひとときです。
今回もいろいろ感動あったりしましたが 地道な毎日あってのものだと
思うので いろいろ気をつけてこれからも頑張っていきたいと 改めて
おもいました。
今回出演した生徒さん み~んながんばったね!!
お疲れ様でした~
そして 出演してくれた講師さんのみんな ありがとうございました!!
c0141844_21371099.jpg

そして 今回ご一緒できなかった講師さん 夏の発表会一緒に演奏しようねっ
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-02-13 22:37

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子