<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の一日

豊作!豊作!
美味しそう(喜!!)
c0141844_2241562.jpg

そして 今日 こ~んなものが。。。
コストコでゲットしたそうな~
ALL2800枚!! どんだけ~(喜!!)
c0141844_224297.jpg

ちなみにパパが持つと これだけ小さく見える的な。。(笑)
パパは今日愛媛から帰ってきて 明日朝6時に富士山に行くそうな。。。
忙しそうなのに 疲れてなさそうな顔なのは なぜ~(?_?)(笑)
c0141844_2244148.jpg


最近の息子さんネタは
”デブ!デブ!”
ってあんまりいうから
”じゃあマツコデラックスぐらい太ってるって言うの!?”
って言い返したところ
”マツコデラックスをバカにしてるの?”
ってな切り返しに なるほど 正義感の強い息子さんの言いそうなことだ
なるほど こういう言い方はよくないなって反省させられてしまった またまた
だめ母なのでした~!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-08-27 22:13 | Comments(0)

夏の一日

残暑 真っ盛りの今日このごろ。
c0141844_2232090.jpg

気になっていた草とりを 今日や~っとできました!!
(大部残ったけど。。。)
写真はお約束の麦わら帽。
1年の1回 この日のためだけに存在する麦わら帽でありんす!
c0141844_22321457.jpg

でも 日差しは すこ~しだけ 秋色かな。
空もちょっとだけ 透明感感じられるような。。。。
c0141844_22322712.jpg


私の草むしりスタイルはかなり 怪しかったようで(笑)
レッスンに来た生徒さんやお迎えに来たおかあさんにびっくりされてました~(笑)
すみませんm(__)m
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-08-23 22:39 | Comments(4)

疑心暗鬼!?

The studennts who gets to school the earliest every morninng is called Bob.
毎朝 学校に一番に着く生徒は ボブと呼ばれている

って私が訳したら 
”学校に一番につく生徒は 誰でもボブになっちゃうんじゃないの?”
 いつものごとく私の意見に疑心暗鬼です!

言われてみればそうだけど(笑)でも これでいいんだよね!?

息子さんと取っ組み合いのじゃれあいめいたものを 最近することがあって 
途中で ”キモい”って 捨てられてしまったけど 取っ組み合いをしている時
も 私が転ばないように ちゃ~んと腕を支えてくれていたのは 知ってるよ~ん

ほっんと うざい母です(笑)

今週から 1週間の夏休みを終えて 教室が始まりました!
や~っぱ レッスンたのし~!!
真っ黒に日焼けした子供たちに会うのたのし~!!
信じられない位 熱い毎日だけど 毎日楽しくいきまっしょい!!(,,゚Д゚)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-08-22 22:21 | Comments(0)

夏のうざ妻!

先日 夏物大バーゲンってなやつで 洋服を買いました。
それを来て 今日はるんるんお出かけo(^▽^)o
仕上げに リハ前のチェックを真剣にしてるパパのところまでわざわざ顔
出して 
”似合う?”
パパは仕事片手に 仕方なくって感じで
”うん”
”どのくらい?”
”う~ん まあまあかな”
”。。。。。”
(もちろん これは 私の不満の表現です!)

納得しなかった私は 出先から わ~ざ~わ~ざ~メールして
”どのくらい 似合うのか もう1回言ってみてごらん!”
返信が返ってこなかったので さすがに流されたかと思いきや。。。!

”すごく似合うよ”(多分仕方なしに ひねり出した言葉でしょうねっ)
ってメールをなんと間違えて 息子さんに送っていたのでした~!!

息子さん 当然120%無視!(笑)

父親も母親もどんだけ~って思ってるでしょうね きっと(笑)

夏のうざい妻物語でした(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-08-16 22:15 | Comments(0)

スケジュール

c0141844_22132643.jpg

先日 な~んでこんなに帰りが遅いんだろうって パパに電話したところ
”今 着替え終わったから それで片して帰る”
の言葉で始めて 今日は本番だったんだってなことに気がつきました~!
でも それでも 遅かったので またパパに電話したところ コンサートの現場は
東京ではなく名古屋だってな話しでした~(笑)

相変わらず パパさんのスケジュール 把握してない私です(笑)

でも パパさんの楽しい楽しい月1回の飲み会は 嗅ぎつけ
しっかりお邪魔してきました~

Nさん 先日は急にお邪魔してすみませんでした~。
でも とっても楽しかったです! ありがとうございました~!
息子さんが 例によって
”おかあも一緒なんて かわいそうだなあ!”
な~んて言ってましたが(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-08-13 22:21 | Comments(4)

うざ母胸キュン(笑)

c0141844_2213745.jpg

”キモい” ”うざい” は息子さんが私と話すときの2大ボキャブラリー。
”キモい”
”キモい”
”うざい”
”うざい”
の連発に 泣きの入った私が
”そ~んなに 嫌わなくたっていいじゃない!!”
っていうと かる~く
”誰も 嫌ってなんかないよ!ふふ(#^.^#)”
だって~!!!

ちょっと前流行ったツンデレってやつ!?

母の胸キュンも無理はなかろうってなもんですね(笑)

最近 息子さんの友達が息子を迎えに来ることが多く
またまた 私の出かける時間と重なることが多く 息子さん
が出てくるあいだに
”待たせちゃってごめんね~”
な~んて言うと
”いや いいっす!”
な~んてΣ(゚∀゚ノ)!!
またまた みんな 体育会系のいい子ばっかりなんだなあ

私は毎日胸キュンで たのしっす!o(^∀^)o
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-08-13 22:11 | Comments(0)
何かの心理学の本でよんだのですが 人間関係で 
自分の思い通りに相手を動かしたいのは 当然コントロール。

で お互いの違いを認めて共存できる人間関係が コミュニケーション なんだそうです。

。。。でもって ここから考えると 先日のパパ先生とのケンカは 私がパパを
コントロールしたいってな 浅はかな考えがもたらした 私自身の不愉快さが
原因なのでは。。。って ちょっと反省した私なのでした。

た~ま~には 殊勝に反省したりもします。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-08-08 00:20 | Comments(1)

”奇跡”と”祝福”

c0141844_02295.jpg

先日 ある方から 青いバラをいただきました。
青い薔薇の花言葉は ”奇跡” と ”神の祝福” だそうです。

私にとって奇跡とは 一見平凡ではある毎日だけど 無事に過ぎていくこと。

そして 何かの宗教の話しをしようというわけではありませんが 自分より
明らかにhighな力により 素晴らしい巡り合わせで生かされていることを
感じたりする瞬間があります。

謙虚にならなければって思うのは そんな時です。

命は 自分のちからで作ったものではなく 与えられたものなのですから。。。

いろいろあっても 幸せな毎日です。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-08-08 00:13 | Comments(0)

打ち上げその2

今日は 発表会打ち上げその2
普段は遠くてなかなか来れないきよちゃんとYちゃんを是非是非迎えてってな感じで
場所も珍しく高田馬場です。お店は 健太郎先生チョイスにて!!
c0141844_23345272.jpg
c0141844_2335287.jpg

一人では2度といけない込み入った感じの場所だったけど なかなかいい感じの
お店で料理もさいこ=!!
c0141844_23351538.jpg

カマスの干物。ものすご~くおいしかったっ
c0141844_23353085.jpg
c0141844_23354119.jpg

ぶれちゃったけど 最後は鯛めしにてシメ。
こ~れ~が また美味し!!お米の炊き具合もちょうど良い加減で。。。
c0141844_2335536.jpg

またまたテンションの上がってしまった私は ジャルジャルさんと2ショット!
いえ ジャルジャル似の店員さんと。。。
息子さんもあと8年ぐらい(。。。って長い)たったらこんな風な青年になるのかな
っていったら
”いやあ こんなに顔にやけた感じにはならないっすよ。きっと!!”
20代ぐらいまでのメンズを見ると最近息子さんと映像を重ねることが多く
なってきています(笑)
c0141844_233655.jpg


実はこの日は 行きの車でパパとケンカしてなかなかテンション上がりきれなかっ
た私なんでした~ごめんね~(公私混同。。。でも仕事じゃないし。。。)
蕨の旗祭りのことを私がたたら祭りって間違えて言ったら すかさずチェックが
入り 会話が止まってしまい。。。用は道が混むってことを言いたかったのに
いっつもいっつも 私がものの名前とかちょっと間違えると そこでチェックが
絶対に入り 会話の主旨からずれちゃうんだよな~
悔しかった私は パパが車の中できいていた今日の本番用の音源のボリューム
を うるさいって言ってちっちゃくしちゃいました!!
ママ先生。。。超悪妻です((^^ゞ
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-08-05 23:56 | Comments(2)

発表会打ち上げその1

昨日は アイ音近所の焼き鳥やさん 鳥藏にて 発表会の打ち上げ!!
な~んて ほんとは男子会だったらしいんだけど 私も男子だからってな感じで
強制的に参加しちゃいました~(笑)
c0141844_2252112.jpg

いつでも なんでも( ゚v^ ) 美味しい焼き鳥の数数!
c0141844_2253350.jpg

そして 私は両手に花!!(笑)
但し飲んではいません。飲んでるのは 両手の人たちです!
c0141844_225445.jpg

かっちゃん 卵を丸呑み。。。。のち。。。
c0141844_2255540.jpg

つくねを。。。(笑)
c0141844_226678.jpg

それを見て 冷静に微笑んでいるともちゃん!
c0141844_2261674.jpg

やっと 多少まともな写真が。。。
でも この日の私のテンションはすご~く高いのでした!!
健太郎先生にさすが いくこ先生です!!ってほめられた(?)ぐらいです(笑)
c0141844_226284.jpg

さんざん 飲み食いしたあと 鳥蔵特盛丼にチャレンジする山ぴ=
c0141844_2264315.jpg

特盛丼にやられた山ぴーアンド途中から駆けつけてくれた梅ちゃん!
かわいいヘアスタイルだったよ~
c0141844_2265746.jpg

なにはともあれ こうしてあの一大イベントを乗り越えた後
みんなの笑顔をみることができて私は幸せなのでした!!
テンションも上がろうってものです!!
うちあげその2は明日実行されます。たのしみっ
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-08-03 22:17 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子