<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

謎の惑星からの物体"X"

突っ込まれ代表の私は 先日も教室で
”ママ先生は男でも女でもない新生物(笑)”
って言われたその直後 仕事を終え家に帰り 嵐のバラエティ見て涙が出るほど
泣き笑いしている光景をみたN君が
”なんでそんな笑えるの? おかあは 人間じゃないよね!?”

息子に突っ込まれると 生きがいを感じてしまう私は一機に調子にのり
”謎の惑星からの物体!?”
って聞いたら
”なかなか いうね~”
”。。。。。!!!!”
って言われて どこまでもテンションあがりまくりの私なんでした(笑)

息子さんの毒舌ぶりも絶好調で 私が帰宅すると 
”あれ~? どなたさんでしたっけねえ~”
逆に息子さんの帰宅時に私がいると
”金髪きもいおばさんがいた!”
他にもetc etc.

でも そのくせ風邪ひいたみたいなあんて私が言ったときは
ヒーター当たりやすいようにしてくれたり。。。。
このツンデレ加減がた~ま~んないので~す!!

そんな話しを 築一聞かされている かっちゃんは いくこ先生ってパパ先生には
Sだけど R君には完璧Mですねえ(笑)だって~(笑)(笑)

そんな私は 今日の午後7時に風邪をひきました~!(たぶん)
明日 教室の大掃除」なのに~!
なんで  くしゃみと鼻水で真っ赤になった鼻をしながら
”明日は 大掃除じゃなくて 子掃除でいっか!”
とか 自分で言っておきながら 自分で受けて 笑いがとまらなくなってしまいました(笑)

だから つっこまれるんだな~
明日のために今日はもう寝よっと!


 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-12-27 23:28 | Comments(2)
ハッピーメリークリスマス!!
今日のイブは みなさんどんなイブでしたか~
c0141844_175373.jpg

我が家は 23日にパパ先生が帰ってきたのでクリスマスWidowじゃないんだ~
なあんて思ったんだけど パパは年末のアニメソング声優さんの紅白ライブの
準備で忙しく まったく普段と同じなんでありました!

だれか 私にクリスマスのロマンをくれ~!!

でも 聖なる夜っていうのは やっぱりいいものですね。
人間の力が及ばないことって やっぱり世の中にはたくさんあって
そんな時 人間以上の力が あるのかなあ。。。
私たちはそれに気付くことなく 助けられているのかなあ。。なあんて
たまに考えたりします。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-12-25 01:17 | Comments(0)
いくこ with ドリンク剤(笑)
c0141844_0422332.jpg

なぜかというなら 今日はアイ音のクリスマス会!
しかも 100人近い年少さんの生徒さん 1回では入りきらないので
2回!
しかも 年々生徒さんの期待値は増加現象にあるこのプレッシャー!!
c0141844_0423279.jpg

み~んな わくわく顔してくれてます~
はじめは ビー玉まわしから。。。
c0141844_043626.jpg


c0141844_0432024.jpg

毎年恒例の ”箱の中身はなんだろな”ゲーム
目隠しした鬼以外に 箱に隠すものを見せると絶叫の嵐!(笑)
実は 毎年この中身を考えるので1週間は頭を悩ませます(汗)
c0141844_0433224.jpg


c0141844_0435073.jpg

でも やっぱり音楽教室なんで 音楽がほしい。。。。ってなとこで
生徒さんの演奏タイム。
c0141844_044319.jpg


c0141844_0442122.jpg

生徒さんの。。。いえママ先生の演奏タイム。
曲はリストの”ため息”
ぜんぜん ため息が感じられない激しい曲です。
c0141844_0443782.jpg

それまで 超ハイテンションで落ち着かなかった某男子チームが 一気におとなし
くなり。。。やった~!!
音楽パワーで かましたぜ!!
c0141844_0451742.jpg

毎年恒例のもっちろん サンタさん登場!
c0141844_045533.jpg

あっちの空から帰るから見ててね~
c0141844_046737.jpg


恒例ではないスペシャルな パンダ先生 登場!!
c0141844_0462830.jpg

パンダ先生 もとい健太郎先生with名前シール!
いい柄じゃん!
c0141844_0464735.jpg

アイ音の高校生生徒さん よくイベントなんか手伝ってくれるT君と。。。
中3のときは めっちゃ勉強したそうな!
c0141844_047086.jpg

や~っぱラストは 全員の集合写真。
c0141844_0471862.jpg

本日のおまけ。
なぜ このポーズ!?(笑)
c0141844_0472818.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-12-25 01:07 | Comments(2)
先日。。。と言っても今月初めの土曜日 アイ音楽教室で何年も出張音楽ワーク
ショップに行かせていただいてる”なかよし保育室”のクリスマス会。
ちびちびサンタがかわいい!!

c0141844_3144918.jpg

なぜか 私が登場!
今回 急きょ子供たちの鍵盤演奏の発表を指導することになったのでした。
c0141844_3143116.jpg

急に決まったにもかかわらず みんな一生懸命!
c0141844_3151978.jpg


私の人生初の仕事は保育士だったので その頃のことを思い出してしまい
とても懐かしい心あたたまるひとときでした~

どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-12-23 03:24 | Comments(0)

クリスマスWidow

c0141844_2553394.jpg

先日 パパ先生が 
”俺 今週末 両国入りだから”
って言っていたのを 
”ふ~ん”
って何気に聞いていた私。
後日 ふと気がつけば 両国って東京じゃあありませんか!!
名古屋入りとか 仙台入りとかって遠い場所に仕事で行く場合 前日に当地に
行くことを そんな風に言ったりしますが、 両国って東京。。。。

その疑問を 教室のかっちゃん先生に
”なんで!?”
ってぶつけても さすがのかっちゃんも答えようがなく 仕方なくよっく思い出してみ
たところ 朝いちからリハ三昧で 当日入りするのが体力的にも時間的にも大変な
のだからだったのでした。

そして またまた おととい夜レッスンから帰ってきたパパ先生
”じゃあ 行ってきます!”
って ええ~! どこへ!?
”これから 両国いくんだよ って 前から言ってあったじゃん!”
”。。。。。。!!!聞いてないよ!”
のいつもの会話のやりとりが なされたのでありました。(笑)

毎年 毎年 クリスマスWidowだったり おおみそかWidowだったりするのは
ミュージシャンの妻の当たり前なんだけど。。。いい加減 パパのスケジュール
把握しろよ!イタガキ妻!って感じですね(笑)

なんで 今年のクリスマスは イケメンR君にスペシャルディナーを作ってあげよ
っと!!
 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-12-23 03:11 | Comments(0)

稲村ジェーン

c0141844_1493342.jpg

鎌倉の稲村ジェーンから 湾岸線をぶいぶい言わせて通ってきてくださるKさん母
とKさん。。。。さんっていうのは 尊敬語の呼び名でなく ほんとにその呼び方の
生徒さんなので。。
とにかく テンションたっかい!!
この日は あまりのテンションの高さを思わず思いでにしたくて一枚!

Kさん 来年の発表会には”Spain"を がつんがつんに弾きまくるそうです!!

超楽しみ!!
がんばってねえ!

Kさん母 今年も一年 鎌倉からの往復ドライブおつかれさまでした~!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-12-23 01:55 | Comments(2)

空気読めよ!!

今日 R君とだべってた時のこと。
”俺 もう高校生になるんだねえ。。。”
”うん。。。”
”はやいよねえ。。。”
”。。。うん。”
な~んか しみじみしたものを共感できたとうれしくなっちゃって調子にのった母は
卒業式に着物着ていこっかなあって言い出した途端
”きもっ!!学校いれてやんねえ!!”
って言われちゃいました(笑)
c0141844_1364186.jpg

空気読めよ。。。ってか 調子にのるな!イタガキ!!って感じです。
でも R君 本気で私が着物で行かないかって 本気で心配してます(笑)
お調子ものの母をもつと 苦労がたえないっすねえ(笑)(笑)
c0141844_1365773.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-12-23 01:44 | Comments(0)

R君 卒団式

今日は。。。と言っても今月2日の日曜日 息子のR君の浦和ボーイズの卒団式。
c0141844_23392176.jpg

テンションが 妙な上がり方をしてしまっている私は 会場入りしたとたん 
Nコーチと2ショットで。。。!
この 安心できる体系が何とも言えず 親近感でした!(失礼!)
でも 最後のお話のなかにあった 息子のRたちを わが子のように見守ってきた
っていう言葉には 本当に感謝の思いでいっぱいでした!
c0141844_2340190.jpg

式直前の3年生最後の打ち合わせ。みんな いつの間にかとても頼もしい体格に。
ちなみに 前列中央が ガッキー。
c0141844_23394842.jpg

今日の式の司会を務める1年生。まだ1年なのに しっかりした顔だち。
。。。って思わずほれぼれしてしまいました~(笑)
c0141844_2340274.jpg

式は 順調に進み。。。
c0141844_23401513.jpg

なんと この大切な式の場面に わがイタガキ家は演奏をしちゃったのでした~!
(もちろん 頼まれて ではありますが。。。)
c0141844_23405822.jpg

ガッキー かっこいい!!
本番が一番良かったのは 誰かさんの血筋!?
10代のR君とは たぶん最後の演奏になるだろうなって思っていた私は あまりに
も感情移入してしまいそうで危険だったので コントロールしたら 逆にものすごく
冷静になってしまいました。うまくいかないもんです!!最後なのに!
c0141844_23404698.jpg

最後に それぞれの子供から 手紙を それぞれの親に読み上げる場面があって
パパ号泣!!いやいや 私も 立派に育ってくれた(親ばか)わが息子に
今までありがとう なんて言われたら 立っているのもやっとなほどの感情の嵐が!
c0141844_23412995.jpg

みんな いい顔だあ!!
子供は やっぱり大事にかわいがられて 大事に叱られて 大事に見守られて
のびのびと育つべきなんだなあ。。。 
c0141844_23411512.jpg

奇跡の3ショット!!
ぜ~ったい 嫌がるかと思ったら なんとかる~くOKでた3人の写真!
でも せかされて 私の顔は涙で崩れた化粧もなおす暇なく。。。ま 直しても変わん
ないから いっか!!
c0141844_23415862.jpg

駐車場にて 1年と2年のみんなに”あっつまれ~”て言ったら たちまちこれだけ
そろってくれました~。
浦和ボーイズの未来をたくしたよっ!!
c0141844_23414421.jpg


息子の式を無事にお祝いすることができて とても幸せな一日でした。感謝!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-12-20 00:09 | Comments(0)
先日。。。と言っても大分前 先月の17日土曜日 アメリカ在住のキーボーディスト
奥本亮さんのライブ!!
日本にて ライブをするときは ありがたくもパパにお声がかかります(謝!!)
亮さんがサポートしたアーテイストは か~な~りスーパーな感じ。
アレサ フランクリン とか ピーボ ブライソンetc etc....!!!!
その 亮さんが 会うなり ハグしてくれて高い高い(笑)をしてくれて(感激!!)
そして 今日もいつもの超 超 プログレ!!
変拍子ガンガンの スーパーなサウンド!!
(日本語になっておりません(笑))
c0141844_2353860.jpg

そして 今回はつい最近入籍された奥様のおけいさんが ボーカル。
低音から 高音まで ものすごい存在感あるボーカルです。
c0141844_2361913.jpg

悔しいけど さらにレベルアップ。。。というか 極めてるパパドラム!
但し 移しにくい位置でした。ベースのヘッドの合間に。。。
さすが 私!(笑)
c0141844_236899.jpg

もはや 演奏に魅せられカメラのことなど忘れて あっという間に終演となってしま
い メンバー全員にてご~あ~い~さ~つ~!
c0141844_2364942.jpg
c0141844_2363788.jpg

おけいさんと 2ショット!(嬉)
c0141844_2371678.jpg

今日のおまけ。空腹のあまり またもやカメラを忘れた打ち上げでした~
c0141844_237047.jpg


でも ほ~んと 楽しかった~!!
音楽って やっぱりいいわ~(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2012-12-19 23:28 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子