<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

UV効果バッチリのグラサンだそうです。
実はこの二人 双子ちゃんなんです。ふたり揃って嬉しそうにこのグラサンかけて
レッスンに来ました!(笑)
(もちろんレッスン中は はずしましたけどね)
c0141844_0543570.jpg


KちゃんとNちゃんは 3歳コースから入ってきてくれました。
もう3年目かな? その頃と比べると大きくなったなあって思うけど ふとした拍子
にこちらを見上げる眼差しは ほ~んとに純粋そのものの視線です。
こちらが 綺麗な気持ちになる感じです!

こうして 小さい頃から 大きい生徒は社会人までいるアイ音は 私にとって
とても大切な場所です!
考えてみれば ひとりの人のそんなに小さい頃から大人になるまでの成長
していく姿を見守り続けていられるのは ホントにありがたいことだと思います!

今日も無事に楽しく終わって感謝 感謝です!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-06-29 01:05 | Comments(0)

今日のアイ音

トマトが成り始めました~!美味しそう(喜!)
プチトマトは普通のトマトよりリコピン酸が2倍含まれてるそうな。。。
c0141844_0391184.jpg

ピンクのバラを買ったら ちょっと傷が付いてるからっておまけでいただいちゃい
ました。でも 素人目には 傷なんかちっともわからずひたすら綺麗!(幸!)
c0141844_0392350.jpg

パパから教室に ニューシンセいただきました~ありがとざ=す!!
実は 発表会(ドラムの日)用の音色を用意したいとパパの願いで本来は
ドラム教室さんのものなんです。でも 弾ける人いないしね、都合上というか
当然というか アイ音に寄贈ってな感じになっちゃいました~(歓迎!) 
c0141844_0394628.jpg

本日 南浦和太陽保育園に行った健太郎先生とともちゃん先生 ワークショップ
終了後 山ほど山ほど山ほどある アイ音の楽器を整理してくれました!(謝!)
c0141844_0395693.jpg


<追伸>
息子さんは 明日から期末試験だというのに帯状発疹というのにやられて
痛がっております。私も昔 ちょっとなったことあるけど 神経にそってぴりぴり
痛いんだよねえ。集中できないよね。勉強。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-06-28 00:53 | Comments(8)

今日のアイ音!

一生懸命 宿題を書いてきたM君。
スラーが”すら”になってるところがなんとも努力のあとが見えて。。。
たとえ ”すら”でも このM君 たくさんの音楽用語を覚えてるし譜面もスラッと
読めるし。。。これからも頑張ってね!!
c0141844_0452280.jpg

野菜カッターだっけ(?)で 手の指をかなり深く切ったらしいMちゃん。
絆創膏をおかあさんに巻いてもらってきたのですが 必殺ママ先生爪はがれたとき
用の指テープを巻いてみたら 異常な長さになってふたりで大笑いしました!
c0141844_0453171.jpg

発表会の楽譜にあまり書き込みたくなかったのでメモに書こうとしたところ
手に書いたら?のアドバイスについつられて ワルのりしてしまいました!
c0141844_0454230.jpg

なにはともあれ 疲れたときは甘いもの。。。ってなわけで 最近よくつくる
プリン。
R君に作ってあげようかって言ったら 自分が食べたいだけでしょ!?
ってまさに的確なコメントいただきました!
c0141844_0455275.jpg

今日も無事に終わって感謝!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-06-26 00:57 | Comments(0)

せっせと庭仕事!

晴れ真っ盛りの今日 パパ先生はママ先生に言いつけられ
せっせと庭仕事。(その道の職人さんではありません。)
何年か前に植えた沙羅の木がありがたくも繁りすぎて 花壇に日が当たらなくなって
しまったための剪定と 芝刈り。
c0141844_0553386.jpg

私が手にしている巨大な雑草は 毎年必ずすごい勢いで大きくなる謎の草。
ひっこぬけないので 切るとなかからオレンジ色の水が出てきて 
気色わるいったら。。。
なんで ママ先生はパパ先生をあとに残し さっさとお出かけしましたとさっ!
c0141844_0554457.jpg


明日から また新しい一週間 楽しくね!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-06-25 01:04 | Comments(2)
本日は R君の中学時代最後の体育祭!
”ぜ~ったい来ないで!!キモいから!”
って自立している息子さんに 言い渡された父と母。
そうはいかない父と母。
こっそり ちゃっかり見にいきました~!!(笑)
c0141844_22141964.jpg

でもなんの 種目に出るかイマイチわからない父と母。
”リレーに出るって書いてあったよ!”
”なんのリレー?”
”???リレーいっぱいあるね~?”
なんでとりあえず体育祭の雰囲気の写真を一枚。
c0141844_22143070.jpg

私を一枚!
c0141844_22144597.jpg


しかし!このあとパパが驚異的視力でR君がリレーの順番待ちしてるのをみつけ
母おお喜び!!

驚異の一人抜きをやらかし 母大興奮!!
思わずカメラも忘れちゃいました!
っていうか 2度とないこの時を目に焼き付けておこうと思って。。。
走り方 さすが陸上部で鍛えただけあって 以前の変な癖はなくなっていました。
走るの遅かったのに 一人抜きなんてやらかしてくれちゃって。。。やるじゃん!!

見に行ったこと内緒にしてある私は 夜 R君に
”今日どうだった?”
って聞いたら
”体育祭だった。”
”だから 体育祭どうだった?”
”別に~。聞かないで! キモいから。”
だって~
でも 見にいっちゃってるんだもんねえ~(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-06-23 22:28 | Comments(2)

一人じめ禁止!?

生徒さんのお母さんから しっとり系のチョコレートカステラ系の(?)お菓子を
いただきました~
但し 但し書き付き!(笑)
でも この但し書きのおかげで 家族仲良く分けあって平和に食べることができまし
た!!謝謝(TдT)
c0141844_2291223.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-06-23 22:12 | Comments(4)

キモい!

息子のR君に あんまり
”キモい”って言われるから パパが
”キモいっていうのは かわいいっていうことだって思ったらいいんじゃない!?”
って 一言。

う~ん!!ベリーナイスなアイデアではありませんか!!

それ以来 ”キモい”って言われる度にテンション上がりまくりの私です(笑)

でも 自分をちょっと見直したのは 今日 レッスン中にR君が 友達連れて家の前でだべってたの
ですが 自宅レッスン室から教室へ譜面を取りにいった途中 その場面を見かけても 全く胸キュン
にならなかったことであります!!
普段なら 誰としゃべってるのか どんな感じなのか気になってしょうがないのですが さすがに
レッスン中 私の頭を一番に占めているのは その時間その時間の生徒さんなんでありました~
ママ先生失格じゃなくて 自分で自分によかった~!
(当たり前っちゃ 当たり前だけどねっ! 逆に仕事中は あまりにも息子のことが 頭から
離れすぎてしまう傾向も なきにしもあらず。。。です。 バランスとるって難しい。。。)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-06-18 21:06 | Comments(0)

生徒日和!

今日 近所のドラッグストアで買い物を済ませて 駐車場へ向かったところ
”ママしぇんしぇ~!! ママしぇんしぇ~!!”
っていうかわいい声が。。。
見ると駐車場に停めてあった車の中から チャイルドシートもちぎれんばかりに
身を乗り出して こちらへ叫んでいるYちゃん。
”ママのお買い物待ってるの?”
って聞いたら
ちぎれんばかりに首をぶんぶん振って
”うん!そう!”

3才から アイにきてくれた生徒さんYちゃん。まだちいさいけど いっしょうけんめい
レッスン頑張ってます!!

同じく 近所の八百屋さんDはるさんに行こうと思ったところ 小学1年生の生徒さん
のK君に会いました。
また待ってるねえって言ったら自転車ですれ違い様
”うん!!”
って 大きなリアクションを見せてくれました~

今日は生徒日和でした~

パパがスーパーで買い物しているところをよくみかけるお母さんたちもなかには
いるそうな。。。うちは買い物パパさんだからね(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-06-15 23:02 | Comments(0)

だあれだ!?

c0141844_22373397.jpg

この人の頭には 写真でもはっきりわかるように 白髪が1本。
くっきりと。。。

かわいそうに。。。 まだ若いのに。。。なにをそんなに苦労してるんだい!?

この白髪は 健太郎先生により パシっと抜かれてしまいました~

白髪は抜くと増えるよ~~~

ちなみに私は 白髪まだないよ~!全部 パパ先生の方に行ってるみたい(笑)
そんなこと 自慢気に言ってると 今に真っ白になるよっ by パパ先生の心の声
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-06-14 22:40 | Comments(4)

胸キュンパート2

今日 夕方近所の文房具屋さんへ車で向かったところ 向こうの方から
満面の笑みの中学生が ちゃり2ケツでこちらくるのがみえました。
あまりにも にやにや笑っているので よ~く見たら なんと息子のR君でした!

それはそれは 楽しそうな顔。
そういえば R君 車の私に会う時はいつも 満面の笑みだなあ。。。

久しぶりに外の顔のR君を見た私は またまた 胸がキュンキュンしてしまいました!

この話しをかっちゃん先生に話したところ
”いくこ先生が一番 青春してるじゃないですか~!!”
だって言われちゃいました(笑)

確かに 毎日かなり楽しいことは確かです。
でも 周りの人に恵まれているっていう大切なことをわすれちゃだめなんだよ!
私!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-06-14 22:37 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子