<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0141844_23441147.jpg

今日 仕事終わりに教室で みんなと話していて 私の自慢になってしまい
”料理は上手だよっ!!パパが 結婚して 私の料理にびっくりしたもん!!”
と言ったら すかさずツッコミ力満点の健太郎先生に
”逆に どれほどひどいって思われてたんですか~!?”
言われちまいました!

確かに 大雑把な性格の私に料理という項目は合わないかもしれませんねえ。。

得意料理はって質問に またまた自慢する気満々の私は
”スペアリブと煮玉子!!”
と言ったら 某ツッコミ男子に
”煮玉子は料理のうちには入りません!!”
って またまた言われちまいました~(笑)

なんで
”スペアリブと豚の角煮と。。。”
って食い下がったら
”それって男の料理のようなもんです!”
って またまたまた言われちまいました~!

もう 言わない!!
でも 料理好きだもん!!

 
 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-05-31 23:55

ワークショップ!

昨日は 東浦和駅前保育園”まあれ”さんにて 出張ワークショップ。
この日は パパと。
なんで ケンカしないようにしなくっちゃって 自分を戒めていきました。
c0141844_23291070.jpg

帽子の中からうさぎさん!
昔 このぬいぐるみを見つけた時は やったあって思いました!
それから 活躍すること何年目!?

c0141844_23332148.jpg

私の”間”を やっぱりわかってくれないパパに 途中いらっとしながらも ケンカは
なしで なんとか無事終えて一息の一枚。
c0141844_23294274.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-05-31 23:39

逆に!

c0141844_23235766.jpg

最近 アイ音に入ってきたH君。
右下の ”逆に。。。”ってとこ ものすごく私の笑いツボに入ってしまったので 
記念に一枚。
逆にって(笑)(笑)(笑)

”先生 なにが そんなに可笑しいの?”
って 聞かれてしまいました!(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-05-31 23:28
今日は パパ先生の休日イコールママ先生のいろいろ用事を頼まれる日。
この日も 私が買ってきたトマトの苗を植えてって頼まれせっせとせっせと。。。
c0141844_2315613.jpg

なのに。。。
c0141844_23151814.jpg

私に一言。
”トマトは大きくなるから プランターに一つの苗で十分なんじゃない?”
の つるの一声に 仕方なくやり直し。。。
c0141844_23152939.jpg


だったら 最初っから言えよ!!のパパの心の声は 私には届きませんでした~
なぜなら 私は 言うだけ言ってレッスンに入ってしまったので。。。(笑)

でも 夏にはおいしいトマト沢山 一緒に食べようねっ!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-05-31 23:23

レッスン!

先日 Hちゃんのレッスンで 一生懸命宿題の曲を弾いていたのですが
な~んと 前のレッスンで私が言った注意をぜ~んぶ覚えていて ものすごく
真面目に練習してきたのが ありありとわかり そのあまりの純粋さにちょっと
感動して おもわず写真とっちゃいました~!!
c0141844_2355133.jpg

これは もうアイ音なが~いMちゃんと きよちゃん先生。
Mちゃんは なんと受験生なのに ガンバッテきています。なにやら楽しそう。。。
c0141844_23632.jpg

”勇気100%”に合わせて ドラム頑張っているT君と健太郎先生。
音がおっきくて とても堂々と叩いていてかっこよかったです!
c0141844_2362025.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-05-31 23:14

浦和はいいとこ!!

先日 近所を運転して回っていたら ほんとにいい天気で ほんとにいい景色満載で
浦和ってな~んていいところ!!ってな感じで いろいろ撮っちゃいました~!
c0141844_22591048.jpg

庭を大事にしているお家が多く そこかしこに 綺麗な花が咲いていて 楽しませて
くれます。
c0141844_22592360.jpg

これも なかなかだよねっ
c0141844_22593366.jpg


街並みはきれいだし 畑や田んぼもまだまだあるし。。。

ほんとにいいとこだって 自分の住んでるところを思える私はしあわせ~
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-05-31 23:04

浦和ボーイズ練習!

今日は 息子さんの”浦和ボーイズ”の練習を見に某グランドまで。
こんな いい感じのところにグランドがあります。
c0141844_21464873.jpg

c0141844_21465892.jpg

R君 投げる!
c0141844_2147996.jpg

投げる!
c0141844_21472437.jpg

投げる!
c0141844_2147404.jpg

しかも 楽しそう!
c0141844_21475768.jpg

ちょっとした時も 生き生きした表情で ほんとに楽しそう。。。
c0141844_21481379.jpg

そんな R君を見てテンションの上がってしまった私!
c0141844_21482685.jpg

家では こんな顔みせないよ~
c0141844_21484167.jpg

今日の締め?として 地獄のノックの始まり!
c0141844_21485673.jpg

取っては投げ。。。
c0141844_21491282.jpg

限界まで。。
コーチの”諦めてるんじゃないよ!!”
の叱責に”はい!”ってする返事も ほんとに苦しそうなものになっていき。。。
c0141844_21493095.jpg

でも 根性で。。
c0141844_21494616.jpg

限界の幅を広げられるのはR君自身しかいないからねっ
でも ちょっと感動。私も私の人生がんばらなくちゃって思わせられました!
c0141844_2150486.jpg

今日のおまけ。 私たち○ンクレディーでっす(笑)
c0141844_2150192.jpg

無事に練習も終わり 明日の試合に向けて みんな帰途へとついたのでした!
お疲れ様でした~
c0141844_21503695.jpg

ちなみに R君の今日の一言
”勝手にきて 写真とんないで!キモいから!!”
そんなこと言われたって R君大好き人間の私はめげないよ~だ!
冷たく言ったって R君 本当は優しいこと知ってるし=!! 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-05-26 22:05
今日は アイ音初代の生徒さんのYちゃんと 楽しみに楽しみにしていたランチ!
場所は 私にお気にの新都心のすてきなシチューのお店”素敵やさん”
c0141844_21172571.jpg

久しぶりに会うYちゃんは 元気そうで 嬉しかったでした!
いろいろ 近況を聞いてあっという間に時は過ぎ
c0141844_21183318.jpg

メニューが運ばれてきて。。。でも 美味しそう( ゚v^ )
ここは ほんとに美味です!
家では決してだせない味。そういえばYちゃん 最近料理教室に行っているとのこと
いろいろ ガンバッテいるんだなあって思いました。
c0141844_2118446.jpg

印象に残ったのは Yちゃん 自分にとってためになるものならたとえ厳しくても
頑張りたいって言ってたこと。それから もちろん ご馳走しようと思ったら
”私も 一応お給料もらってる身ですから”
ってわりと真剣に言われてしまったこと。誠実に誠実に 生きているんだなあって
感じてしまいました。
ランチだと ちょっと時間が短かったから こんどもうちょっとゆっくり話せる夜の
部にして 今日話し足りなかったこと いっぱい話そうね!!

でも 楽しいひとときを ほんとにありがとう!!
c0141844_21185638.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-05-26 21:32

毎日が大切!!

今週も無事に一週間終えました!
いつもかわいい。。いえ綺麗な梅ちゃん先生のレッスン。
c0141844_23332985.jpg

いつも 面白くて濃い中身のレッスンをしている健太郎先生。
c0141844_23334850.jpg

今日 来てくれているもう一人の先生 ともみ先生のレッスン中は私が忙しくシャッターチャンス
を逃してしまいました。また今度ね!

そんな一日の中 私は次々起こる事件に追われ続けていました。
発端は 朝私の部屋の電気のブレーカーが 火花とともに 落ちたこと。
慌てて いつもの困った時の家のお医者さんなる人に電話して 夕方きてくれることに。

昼間は 外出から帰って慌てて息子のおやつ用のゼリーを作り。。。
約束したから守らないと。。。急がないと固まらないし。。。

それから 貧血治療中の私は鉄剤をうちに近所の医者へ。でも 鉄の数値みたい
なものが少し上がっているとのことで ちょっと嬉しい。。

それから レッスンの手伝いをしたあと 息子を近所の整体院へ送っていこうとして
いたところ 息子がらみの大切なお客さんがみえることになり どの部屋へ通すか
とか お茶はあるかとか大騒ぎに。
慌てて 医者から帰ってくると 快く駐車場で待っててくれました。

その合間に 電気の修理に来てくれたり とにかく来客の多い一日でした!

でも 今週も無事に終わってくれて 感謝です!

なんでもないような 一日一日が実は最高に幸せだったりすることを 最近とみに
実感している私です!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-05-25 23:54

キセキの演奏!

今日は 息子のR君属する浦和ボーイズの入団式。
いいお天気なので 朝からテンション高い私はついシャッターを。。。
c0141844_011884.jpg

浦和ボーイズ3年生たち。みんな たくましくなったなあ。
ドラムを搬入するのを積極的に手伝ってくれたり 相当重いものでも
”だいじょうぶっす!”って簡単に持ってってくれたのには ほんとに感謝!
ものすごく頼もしい!
c0141844_0113140.jpg

この日 朝からテンション高かったのは 奇跡のR君との2ショットの演奏が
あったからなのでした!!
曲はもちろん”キセキ”
R君が おかあと一緒でも嫌がらずにやってくれたのは ま~さ~にキセキです(笑)
でも 
”その服で行くの?”って朝からチェックはいってましたけどね(笑)(笑)
髪の色もR君的には嫌みたいなんだな!
でも 私は私の人生だから 変えないけどねっ
c0141844_0115270.jpg

R君にベタ惚れの私は ユニフォーム姿で叩くR君に またまた惚れなおし。。
超かっこいい!!の心の声がでないようにおさえるのに必死で。。。(笑)
c0141844_0121190.jpg

かと思えば 少年時代のR君との共演はこれが最後なんだなって思うと ピアノ
弾いてても ついせつなくなり この今のひとつひとつの音がとても愛しく思えて
仕方がなかったです。
c0141844_0123240.jpg

エンディングは 私を見て目線であわせるんだよって前の日に言っておいたのを
ちゃんと覚えていて 私を見たその目は まだまだ子供の時と同じ純粋さをもった
R君でした。
ちゃんとまっすぐ 育っているんだなっておもっちゃいました!
c0141844_0125087.jpg

Yさんのお気使いにて この素晴らしいお花をいただき 花好きの私は
有頂天!!ありがとうございます!!
c0141844_0131393.jpg


今日の入団式で一年生が決意表明してたけれど ほんとのこれからガンバッテ
欲しいなと思いました!
そして R君をここまで育ててくれたチームのみなさんに 心から感謝です!
今日は ほんとにいい日でした!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-05-20 00:36

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子