<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近 お弁当のおかず軽減令が出されて がっかりの私です。
あんまりゆっくり食べてる時間ないから おかずたくさんだと 食べきれないそう。
そういえば いろんな味が少しずつって 割とお腹いっぱいになりがちかも。。
なんで こんな感じに。。。
c0141844_1313891.jpg


c0141844_1315130.jpg


c0141844_132330.jpg


c0141844_1321434.jpg


ただ よかったのは ごぼうを柔らかく似て 漬物にしたら意外と
美味しかった。
ごぼうは きんぴらとか作ってもなかなか使いきれないから 苦肉の策だったんだけど。

なんで お弁当作るの 簡単になっちゃたんで
スイーツ頑張ってみようかなあ。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-01-19 01:38
今日は アイ音楽教室冬の発表会のリハ。
なんとも かわいい!!
弾き終わった直後の表情が すご~く満足そうで 素敵でした~
c0141844_116115.jpg

パパ&ベーシスト健太郎先生。。。なんか さまになってるじゃんねえ!
c0141844_1162348.jpg

うめちゃんとともに ファイト=!!
c0141844_1163910.jpg

生徒の姿に きっと感動してるに違いない嬉しそうなあーちゃん!
c0141844_1165243.jpg

YA=!!(かわゆし!!)
c0141844_117492.jpg

毎年 毎年 かわゆい ”ごあいさつ”
c0141844_1171555.jpg

今日の後半は 生徒さんのご両親のチェロ夫妻との講師演奏。
c0141844_1172732.jpg

Tご夫婦のお子さんも チェロにて参加。
なんて凛々しい!
c0141844_1174491.jpg

その 弟君 チェロハウスからこんにちわ=(笑)
c0141844_1175721.jpg

例によって ピアノではない私。
c0141844_1181090.jpg

うめちゃんと2ショットです。手袋 ウサギです(笑)
c0141844_1182317.jpg

こうして 無事にすむことが なにより感謝です!
あとは 本番が 素敵な笑顔満載でありますように。。。
c0141844_1183485.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-01-19 01:30

鏡開き

今日は 息子さんの部活の”鏡開き”
年末の”餅つき”にはついうっかり”行くからねえ(喜!)”って
R君に一言告げてしまったために(しかも嬉しさ満載で。。。(笑))
絶対 絶対くるな!
って 巨大な拒否にあってしまったため
この日は何気なく 気がつけば車に一緒にのっていた!風を装い(笑)
c0141844_0293223.jpg

こんな 大なべが3個も作られました!
c0141844_0294065.jpg

こっそり しっかり R君盗撮!!
この直前 がっつり目が合ったのですが 餅つきのときはあんなに拒否ったのに
なんていうか にやり。。。っていうか にっこり。。。っていうか。
でも 正直ほっとした 気の弱い私でした(笑)
っていうか R君にめちゃくちゃ弱い私っていう方が近いかな~
c0141844_0295237.jpg

パパ うれしそう。。。(笑)
c0141844_030414.jpg

そんな R君の練習風景も やっぱり危険を冒してでも 撮らずにいられない
うざ母

c0141844_0302725.jpg

c0141844_0305277.jpg

こんな 標語にもいちいち感激してしまう 超うざ母!
でも もっともだよねえ。

c0141844_031270.jpg

望遠使っても 撮らずにいられません(笑)
休憩してる姿も さまになってるじゃん!
また ちょっと背のびたかもね!
c0141844_0311319.jpg


c0141844_0313071.jpg

そして 隣のグランドでは 懐かしい”浦和ボーイズ”が練習してるんでありました。
Nコーチの懐かしい罵声。。。いえ指導のお声が。。。
挨拶するタイミングはありませんでしたが 久しぶりにお姿が見られて うれしかったです
c0141844_032262.jpg


ともあれ 無事に行けてスーパー嬉しかった私です。
ただ 前の日の夜は 実は 拒否られるかとどきどきであまりよく眠れなかった
ため この日の還り道は 本気で眠くて危なかったです。

気をつけなくっちゃ!
せっかくの嬉しい一日を 大事にせねば!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-01-19 00:52
食べ放題でっせ~!!
肉もエビもパンもタコ焼き(?)も いろいろありまっせ~!
テンションあがる~!
ちなみに ご飯3杯食べてしまいました(笑)
c0141844_021754.jpg

じゅわー ぱちぱちっていい感じの音で揚がってくれるんでっせ~
テンションあがる~!
c0141844_0211771.jpg

ビバ!!
チョコレートのエッフェル塔♡♡
c0141844_0212656.jpg


急に思い立って行ったこのお店。
こ~んなに楽しいとは。。。!

今度 みんなでまた来ようっと!

でも 私にとっては 久々の外食ってやつでした。

美味しいものを 美味しく食べるってシンプルなことだけど 
なんて 幸せっ!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-01-19 00:28

初野球!with Yたん

3日の日は R君のいとこのYちゃんと R君の友達なんかと初野球。
c0141844_2364222.jpg

いとこは 中学1年なので 年上のR君による バッティング指導。
c0141844_2365247.jpg
c0141844_237149.jpg

でも なんで こんだけエラそうなんだい?(笑)
ほ~んと ツンデレ要素満載のR君なんだよねえ(笑)
c0141844_237152.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-01-06 23:11

元日(祝!)

今年の元旦は 恒例のW神社へお参りから始まります。
ここは パパと結婚した年から 毎年お参りしている神社で R君が生まれた時も
何とか参りさせていただいた 私的には とって~も思い入れ深い場所です。

神社って なんとなく落ち着くものなんかな~
実は この日もお正月早々 パパと喧嘩しそうになっていたざわついた気持ちが
この場所にきたら なんとなくす~っと 消えていく感じがしました~
(お正月早々 けんかしなくてよかった~)
c0141844_22501833.jpg

な な~んとR君も 一緒に来てくれた!!(幸!!)
パパに
”パパって7高校生のとき 親と一緒にお参りしたりした?”
って聞いたら
”ぜ~んぜん してない”
って言ってたから 高校生男子はそんなもんって思ってたので まさに
驚愕!!
ありがとねえ
c0141844_22502539.jpg

パパ at 運慶快慶。。。?
c0141844_22503485.jpg

私 like 運慶快慶。。。?(笑)
c0141844_22504356.jpg

ふと見た空は こんなにきれいでした~!
初日の出は 寝ちゃってて撮れなかったので。。。
c0141844_22505337.jpg

そして 帰り道 パパのお母さんと ご近所のガーデニングのベテランさんの
お宅で 立ち話。
c0141844_2251285.jpg

みんな 種から育てたそうな。。
いいなあって思ったのはこの方の鉢植えの葉っぱや種の扱いかたの優しいこと!!
ガーデニング 大好きなんだなあって その手つきから 感じちゃいました~
ありがとうございます!

とっても 平凡だけど とってもにこにこできた一日でした~

いい年になりそうな予感が。。。(わくわく!)
c0141844_22511317.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-01-06 23:05

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子