<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は 息子さん属する”浦和ボーイズ”対”鶴ヶ島ボーイズ”の練習試合。
わくわくな青空です!
c0141844_18521482.jpg

プレーボール!
c0141844_18522919.jpg

ショートを守っている息子さん。
野球に関して素人の私ですが R君ものすご~く頭使って動いている感じがしました。
でも 頭だけじゃなくてセンスも必要なんだろうな。。
c0141844_2019233.jpg

ナイス バッティング!!
c0141844_18554249.jpg


c0141844_185314.jpg
c0141844_18531470.jpg
c0141844_18532929.jpg


6対1にて ”浦和ボーイズ”の勝利!
おつかれさま~
c0141844_1854236.jpg


最後にちょっと写真撮影。
こういうことするから 息子さんいやがるんだろうな~
c0141844_18541795.jpg

とはいえ Uさんのご親切で珍らの2ショットまで!(笑)
c0141844_18543166.jpg


<追伸>
今日 いろいろな子供たちを見ててしみじみ感じたのは
それぞれのこどもたちのこれからは きっといろんな試練が待ってるんだろうけど
こうして好きな野球を経験していくことによって 辛いことにも立ち向かっていける
だけの力というか 人間力というものが きっと身について行くに違いないということ。
そして それは 何より生きていく上で大切なことだということ。
R君も この先いいことも悪いことも色々待っているだろうけれど
ひとつひとつを大事に経験値として行ってほしいな。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-03-25 19:20 | Comments(6)

”3人デート”

今日は。。。と言っても日付け変更線超えているので 昨日は 楽しみ~にしてた
”3人デート”!!
アイ音生徒さんの(幼稚園からの付き合いで今はもう大学生だからいったい何年!?)
Aちゃんと パパ先生のドラムの生徒さんだったMちゃんとの3人で
私もライブをやらせていただいたことのある ”ハドウス美園店”にて”コミネリサちゃん”
のライブを聴きにいきました!(肉を前に喜びの3人(笑))
c0141844_0455852.jpg

”コミネワールド”は 聴いてて至福の時をもたらしてくれるほど 心地よく私の耳に
心に響いてきました。胸にキュンキュンくる感じでした。
c0141844_0461879.jpg

2次会は ”鳥藏”!!
ひっさしぶりの”鳥蔵” いろいろなものが変わってたことに 時の流れを感じました。
c0141844_0463351.jpg

Aちゃん Mちゃんそれぞれ19歳においてのプライベートな話しから 結婚観まで
ガチに聞きまくり おいしい食べ物と楽しいおしゃべりで あっというまに時はすぎ。。
c0141844_0464874.jpg


楽しい一日でした~
帰ってから考えてみるに 私は”先生”と呼ばれる立場だけれども 実はこういう
ほんとにいい生徒に囲まれて 逆に力をもらっているのではないかとしみじみ
考えちゃいました。
そんなんで Aちゃん Mちゃん ほんとにありがとね!!

<追伸>
るんるんして 出かける時 息子さんに行ってくるね~って声をかけたら
”帰ってこなくていいよ~”の返事が。。。(笑)
そりゃないだろっ!!
息子得意のおかあ向けジョークですたい!(泣)
でも 受験情報とかちょっと仕入れてきたよ。
たとえば 保護者の髪の色は金髪に近い茶髪でも大丈夫ならしいよっ!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-03-24 01:45 | Comments(6)
今日、お昼過ぎに車を運転していたところ 今日あたりから短縮授業の小学生たちが
道を渡ろうとしていたので 車を停めて”どうぞ!”的なゼスチャーをしたら その小学生
たちに 私は天皇陛下かいってなぐらい深くふか~く最敬礼をされ 思わずかわいくて
一人だったにもかかわらず ケラケラ笑ってしまいました!

その後 調子に乗った私は今度はバイクの大人の直進をゆずったら かなりな譲り度
だったにもかかわらず まったく無視でした。

ま 私は私っておもって スーパーによったら 売り場の狭い道を足の悪いおばあちゃん
に 譲られました!!

人生いろいろ。
どうせだったら 優しい方がいいよね!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-03-21 23:17 | Comments(8)

浦和ボーイズ

今日は息子さん属する”浦和ボーイズ”は ”上尾ボーイズ”と練習試合。
c0141844_0273653.jpg

ものすごいピンぼけ! Photo by パパ!!
c0141844_0275043.jpg

監督の話を真剣に聞く息子さんたち。
c0141844_028125.jpg

ホームベースをねらう息子さん。またもピンぼけ!
c0141844_0281937.jpg

ともあれ 6対1で浦和ボーイズが勝ったそうな!
こうして おめでたい飛行機雲とともに休日の一日は暮れていくのでした。
c0141844_0283144.jpg


ちなみに息子さん このあと熱をだし38度9分まであがっちゃった!
聞くところによると 朝からなんとなくやばかったそうな。。。
そんなんでよく一日持たせられたねえ よくがんばった!!
明日は学校やすんでゆっくり静養しなさいといいたい私です。

今 私の車は
”栄光の架け橋”がリピート リピートで大音量でかかっています。
なぜなら 浦和ボーイズのイメージビデオに使われてて 息子も何枚かの
画像に載せてくださってて この曲をきくとその息子の一生懸命な姿が思い
出され 飽きずに毎回感動してしまうからです。
何かにここまで 夢中になれるって本当に素晴らしいことだと思います!!
R君 がんばれー!!

R君のユニフオーム姿に毎回かっこいい!!ってひそかに思っている
超うざい母より。

今日は春分の日。もう春なんですね。
春の始まりは春にあるのではなく 春の始まりは冬なんだそうです。
最近読んだ本の中の一節です。いい言葉だなと思いました。
一番寒い時にもう暖かい春の準備が始まっているなんて ホント
希望に満ちた言葉ですね。
今年も春をたくさん楽しみたいです!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-03-21 00:42 | Comments(8)

美味し!じゃがりこ

健太郎先生より大阪ライブ!?のお土産入りました~!
c0141844_22582421.jpg

仕事の丁寧なお方よのう!
c0141844_22583713.jpg

でも ザ”大阪のお産”になっちまいました~(笑)
c0141844_2258491.jpg

健太郎先生ごちそうさまでした。
(ちなみにケイせんせいよりもたまたま同じものをいただきました!)

ケイ先生 明日は教室休みだよ~。
間違ってきちゃっても 誰もいませんよ~(笑)

ちなみに私はじゃがりこの大フアンです!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-03-19 23:10 | Comments(0)

今日の出来事

<今日の出来事その1>
珍しくちょっと いえ大部不愉快な感情を掻き立てさせられる事象に出会い
またまた 非常に珍しく 梅ちゃんに愚痴ってたら うめちゃんから こんな
サプライズが!!!
私のお誕生日に立ち寄ったお花やさんがお休みだったそうで 今日になっちゃい
ました~って。。。いえいえ 嬉しいです~~~!!
なにより 私が大の花好きだってゆ~ことを覚えていてくれてるだけでも
充分嬉しいです!
c0141844_134721.jpg

この サプライズのお陰で私のテンションはぐぐぐ~んと上がり すっかり
良い気分になったのは言うまでもありませぬ(笑)
ほんとにありがとね うめちゃん!!

<今日の出来事その2>
アイでは 障害を持っているお子さんも全く普通にそのお子さんのペースに合わせて
レッスンしていますが 今日たまたまそんな生徒さんの一人のレッスンにちょっとだけ
遭遇しました。もう長くいらしてくださっているのですが なんと ”ビリーブ”の歌を
歌っているではありませんか!!
”がんばってね”というと 小さく恥ずかしそうにうなずくそのお姉さんになった横顔に
思わず泣きそうなぐらい感動しちゃいました!
継続は力なり!ですねえ!
あんど 子供の成長って本当にすごい!!

<今日の出来事その3>
夜のご飯食べてお腹いっぱいになりすっかりいい気持ちになった息子さん
ソファーで眠くなり とうとう目をつぶったその瞬間みーっけみっけ!!
ちっちゃい頃と変わんない顔になるのね! うぷぷ!
起きてる時はあんなに偉そうなのに。。。まだまだですなあ(笑)

毎日いろんなことがおきますねえ。
ひとつひとつを大切にしていきたいです。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-03-15 01:54 | Comments(2)

ホワイトバレンタイン

c0141844_2348535.jpg

毒がはいっておりません。。。おります。。どっちなんだあ。。。
ってなんともなく美味しくいただきました(当たり前(笑))
けい先生からのバレンタインのお返しでした~

ありがとねっ
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-03-13 23:50 | Comments(0)

出張ワークショップ

今日は ”なかよし保育室”にて出張ワークショップ。
いつもは たっくん先生と行っているのですが 今日はパパと。。。
やっぱり 始まりました!”ザ 喧嘩!!”
たっくんとだと平和なのになあ。。。
c0141844_2338406.jpg
c0141844_23385237.jpg

4月から小学生になるので 今日最後のI君。
たまたま お誕生月だったので 前に出てきてみんなでお祝いしました。
もう何年も成長してきた姿を見てるから 寂しくなるなあ。。。
c0141844_23443355.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-03-13 23:41 | Comments(0)
ピアノの生徒さんなんだけど ドラム叩くのをすご~く楽しみにしているK君。
先週はピアノでいっぱい時間つかっちゃったため ドラムの時間がなかったので
今日はなんとか ドラムの時間を作ったらそれはそれは楽しそうにドラムを叩いた
あと
”今日はもっとピアノ弾きたかった~”
って言って帰っていきました(笑)結局 音楽が大好きってことなんだろうなあ
いいことだ~
c0141844_23235947.jpg

そして そして 幼稚園の年長さんからアイ音に来てくれているAちゃん。
今は天下の女子大生ってやつです。
大学生活やらバイトやらが一段落したところで またピアノをやるとのことで
今日はほんと~に久しぶりの再会!!!
おとなっぽくきれいになったAちゃんに感動!
来週このAちゃんと パパのドラムの生徒だったAちゃんと同じ歳のMちゃんと
ライブ見にいきます。
こ~んな不思議なつながり ありがたいし 本当に楽しいです。
もう ほんとに大人同士の会話だよねっ
感動ものの絆でした~
(追伸)
私が手に持っているのは Aちゃんの手作りのクッキー。
美味しかったです!!
ありがとねえ
c0141844_23241097.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-03-13 23:37 | Comments(2)
今日 息子さんのボーイズリーグでも 震災の起きた午後2時46分に 
黙祷したそうです。

私たち大人は この黙祷したときの気持ちを忘れてはならないのでしょう。

でも 私自身は 鎮魂の意味も 生きていくということの意味も まだまだ 
何もわかっていないのではと 不安になります。苦しみにあっている人
たちのことを想像するだけで なにもわかっていないのではないかって。。

心の器を もっともっと大きくしていきたい。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-03-11 22:35 | Comments(7)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子