<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先々週の日曜日(先週の日曜日ではない)パパが今お仕事をさせていただいている
声優の”鈴村健一さん”のツアーファイナル日に行かせていただきました。

場所は渋谷の”AX"
とにかく今大人気の鈴村さんのだけあって すっごい人!!
c0141844_2312026.jpg

歌合間のトークで パパについてのくだり。。。
メンバーみんなが知っているとんこつラーメンをパパだけが食べたことなくて
とっても悔しくなっちゃったパパ。夢で そのとんこつラーメンを食べたそうです!(笑)
それを 鈴村さんが話した途端 会場中から
”いたさ~ん!! かっわい~い!!”
の大声援が。。。。
な~んか かわいいって。。。。かわいいって。。。
超複雑なんですけど(笑)
でもでも コンサート終了後のレセプションでは 鈴村さんと 写真撮らせていただいたので
良しとするか!! 
c0141844_2313141.jpg

レセプション終わりに 
”じゃ!!これで!俺は朝まで打ち上げだから。。。!”
って見捨てられた私は 寂しさと空腹のあまり ひとりソロラーメンを。。。
ってか よく発作的に一人で行くけどね(笑)
おいしかったよ~ん!翌朝まで 胃はもたれたけどねっ!
c0141844_2313641.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-10-29 23:24

今日のアイ音

今日の図工はこれ。
c0141844_0223952.jpg

実は かっちゃんトリトリ!(笑)
毎週 かっちゃん先生が来る日に ドアに仕掛けを作るのがアイ音のマイブーム!
こ~んな感じでひっかかってます(笑)
次回もおったのしみに~!
c0141844_0224248.jpg

そして 始めてみた制服姿が ものすご~くかわいかったので一枚!!
かっわいいよ~!
c0141844_0225574.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-10-19 00:28

先日の日曜日は 私の小学時代のクラス会。
ほんとは 他の予定が入ってていけないはずだったんだけど 急きょ行けること
になって わくわくで参加」してきました!
。。。って言っても国分寺出身なので 車で1時間ちょっとかけて行きました。
担任してくださった先生が今入院されている病院の近くのこ~んな素敵なお店。
c0141844_043429.jpg

〇〇年ぶりの出会い。
それにしても 人って変わらないなあって思ってみたり 変わったなあって感じて
みたり。。。でも まだ純粋な子供時代の友達って 一緒」にいるだけで その時代
の自分に返ったような気がしてしまい。。。すごく心洗われるひと時でした。
先生には ほんと~にお世話になったし。。。み~んなねっ!
c0141844_0433653.jpg

そんなこんなで調子にのってしまった私は 2次会でもみんながお腹いっぱいで
頼まないって言ってるそばから 刺身盛り合わせを。。。
ちなみに私の隣にいるかつて男の子だった男性は ピーナツ食べ過ぎて学校
休んだことあるんだよっ!!(笑)そのさらにお隣さんは 私の家から歩いて数歩
のところに住んでたおさななじみさん。(懐)
c0141844_0433868.jpg

幹事でもないのに 来年またやろうね!!ってひたすら約束してすっごい疲れたけど
すっごいpureな一日でした~
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-10-18 01:01
なぜ ドリンク剤を飲んでいるかというと。。。
c0141844_23481857.jpg

今日は アイ音秋の発表会なのです!
受付嬢あ~んどおばはん(笑)但し おばはんは左だ~け~!当たり前!?
c0141844_23484154.jpg

オープニングは アイ音イケメン講師(?)による リコーダーの素朴な音色と
敢えてのジャジーなピアノのコラボ。なかなかに味わい深いものでした!
このオープニングのためにだけ アルトリコーダーをアイ音は購入したのでした!
c0141844_23485736.jpg

やっと 生徒さんの演奏場面。但し抜粋。
c0141844_23492071.jpg

待ってるのも ほんとドキドキだよね。
c0141844_23493324.jpg

梅ちゃん先生との連弾。
c0141844_23495533.jpg

少年がピアノに向かってるところってなかなかかっこいいものが。。。
c0141844_23501294.jpg

ソロではテンポキープが難しいバラードを見事に弾き切ったMちゃん。
この日 Mちゃんの晴れの舞台を見に来たおばあちゃんは 幕間でみんなでやった
じゃんけんゲームで一等賞をとり けい先生から卵シェーカーをもらったのでした!
c0141844_2350373.jpg

アイ音ならではの ボーカルの発表!
歌詞がすっかり体に入ってる様子で 堂々と歌いきってました~!
c0141844_23505344.jpg

双子のお子さんが アイ音にいらしてくださっているSママさんとのコラボ。
一生懸命この日のために練習しました。私も。。。
すごい魂のはいった演奏でした。
c0141844_23511229.jpg

けい先生との連弾。
リズム」にのってなかなか聞かせてくれました。
c0141844_23512678.jpg

親子連弾。。。
c0141844_23514688.jpg

withバックバンド付き。
ママは緊張志位さんだって言ってましたが めちゃくちゃ楽しそうに弾いていたでは
あ~りませんか!
c0141844_23515812.jpg

ラストは姉妹連弾にて。
この姉妹は3姉妹で 今日参加してない真ん中のおねえちゃんは なんとパパ
先生のドラム教室の生徒さんです!
c0141844_23522132.jpg

本日トリは 私の演奏。
曲はリストの”ため息” ある意味 自分にチャレンジ!な超難曲でした。
実は この日間に合わなかったはずのパパ先生が 私がリストを弾く直前に奇跡的に
間に合って 冷え症の私の冷え切った手をあっためてくれたのでした!!
普段パパにはえばりくさっている私もこの日ばかりは パパに感謝!!
c0141844_2352352.jpg
c0141844_2353064.jpg

演奏終わって。。。ママたち また一緒に演奏しましょうねっ!!
ママたちとの演奏って 生徒さんとの演奏と一味ちがって同志って感じがして
楽しかったです!!
c0141844_23532324.jpg
c0141844_23534553.jpg

お約束の講師写真!
あくまでふつうに撮らない!(笑)
c0141844_23535758.jpg

これからも 頑張るぞ!!のポーズ!
c0141844_23542387.jpg

おまけっ
かつやinタイタニック(笑)
けい先生はこれで腰を痛めたそうな
c0141844_23543727.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-10-18 00:33
山ぴー。。いえ けい先生熱唱!!
c0141844_0114081.jpg

さらに 熱唱!!(笑)
c0141844_0115980.jpg

この日は アイ音秋の発表会のリハーサル日。
でも パソコンが壊れていたため あまり写真を撮る気になれず 結果
kままとのアンサンブルの場面をけい先生がとってくれたのと
リハなのになぜかグループレッスンをしてしまっているママ先生の写真だけが
残りました~(笑)
c0141844_0121068.jpg
c0141844_0123371.jpg


<追伸>
パソコンはこうして無事に手元に戻ってきました~。
なんで 毎日の楽しいブログネタをがんがん アップしていきまっす!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-10-17 00:21

すいか

季節はずれのスイカ。
これは パパの大阪ツアーのおみやげ!
c0141844_23574652.jpg


c0141844_2358791.jpg

中を開けると。。。
c0141844_23581855.jpg

な~んと ゼリーなのでした!
私は半分まるまるゼリーかと信じてたので かる~くショックでした(笑)
c0141844_23583494.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-10-17 00:03

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子