<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明後日。。。

先日 やっとやっと時間とって
花壇にパンジー。
少しずつ 時間ある時に 草むしりしたり
パンジー買ってきておいたり。。。
c0141844_22393976.jpg

満足気な パパさん
ご苦労様~
c0141844_2239291.jpg

私の好きな ピンクのチューリップの球根。
ほんとに咲いたら
すっごいうれしいかも! 
c0141844_22392175.jpg

そして 次の日
こんな天気だったのです(泣)
一鉢分増やしたすいせんも
こんなことに。。。
支柱で支えようと思ったのですが
全部切り取って 家に飾り
それはそれで とて~もいい香り
で 楽しませてくれましたが。。。

c0141844_22391237.jpg


明後日の 冬の発表会
どうか天候に
恵まれますように。。。

子供たちが
がんばって練習したんだよ~

お日様も 頑張ってくれ~!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-01-29 22:49 | Comments(0)

行ってらっしゃい!!

c0141844_2237186.jpg


本日 息子さんは ディズニーランドへ
始発に乗って行きました。

「何人ぐらいで行くの?」

「18人!」

「!!!」

なんと!
どうしてもいけない数人を除いて
三年野球部全員で行くんだそうです!!

胸が
熱くなりましたよ 私。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-01-27 22:44 | Comments(0)
c0141844_22553876.jpg


写真とは まったく関係ないんだけど
年明けに パパさん曰く

”いくちゃん 今年はケンカ売っちゃだめだよ。
売られたケンカも 買っちゃだめだよ”

”誰が ケンカ売るの?”

”。。。う~ん 俺かなあ。。”

頑張ります!

ちなみに なんで15日にもなる今日
この話題かというと
今日 ちょっと
「買わない!!
ことできたからであります(笑)

ちょこっと 
自分をほめてます(笑)

 
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-01-15 23:03 | Comments(0)

七草粥♡

昨日 息子さんが
”俺 今日夜ご飯いらないけど
七草粥は 明日で よろしくな!!”
っていいつつ いつものいい感じの私服で
出かけていきました(笑)

なので これは今夜のもの。
c0141844_03881.jpg



七草粥を楽しみにしている息子さん
私の気持ちは こ~んな幸せマークで
いっぱいです(笑)
c0141844_0375764.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-01-09 00:47 | Comments(0)

なぐさめてくれて。。。

c0141844_0231515.jpg


年越しお泊り会の時
息子さんがたまたまいなくて 
私がたまたま みんなといたなんて
状況のとき
”もうさ~なんにも話してくれないのさ”
って 何気なく言ったら

”それは 反抗期ってやつっすね!
大丈夫っすよ。
あとちょっとの我慢っす!
自分も親にはそうなんで。。。”

う~ん 
なんか息子さんと同じ年の 生の声は
とても 不思議。

"笑う”っていうのとはちょっと違って
”ほほえましい”気分にさせてもらえる


優しい言葉
ありがとねえ。

みんな 本当に
いい笑顔だったなあ。。。
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-01-05 00:33 | Comments(0)
秩父一泊旅行
まずは パワースポットとして
最近有名になっているらしい
”三峰神社”
パワースポットとか行くと 
必ず なにか感じることがあるので
ぜひ!
ってパパさんがチェックしてたらしい。
c0141844_23554141.jpg

神社そのものよりも
この
”ご神木”
ず~っと触っていたら
い~い気分になってきた!
c0141844_23553242.jpg

明けて
超快晴の穏やかな天気
うきうきが 顔にでちゃってるし。。
c0141844_235557.jpg

夫唱婦随(笑)
c0141844_23545467.jpg


c0141844_23544618.jpg

ミューズパークというところを
一周6キロ歩こうということになって
途中のなんとか神殿
c0141844_23543631.jpg

やっぱり
ここは行かなきゃね
c0141844_23541883.jpg

展望台から 
パパさんは絶景を見ると
必ずテンションあがります。
今までの旅行って
実は私は 疲れて車で寝てばかりいたので
今回は
パパと同じことをしてみようと
思い とにかくついて行った感じだったけど
同じ気持ちで 同じものみれたかな~

c0141844_2354555.jpg

最後は 天ぷらそば大もりで 
このあと
氷柱へと つながるのです
c0141844_23535243.jpg


降ってわいたタイミングで行けた旅行
しかも 息子さんも スキー行ってるから
なんか へんな心残りなかったし。。

いろいろ
あった ありすぎた
20年でしたねえ。。。

旅行は 
神様からの
プレゼントかなあ。。。

ひたすら感謝 感謝

すごくいい思い出つくれたし
素敵な年初めにさせていただきました

今年は穏やかに
頑張ろう
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-01-05 00:18 | Comments(0)

氷柱

息子さんがスキーでいない2日と3日
パパさんが
”どっか泊まり行く?”

”屋久島!”

屋久島は まったくスルーされて 秩父に行ってきました。

帰りによった 
”あしがくぼ”の氷柱


c0141844_23564382.jpg





近くで見るとムーミンのニョロニョロみたいに
見えなくもない
c0141844_23562823.jpg





流れが止まった水なんだよなあ
c0141844_23555326.jpg



感動した私は
”今度さあ オーロラ見に行かない?”

”俺は どっちかっていうと 
あったかい国のほうがいいんだよなあ”

。。。で会話終了(笑)

c0141844_23552797.jpg



でも私は
寒いのは意外と平気なので
この一生
いつか必ずオーロラ見に行こうと
思います
それほど良かった”氷柱”!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-01-04 00:19 | Comments(0)

年越しお泊り会

板垣家の大晦日は 
息子さんが一気に5人に増え
母は”寮母”のように せっせと年越しそば作り
今回は
フェンシング部と アメフト部 日本記録を持っているらしい駅伝部から
1名ずつ来てくれました。
いったい何つながり?(笑)
(偶然 この時TVに出てる〇〇〇さんも 同じ高校なんだって
みんな騒いでた!)
c0141844_4322665.jpg

そのあと 近くの神社で 年を越し
c0141844_4322073.jpg


c0141844_4321328.jpg

明けて元日の朝
”寮母”さんは
せっせとお雑煮を作り
c0141844_4315653.jpg

バナナケーキもつくり
(とりわけ用の小皿出す前に すでに食されていて
さすが 体育会系!) 
c0141844_4314947.jpg

いい笑顔を
残して旅立って行きました
c0141844_4314091.jpg


寮母さんは
一気にさみしくなり
”いつでもまた来てね”

”また 来ますよ”
って言ってくれたんだよ~

がっつり男子料理用意して
待ってるからね!

いやあ
息子さんの友達が
泊まりにきてくれるのが
こんなに楽しいとは。。。

みんな
気使ってくれて 優しいったら。。。

息子さん情報も
仕入れちゃったしねっ

高校男子 爽やかすぎっ!!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-01-02 04:49 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子