<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七夕


先月のある日 私はいずこからか 笹の葉を3本ばかり 調達してきて。。。
こういう場合 あくまで司令塔は私。
実行犯は パパ先生withのこぎり(笑)

でも なんか今年は久々に燃えました!
織姫と彦星のために。。。

c0141844_2314696.jpg
c0141844_2313982.jpg
c0141844_231263.jpg


教室のあーちゃん先生。
う~ん そうだよねえ。うもれちゃうもんねえ。。。(笑)
c0141844_2305915.jpg

半分 本気なのが怖い
c0141844_2305182.jpg

なんて ストレート!かなうといいね!
c0141844_2304398.jpg

これも ぜったいかなうといいねっ!
c0141844_2303477.jpg

これは~。。。
c0141844_2302395.jpg

うんうん!
陰ながら応援させてもらいます~。
c0141844_2301386.jpg

この短冊 パパのドラムの生徒さんなんだけど
やられた!!って感じです。
そうだよね!
音楽やる人特に この夢を強く強くおいかけてるんだよね!!
c0141844_230648.jpg


今頃 織姫と彦星は お空の上で逢ってるんかなあ。。。

「一年に一度だったら なんで今更あわなくても。。。」

なあんて会話も アイではなくもなかったけど(シビア~)
やっぱり 楽しいよね!

明日朝 笹をお浄めして撤収します。
ほんとは 川にながすらしいんだけど 現代では不可能だからね。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-07-07 23:16 | Comments(1)

言葉。


どんな会話がなされてるか 想像できるような場面。
c0141844_2234378.jpg


そして

自分の信じた道を 進むしかないでしょう!

先日 私に言ってくれたパパの言葉です
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-07-06 22:42 | Comments(0)

無題

息子さんの小学校の卒業制作が 出てきました。

c0141844_2232880.jpg



c0141844_22315972.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-07-06 22:34 | Comments(0)

庭で深呼吸。。。

c0141844_22291857.jpg

拡大すると 意外とピンボケ(汗)

恒例のプチトマトが実をつけだしました。
ただ 去年はお弁当男子だった息子さんが 今年は学食男子になってしまったため
お弁当にいれる楽しみはないんだけど オリーブオイルに漬けて ちと贅沢な
ソースを作ってみよう(楽!)
c0141844_22175015.jpg

トマトの隣には かわいいクローバー。
これも 拡大すると ピンボケ(汗)
でも 平和をかんじる花な気がする。
朝からいそがしくて あわあわしまくってた自分が ほっと
深呼吸できた瞬間でした。


忙しくて 手入れが行き届かない状態の庭ですが
小さな風景に ふっと深呼吸してみたくなり そんな時は 時間がゆっくり
流れてくれます。

さあ 一息ついたら 洗濯物入れて 買い物行って お風呂洗って
ピアノ練習して。。。

でもでも いそがないいそがない。

ひとつずつ丁寧に楽しんで。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-07-06 22:30 | Comments(0)

あおば学園にて


先日の金曜日 草加市の”あおば学園”にて 出張音楽ワークショップ。
ちょっと 久々の あおば学園だったので 私的には
いたく 感動してしまったのでした。

c0141844_2211409.jpg


やっぱり この雰囲気が大好きなんだ~!!
こどもたちと一緒に音楽することが 私にとってかけがえない時間なんだ~!
c0141844_22113188.jpg


この場所と 子供たちひとりひとりと先生 あとパパさんと 一緒に行ってくれた
健太郎先生に ほんとに感謝だあ~!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-07-06 22:16 | Comments(0)

ランチ!

梅雨の合間のい~いお天気の先週の日曜日。
なんと 健康講習会なるものに参加してきちゃいました!
そして お知り合いになった女性の方と 喫茶店”蔵”へランチに。
”蔵”は 画廊もかねていらっしゃるそうで あと 食べ物も自然食品に
こだわっていらしたりして とてもとても 興味深いんであります!

学ぶこと たくさん!!
c0141844_21595156.jpg


c0141844_21594320.jpg

こんな 風景が 大大だ~いすき!
ず~っとみていたい!埋もれていたい~!
c0141844_21593563.jpg

懐かしや~!!
赤電話!
c0141844_21592673.jpg

今日のランチは 冷やしうどん。
つゆには梅も入っていて 始めての味。
さっぱり食べられたけど お腹はいい具合に満腹。
c0141844_21591428.jpg


好きな場所 またひとつ増えて なんか嬉しい!
発表会終わったら ひとりランチ行こうっと!(楽しみ!)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2014-07-06 22:09 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子