<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

高尾へ。

今日も富士がくっきりと浮かび上がって
すがすがしいったら。。。
c0141844_22413462.jpg

銀杏並木を通り抜け
c0141844_22412423.jpg

私の父方のお墓参りにいきました。
叔父にあうのも久しぶりで
父の面影を感じてしまい
胸が熱くなっちゃいました。
ずっとずっと元気でいてね。
今度 絶対絶対  釣りに連れて行ってね。
c0141844_22411317.jpg


別れ際に
”いく!(親戚たちにはそう呼ばれてます) 頑張れよ!”
って言ってくれたから
涙でそうになっちゃったよ

ずっと気にかけててくれて ありがとう。

しっかり頑張るよ!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2015-11-30 22:46 | Comments(0)

今日も笑顔

今日 梅ちゃん先生からメールがあって
教室玄関のプランターの緑に
花一輪咲いているのを見つけちゃいました~!
って。

この一年 プランターや観葉植物に私の代りに
お水をあげてくれていた梅ちゃん

本当に助かりました~
ありがとうございます。

この花が咲いたのも梅ちゃんのおかげです(謝謝!)
c0141844_22191713.jpg


明日から12月ですねえ。。
早い早い!
とりあえずのクリスマス支度です。
額縁に入ってるのは 手ぬぐいです。かわいくて衝動買い。

赤のガーベラもお花の安いとこで衝動買い。

なんか ちょっと嬉しい。
c0141844_22191092.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2015-11-30 22:35 | Comments(0)
逗子海岸から 少し山を登ったところにあるヨガハウス
。。にての 暖炉
c0141844_117397.jpg

この日のために注文してくださったという
インドの神様”ガネーシャ”をかたどった黒パン
c0141844_1172888.jpg




c0141844_1171053.jpg


ベジタリアンディナー
満腹感すごかった。
何より キャンプの火を見ながら食べるって とてもリラックスできた
c0141844_1165461.jpg




月と太陽と地球はそれぞれお互いに関係があるでしょ
(詳しくはわからないけど。。。)
時が満ちた満月の今日

ヨガが終わったあと
スティシィ先生の指導のもと

静かに
自分の心を振り返って
捨てたいいやな気持 想いを言葉にして 
短冊のような紙に書いて 
キャンプファイヤーの火にくべました。

そして 新月の時から
また新しいの流れが始まるんだそう。

私の捨てたいいやな「囚われ」の感情

炎に燃えて消えてくれたかな

そして明日から
”アップの方向に” by スティシイ
向かうよう心掛けてみれるかな。

いえ
心掛けよう。

今日の静かに満ち足りた一日を振り返るに
とてもとても暖かい気持ちでいっぱいだから。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2015-11-29 01:53 | Comments(0)
先日 鎌倉に行った時にお知り合いにさせていただいた
ヨガの先生 スティシィさんによる
フルムーンヨガのために
逗子まで一人旅

夕日を見ながら
ハーブティのお茶タイム

c0141844_193446.jpg




c0141844_192664.jpg



c0141844_191692.jpg



c0141844_18519.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2015-11-29 01:11 | Comments(0)
以前 よく行っていたシチューの美味しい大好きなお店
”素敵やさん”
新都心にあります。
c0141844_23301250.jpg

”タンシチュー”が 大好き!
c0141844_2330119.jpg

今日 ご一緒して頂いたのは しほちゃん♡
先日 あまりの素敵な笑顔で あるところで私が”ナンパ”しちゃったんです。
話しに 花がさくことさくこと!
c0141844_23295229.jpg


結局 この後
別のお店でさらに話しは続き。。。

しほちゃんのご両親も 私大好きなんだよ!

素敵なご家族だね~
そして しほちゃんの笑顔は ほんとにエネルギーいただけるね~

今日は素敵なひと時ありがとね~

素敵な一日でした~
[PR]
by ikuko_itagaki | 2015-11-26 23:49 | Comments(0)

その一瞬が。。。

c0141844_23273214.jpg


朝 パパさんがリハに出かけていく時
私は 洗濯ものが バスタオルあと一枚だったので
2階から
”行ってらっしゃい!”

神様に
”レッドカード!”
って言われた気がして
階段かけおり
表まで出て
”行ってらっしゃい!”

10分ごに パパさんからメールがきて
”きょうは11月22日だから いい夫婦の日なんだよ。”

自分の心は 自分しか知らないから 
せめて
残ったバスタオルは丁寧に干そうと思った。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2015-11-23 23:39 | Comments(0)

五臓六腑に沁みわたる

c0141844_22181976.jpg




 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2015-11-23 22:25 | Comments(0)

喜! 幸! 謝!

教室の階段横の 私のお気に入りスポット♡

生徒さんもよく見てくれているそうで ありがとうです。


白うさぎは バザーで

額に入っている絵は R君作(但し 10年まえ)

ぶどうは 百均で

白い花器は リサイクルショップで一個300円で買いました(喜!)
c0141844_22433100.jpg


生徒さんのお母さんから いただきました(幸!)

赤って エネルギー感じます
c0141844_22425058.jpg


尊敬する方から いただきました(謝)

この花器は 陶芸展で 買ったものですが
作家さんは趣味で作られている方です。
花一輪が すごく活きる花器です。

椿 咲くのが楽しみ。
c0141844_22423633.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2015-11-21 22:55 | Comments(0)
c0141844_22241019.jpg

先週の水曜日 ピアニスト君のK氏と
お馴染みの”鳥蔵”へ。

k氏は ジャズピアニストさんだったのですが 現在は
思うところあって 電気系ジャンルの人になっています。

そして 会話がとても楽しい。

なぜかって 考えるに K氏って 人の話しをよ~く聞いてくれる
方だから。。。
そして 心を尽くして 言いたいことを伝えてくれようとする方だか
ら。。。

私は全然 同じことできてないな~

いずれにしても

音楽をやっている人との
言葉を通しての
感性の共有は

とても 心癒されるひと時でした。

(追伸)
 この日 パパさんは リハ終えて あとから合流したので
パパさんについてのコメントってなしです(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2015-11-21 22:35 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY DEAR R

c0141844_21531125.jpg


先日 15日は R君のバースディでした。

久しぶりの手作りケーキ?
下手くそだけど 巻きずし?

ってあれこれシュミレーションしている私そっちのけで
R君 いそいそと午前中から出かけていきました。

。。。ライブだって。。
。。。池袋だって。。

今時の黒ジーンズに デニムジャケットに ジーンズとおそろの
黒のリュック。。。。

ついつい 花吹雪でも巻きたくなる私の 
「行ってらっしゃい!」コールに
「もういいから!」
って そこはかとなくにやにや笑いを残して旅立っていきました。

ライブハウスでは ボーカルの方に ハピバソングを歌って頂いたそうな。
いい誕生日だったねえ。。

夜遅く帰ってきたR君のリュックには
友達からの恒例のおたプレの これでもかってな数の缶コーヒーや缶ジュース。

誕生日にライブハウスっていう設定だから 〇〇と二人かと思ってたけど。。

お泊り組でわいわいいったそうな。。。

いい友達に恵まれたねえ。。。

夜 パパと二人で用意したおたプレを 私がパパの忙しくなさそうな時間帯に
って様子うかがってたら 逆に
私がお風呂に入っている時に パパがソロで
渡しちゃったなあんてことがあっても 

元気に帰ってきたR君に
ただただ にこにこでいられました。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2015-11-21 22:13 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子