<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日 朝いちで本番に旅立っていったパパは
その日の夜中にぐったり疲れて帰ってきてひとこと
”おれ あんなに叩いてこんなに疲れたのに 腹パンパンで苦しいのはなんでだろう。。。?”
。。。と一言。

見たら パパのお腹は確かにいい感じで曲線を描いていました!!(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-04-30 20:04
昨日の話しですが 東浦和駅前保育園”まあれ”さんにてワークショップ。
朝 顔をだしたとたん 
”おはようございま~す!!”
の元気=な声が。。。これで逆に元気をもらっている私です。
たっくんもきっと同じ気持ちだと思います。
c0141844_23305959.jpg

おじさんと呼ばれて ショックを受けているたっくん先生(笑)
負けずにガンバレ( ゚ー゚)ノ)"
c0141844_23311567.jpg

私も頑張ってま~す!!
c0141844_23312665.jpg

みんな 楽しかったって言ってくれて大満足の私でした。
c0141844_23313750.jpg


(追伸1)
全く関係ない話しですが 先日仕事終わってから”ドンキ”と”事務キチ”に行って
きて ものすご~いパラダイス気分を満喫してきました!
途中メールした某ママさんも 同じって言ってました。
楽しかった~!!

(追伸2)
先日からリハにはいっているパパ。
でも でも 譜面を書きとったり リハ曲を聴いたりするとたん 居眠り(-_-)_zzz%%%!!
それでも ちゃんと仕事できているし 多分グループ感以上のものを提供できているのは
なんで なんで!?
ちょっと 流行り曲を口ずさんだりする私に すかさず
”そこ リズム違うよ”
って それだけはチェックが入り それだけは言い返せない私としては かなり悔しいです(笑)

(追伸3)
今日普通にコンビニ行ったら”アイ音楽さんですか?”って
いわれました。
なんで 結びついたんだろう。。。?
でも 知ってくださるのはありがたいことです!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-04-19 23:39

合同レッスン!(喜!)

今週は 各曜日で 2ヶ月に一回の合同レッスンです。
c0141844_239580.jpg

普段 なかなか接することのできない生徒さんたちの また一段階成長した姿に
私のテンションはすっかり上がり お姉ちゃんのレッスンを待っている妹生徒さん
に いまの流行りを聞きまくり またまた楽しくなってしまい。。。
よく考えてみるにこれと同じ現象がほかでもあったことを思い出し
それは 発表会のとき み~んなの成長が嬉しすぎてひとりテンション上がり
まくりの私と同じ状態なのでした(笑)
c0141844_2392579.jpg

リリアーネはみ~んな知ってました。
私も真面目に読んでみようかな。小さい頃を思い出して。。。。
c0141844_2394295.jpg

そして まめなかっちゃん先生と まめでないママ先生(恥)
かっちゃん いつもありがとねっ
c0141844_2395593.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-04-19 23:21

健全なる成長!!

反抗期真っ最中の息子さん。
期限わるかったり 自分でもやり場のないイライラに戸惑っているらしいR君。
パパにも平気で反抗するR君。
そんなR君 今日ちょうど帰り時に私が事務所行く時に会ったら ちょっとだけ
ほんのちょっとだけ 照れ笑いした感があったのは気のせい!?

自分を振り返れば 私も反抗期はそうとうやさうぐれてたどうしようもなかったなあ

反抗期は健全に成長している証拠!!って自分に言い聞かせています!
今日 R君のレッスンをしてくれていたKちゃん先生とそんな話しをしました!
Kちゃん ありがとねっ(謝)

でも 親バカの私としては 何をしても何を言っても
R君大好きです!そして その人間性を尊敬しちゃってます!

(R君 このblog見たら怒るだろうな~)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-04-16 23:44

気になる 気になる

テレビを見れば 繰り返し流れる気になる世界情勢のあれこれ。
平和が 欲しい!!

六億円ジャンボ宝くじなんかについて パパと珍しく話し合っていたところ
私が
”6億円なんか当たったら人生狂っちゃうよね!”
パパは一言 ばっさりと
”俺は狂わない!”

。。。う~ん そうかも。
でも よく考えてみるに私もそうかも。。。(迷)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-04-11 23:53

夜桜写真パート2

今日の夜桜写真。
これが 私の技術の限界です(´;ω;`)
もっと きれいなはずなのに~。。。でも散っちやうから 一応載せとこ!
来年は 技術アップしてますように。。
c0141844_23273984.jpg


<追伸>
今日読んだ本のなかで
”世の中はさまざま。
 表面を見ただけでは、幸福も不幸も同じような顔をしている。
 善も悪も見かけは同じだ。
 それをどう受け取るかで 正にも邪にもなる。”

って書いてありました。
100%賛成ってわけではないけれど 生きていく知恵にはなるなって思いました。
おこがましいですが。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-04-10 23:37

いろんなことが。。。

教室は 花満開。
これは 水道の元栓が生徒さんの通り道にあるので 景色的にいやだったので
隠すために植えたら 毎年芽をだしきっちり花を咲かせてくれるのです!!

c0141844_004252.jpg

これは なんとパパ先生が数年前に作った花壇。
パンジーを植えるのが毎年恒例。土もパンジー仕様になってます。
今年はパンジー若干少なめ。。。
c0141844_005474.jpg

レタスも 少しずつ大きくなって楽しみ!。。。というか見てると野菜好きの私は
お腹がすいてきます。草取りもしなきゃ。
c0141844_01866.jpg

そんななか 先週の火曜日の強風で 教室の裏玄関のドアがやられ 
健太郎先生とけい先生が後始末にた~いへんな思いをしました~
でも こんなことをいったらなんだけど ドアが壊れただけですんでよかった~
健太郎先生 けい先生 お疲れ様でした~!!
c0141844_011962.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-04-10 00:13
夜桜  もっときれいに撮れたはずなのに。。。
c0141844_2234947.jpg

あちこち探したのに。。。。
c0141844_2235922.jpg

車で探し回っている間のパパとの会話で
”ここのもんじゃ焼き すご~い味こいんだよ!”
パパ曰く
”でも もんじゃってそういうもんじゃないの!? あっやべ! しゃれ言っちまったい(笑)”
c0141844_224103.jpg


そんなこんなで平和に終わったんでよしとするか。。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-04-08 22:11

夜中の辛い時間

寝てたはずなのに 夜中にふっとおきて それから あのことこのことしんぱいことの羅列 羅列。涙 涙。
とうとうくるしくなって パパにたすけをもとめにいったら 
”おかあは つよい星二つ持ってうまれてきたはずでしょ!
まだまだ使いつくしてないはずだよ!まだまだこれから 楽しいことたくさん待ってるはずだよ!
まーおかあの人生はおかあの人生で いろいろ大変だけどね。。。

私の好きなことばに かみさまは その人のきちんと荷をえるだけの荷物しか与えないっていう言葉
がありましたが その言葉を信じて 優しく毎日を送りたいと思います。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-04-06 02:42

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子