<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほんと!?(喜!!)

今日 いただいたある生徒さんのお母さんのお手紙に
生徒さんがレッスンにくる時間帯にだいたい壁打ちしている、、、らしい
息子さん 恥ずかしそうにだけど 
”こんにちわ!”
って挨拶するって書いてくれてありました〜!
中3にもなって 挨拶できないわけないって思うけど
そういう姿見てないし そうやって書いてくれると 想像できて
嬉しいものです!
y母さん ありがとうございます〜(謝謝!)

息子さんはというと この受験まっしぐらなはずの2学期なのに
引退したはずの中学陸上部なのに 駅伝大会があるとかで 毎日
5キロだか走り込みやらされてるらしい、、、、
帰ってくると 勉強するには疲れすぎてて ってな感じです。
何故か 友達と会うのは疲れは関係ないらしいけど、、、(笑)
ボーイズリーグも一段落したから 少しぐらいのんびり青春して
もいっかなって思うのは 親ばかでしょうかねえ、、、
自分を振り返ってみるに 中3の青春って また高校とは違って
いいもんでしたから、、、(懐) 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-09-28 01:05 | Comments(0)

幸せランチ!

今日は レッスン前にさくっとランチwith Nさん。
だ~いすきなシチューのすっご~く美味しいお店で。。。
c0141844_1936.jpg

大きなハート♡の
c0141844_191830.jpg

木の下で~♫
c0141844_193074.jpg

こんな飾りもだ~いすき!!
c0141844_194369.jpg

大きなハート♥の木下で~
c0141844_195397.jpg


肝心の料理の写真は 空腹のあまり撮り忘れてしまいました
でも 美味しかった~。気の合う人と美味しい食事は心にも栄養がいきますねえ。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-09-12 01:16 | Comments(2)
昨日は 埼玉東選抜チームに選ばれた息子さんの試合。
実質これが 中学時代の最後の試合だろうと思い パパと一緒に藤岡まで。。。
私は熱中症覚悟で行きました(笑)
試合会場は ここ。
c0141844_23411727.jpg

隣のグランドでは こ~んなちっちゃい子が一生懸命練習していました。
息子さんも こんな時代があったんだなあって。。。
c0141844_23413355.jpg

各チームから選ばれた選手たちなので ユニフォームもバラバラだけど
みんな 野球っていう一つの場面ですぐに仲良くなったらしい。。。
メルアドなんか教え合って 受験情報も交換したみたい。
c0141844_23415424.jpg

試合開始!!
c0141844_23423048.jpg

挨拶!!
c0141844_23425016.jpg

これは 試合前のウオーミングアップ中の息子さん。
c0141844_23444128.jpg

ショートを守る息子さん。
c0141844_23445765.jpg

投げる!
c0141844_23451442.jpg

走る!
c0141844_23461135.jpg

捕る!フレームアウトが惜っしい!!
c0141844_23463320.jpg

見学してるどこかのチーム。
みんな体格いいな~。なんか強そうに見える。
c0141844_2346537.jpg

恒例の マイショット!(笑)
c0141844_2347112.jpg

ネクストバッターサークルにいる息子さん。
ど~んな気持ちなんだろうなあ。いくら応援の気持ちを持ってても 息子さんが
一人で立ち向かっていく場所なんだろうな。
c0141844_23472767.jpg

大事な場面なのにピンぼけ
c0141844_23474288.jpg

ピンボケ!!!!!
c0141844_23475417.jpg

結果は圧倒的な点差で負けてしまいました。
でも ベンチの雰囲気はとてもよかったし、浦ボーから一緒に選ばれたNくんと二人揃って
中学最後の打席でヒットを打てたのもよかったです。

監督が 試合途中で
”楽しんで行こう!!”
って選手たちに声かけしていたのに すごく感動してしまいました。

本格的に野球をやろうとしている子 趣味に終わらせる子さまざまあってみんないいと
思うけど 選抜に選ばれたことを みんなに感謝しそして中学最後の野球を楽しんだ
思い出が作れたとしたら最高じゃない!?
c0141844_2348841.jpg

息子さん 本当にいい経験をさせてもらったね!
み~んなに感謝だよ!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-09-11 00:10 | Comments(0)

夏の思い出

今年の夏の思い出。。。それは 夏バテ。。。
ばてているのは 山ピーです。
c0141844_23313327.jpg

そして ついに私もあまりの暑さにバテバテでした~
でも なぜかテンションはいつも高い(笑)
c0141844_23314710.jpg

ついには あの冷静な健太郎先生までもが こ~んな間違いをっ!!
これは ぜ~ひ~記念に撮っておかねば!!(笑)
c0141844_23315757.jpg


そうなんです!
今年の夏は パパが忙しくてどっこにも行かれなかったのです。
なので せめて
”映画にでも行こうよ~”
って言ったら
”う~ん。。。俺はとって~も忙しいけど 育ちゃんがどうしてもいきたいって
 言うんなら いいよ。”
ってな答え。
な~んかね や~な感じ。。。
だから そんなんだったら行かないって言い切った私は どっこもいかず
平和な毎日を 自宅にて時には草取りなんかをして夏休みを過ごしたのでした(寂。。)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-09-10 23:40 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子