<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

癒されタイム!(^^)!

スーパーお気に入りのサイドテーブルの上。
寝る前にこれらのお気に入りで癒されるのは 安眠に必須!
今年は 育てるのにとても手間がかかるけど 風に揺れるとすごい素敵な
”アジアンタム”(左端)にチャレンジ!
ミントの葉も この時期庭にざっくり繁殖しているので こうして一枝
挿すと なんともいい香りが。。。
c0141844_20564737.jpg

こんな小さなカードも大切 大切! 感謝! 感謝!
c0141844_20563196.jpg

引出し 整理してたらこんなものが出てきました~!
生徒さんに頂いた大切なもの。
心こめた箱のなかから。。。
c0141844_20562012.jpg

びっくり人形が。。。!(笑)
ほんとに てまひまかけて作ってくれて ありがとね~
ず~っと 大事にとっておきます♡
そして この
”大好き”
の言葉をいまでも書いてくれるKさん。
ほんとに 力頂いてます(謝!)
c0141844_20561331.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-04-29 21:10

いくこかあさん弁当日記

マイ ゴールデンウィーク初日は 5時半起きで弁当作り。
息子さんは中学からず~っと 世間的にはお休みとされてる ゴールデンウィークは
野球三昧で 今日も当然 朝から晩までコース。
昨日 ものすご~く疲れてたわたしは 今日の早起き若干プレッシャーでしたが
朝は やっぱり 朝にしかない爽やかさ!!

c0141844_20454434.jpg


今日は 焼き肉とかに玉丼(昨日の残り)
人参黒砂糖煮 きゅうりの梅詰め(甘い梅をた~くさん頂いたので。。。)
から揚げ ジャガイモ煮 
忘れていけないのは きゅうりのみそ漬け
庭獲れパセリ!(収穫は楽し!!)

これから 普段ゆっくりできない家事をてんこ盛りでやろ~!!
って 息子さんの背中をみながら 思ったのでした~。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-04-29 20:56

春ご飯(幸!)

去年の暮に植えた”小松菜”が伸びて 気が付けば こんな菜の花畑に。。。
”菜”とつくものから咲いた花は 軒並み”菜の花”っていうんだそう。
&食用OK!

c0141844_108662.jpg

ってなわけで まずは うどとの和え物
c0141844_107611.jpg

定番 お浸し(ちょっとからし入れて。。)
付け合せの赤カブは即席漬物です。
c0141844_1043830.jpg

最近残りご飯で 焼きおにぎりをよく作るのですが
これにもちょろっと添えてみました~。
かわいい!!
c0141844_1033917.jpg

吸い物に浮かべてみてもOKだった!
c0141844_1032516.jpg


菜の花の黄色は 本当に春を感じさせてくれるし
そんな春を食卓に載せられるのって すご~く 楽しい~!!

但し 息子さんは 始めの日意外 ほとんど食べないけど(-_-;)
私は楽しくてしょうがない~!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-04-27 10:18
みんなと 串揚げ屋さんに行ってきました!
ここは2回目で わりとはまりそうな予感が。。。
但し この周りにあるものが 油切りだったことや はじめにある程度たくさん
とってくるといちいち 取りにいかなくてすむことなんか 基本的なことを
今日 健太郎先生から 学んだのでありました。(笑)
そういえば1回目は なんかやたら忙しかったな~(笑)
c0141844_9425147.jpg

この日は ものすご~く ものすご~く 忙しくて疲労度マックスだった私は
一方通行を逆走しようとしたり(してませんよ!)
お店にはてしなく回り道でいったり
なんたって一番は食べ終わって帰るとき
”あーお腹いっぱいだ~!!”なんておもいながら レジを素通り。。。しようと。。
(してませんよ!私の名誉のため)
なんか 代金払った気になってしまっていた私。
あわてて 確認するみんな。みんなとお店の人の動揺ぶり!

ほ~んと ごめんなさい(ー_ー)!!

疲れてもやることは やらなきゃ!!言い訳はNGだし。。。

でも このお店 はまってしまったから また行こうっと!
だれか 一緒に行って~!!

ちなみに ともちゃんと ♡の2ショットでございます!
c0141844_9424228.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-04-27 09:58

いくこかあさん弁当日記

久々のお弁当作りっ!
なぜなら 2年生になってから 毎日”学食”ってやつにはまってしまい 友達と
(たぶん。。。)盛り上がってっぽいので 私の出番はなかったのです。

爽やかな朝 張り切って起きた私のほ~んと久々の弁当作りは
セロリの梅和え ごぼうのさいたま地元産の生醤油煮(自己満足ですが
しっかり味が染みたような気がする) 牛カルビ肉焼き かまぼこ煮
ハムカツ 入り卵 きゅうりのみそ漬け
庭獲れレタスやパセリも久々に活躍!
c0141844_9284194.jpg


部活が本当に大変そうで 本当に疲れてそうなんだけど 
毎朝 ぼそぼそって 必ず
”じゃあね”
って出かけていく後ろ姿に 見えない力を感じます!

いくら大変でも 結局は大好きな野球だもんね♡
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-04-27 09:38

プチ 幸せ!

いい天気!いい天気!
藤棚がきれい!花がこぼれそう。。。!
c0141844_2345547.jpg


もう アイスの季節なんですのね~
c0141844_235253.jpg



昨日の夜 9時頃 運転していると 背の高い男子高生らしい人影と
仲良く手をつないだ若干背の低い女子高生とのかわいい二人組をみかけました。

”羨ましい~。。。いえいえ 素敵~!”
って思って 思わず見とれてしまったのですが

男の子が背が高い分 歩幅も長かろうと思われるのですが
背の小さい相手に合わせてか 小さく小さく歩いているのが ちょっと歩きにくそう
だっただけに 余計 ほほえましく思われてきてしまって ちょっと幸せ頂いちゃいまし
た~(喜!)

仲良さげになにやら一生懸命 話していた女の子も 恋する女の子って感じで
かわいらしかった~
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-04-23 23:15

オフの日!

ついつい 素通りできない かわい~ちゅ~りっぷ♡♡
いい天気だったから 光の具合が なかなか。。。良いのでは。。。?
c0141844_22374432.jpg
c0141844_22373467.jpg


いかにも オフの日感がでてるっぽくないですか~?
な~んか カメラちゃんと勉強したくなってきた~!
いろんな感じで いろんなもの撮ってみたい今日この頃。
たとえば これって 道端の花だし 花瓶はリサイクルショップで買ってきた
1個50円のものだし。。
でも 私は大満足なんだなあ。。。(楽!)
c0141844_2237228.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-04-19 22:43

パパ ライブ!

先日 赤坂Bフラットにて
”ノン ジャンル プラネット”のライブにて。。。
c0141844_22332288.jpg


c0141844_22331269.jpg


c0141844_22325226.jpg

さだまさしさんバンドのベーシストさんの”平石氏”と。。。
すっごい息があってた~!!
c0141844_22323563.jpg
c0141844_22321514.jpg

2ステージ目は衣装変えてました。
パパのスカーフなかなか おしゃれでごんした~!
c0141844_22315732.jpg

とって~もいいバンドで とって~もいいライブでした~
3時間が あっという間!
写真手前の女性コーラスのよしみさんとは お友達になっちゃいました~!
すご~く 嬉しいです

音楽って ほんといいわ~!
c0141844_22312727.jpg
c0141844_22311071.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-04-19 22:35
運転してると どうしても目につく!
気になる!
そして いちいち車を止めることになってしまいます!
c0141844_21431389.jpg


c0141844_21425920.jpg


c0141844_21424099.jpg


c0141844_21423077.jpg


c0141844_21422325.jpg


c0141844_21421451.jpg


c0141844_2142414.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-04-13 21:45

梅ちゃんライブ!

先週の木曜日 うめちゃんバースデイライブに行ってきました!
教室終わってなんとかかんとか かけつけ。。。
c0141844_295870.jpg

ほ~んとに 素敵な笑顔!!!
c0141844_295043.jpg
c0141844_293816.jpg

板垣夫妻が 長年お世話になってる 某S楽器店のKさん。
いつも お世話さまです!
そして 素敵なサプライズでした~
c0141844_292634.jpg

一緒に行った ともちゃん先生と 3人ショットにて
c0141844_291481.jpg


うめちゃんバースデーライブは 去年に続いて聴きにきてます。
毎年 超素敵なサウンドを スーパーありがとう!!

いつまでも 素敵なバースデーライブを続けてねっ!

いつまでも 聴きにいきます~
今年もありがと(謝!)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-04-11 02:10

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子