<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ある一日

庭には まだこんなにトマトがなっています。
季節すぎかけて ちゃんと赤くなってくれるのか心配してたら。。。
自然の力は偉大じゃ!!
c0141844_029863.jpg

イタガキ家の玄関の額縁式花瓶に生ける花をパパに買ってきてもらったところ
仏壇のお花を買ってきちゃいました!!
でも やっぱりさすが長持ちするもんです(笑)
c0141844_0283758.jpg

そして 今日はプラザイーストにて ワークショップ。
いろんな新しいお友達(!)が 来てくれて超嬉し!!
c0141844_0292550.jpg
c0141844_028568.jpg

自分にご褒美は プラザイースト前のお寿司ランチ!!
ここがまたおいしい!!
c0141844_0294159.jpg

一仕事終えていい気分で帰る途中 見過ごせないきれいなコスモス!!
c0141844_0291116.jpg


そして 今日夕方車で走っていたら 高校生らしきたぶん養護学校帰りの女の子
が 歩いているところにでくわしましたが。。。
なんと 以前は道の真ん中を歩いていたのに ふと気がつくと ちゃ~んと道の
はじっこを歩いているではありませんか!!
危険回避できるようになったんですねえ。。。なんだかうれしくなっちゃいました。

そして 自転車の前かごにスーパーの袋てんこ盛りの女のひとが 通りすぎ
またまたふと見たら 自転車の後ろには てんこ盛りの花束が。。。
家のどこに「飾るんだろうな。。。生活を楽しんでるんだなって またまたなんだか
うれしくなっちゃいました!!

小さなことですが。。。でも 人って 小さなことでも十分幸せになれるもんですよね!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-11-09 00:44 | Comments(0)

うざ母胸きゅん!!

先日 教室で夜打ち合わせしていると息子のR君をたずねて 同級生が遊びにきました。
ふと 話し声のなかに女子の声が。。。。

も~う 打ち合わせに集中できない私がいました(笑)

後日 R君にふと
”この間 うちにきた女の子って同じクラス?”
ってきいたところ 自然に
”ううん”
って返ってきたから チャーンス!!って思って
”仲いいの?”
って続けてきいたら
”うん。”
って ごくごく自然に答えてくれたので 母ビッグチャーンス!!!って思って
”どんな子?”
って聞いたら
”うーん。。。あ そうだ おかあに似てるよ”
だって!!だって~~!!!!
俄然 勢いついた私の
”どんなとこが!?”
の質問にはもううるさがって答えてくれなかったものの

母 大感激!!!

私ににてるのかあ。。。
やっぱ お嫁さんにも 母親の面影もとめちゃうのかなあ。。。でも そうだとすると
お嫁さんとお姑さんが似たもの同志ってことになるから 近すぎるとうまくいかない
から 同居は無理だなあ。。。な~んて 巨大な妄想が走りまくり。。。

テンションあがりまくってるときに帰ってきたパパには 超うるさがられ。。。

でもでも うれしいよ~ん!!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-11-07 00:45 | Comments(2)

雑感

先日 あるテレビのドキュメント番組で ある障害をもった方たちの特集をやってました。。。が!!
レポーターが その病気を持っている人たちひとくくりにして 特徴つけようとしてるのに 腹が
たっちゃいました!!

同じ病気を持ってたって 人間ひとりひとり違うっていう基本的な考えに基ずいた質問ってできな
いもんすかねえ・・・!!

ほんと これだから 日本の未来は・・・いや音楽がある限り 大丈夫!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-11-04 02:06 | Comments(0)

2者択一

先日 パパとファミレス行ったとき デザートにパパがアイスを頼もうとしたら
”バニラになさいますか? アイスになさいますか?”

居合わせた3人が 一瞬はてな?に。。。

出てきたのは バニラのアイスでした!(笑)
チョコじゃなかったんだなあ(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-11-04 01:57 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子