<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひと ♡♡♡

ひととランチ
c0141844_042233.jpg

ひとりでランチ(。。。ってか夕方のつなぎご飯)
c0141844_042145.jpg

ひとから ♡♡♡
(私が 落ちてたら 
買ってきてくれました~)
c0141844_04214.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-02-29 00:46 | Comments(0)

かみしめること

今日は R君の野球部の送別会。
c0141844_010353.jpg

カメラ向けたら ぜ~ったい嫌がられると思ったものの
むけずにはいられない私と
想定外のこの表情!
c0141844_092652.jpg

3年生 一人ずつ一言。
R君は 高校での悔しさを
大学で生かしたいと思うっていうことと
あれだけ怒られて怒られて怒られた
Y先生 大好きです!!
って 会場大うけ!
私は ちょっと泣きそう
c0141844_09161.jpg

R君 野球だけじゃなくて 野球仲間とが本当に楽しかったんだよね。
だから この笑顔は R君の仲間が作ってくれたもの。
c0141844_085576.jpg

W監督と。
しっかり握ってくれた大きな手は 父親のよう。
c0141844_084058.jpg

Kコーチと。
W監督にくらべると かなりやさしめだそう。
c0141844_082979.jpg

Aコーチと。
このあと 男と男って感じの握手をしてくれていました。
c0141844_081899.jpg

ラストに 3年生全員ひとりひとりの家族含めの
この4ショット!
監督さんの左手は R君の背中をしっかり支えてくれてるんです!
c0141844_075688.jpg

W監督は 夏の地区大会で負けた日は 寝られなかったとおっしゃっていて
今でも 思い出すたび悔しいって 今日もおっしゃっていました。

”悔しさ”って
逃げたり 忘れたりするものではなく
かみしめるものなんだなあって思いました。

あと 今日の3年生の大半が
怒ってくださったことに感謝していますって言たのが
すごく 頭が下がるっていうか。。。

監督 コーチ スタッフさんが
どんな気持ちで接してくれていたのか
何が 自分のためになっていくのか 
体験して わかっている子供たち。。。
(寮生の話しですが、 カップラーメンの汁をトイレにこっそり流していたのが
ばれて 死ぬほど怒られたって。。。いやいや)


すごいなあ 
かなわないなあ
(カップめんが じゃないですよ)

また いい一日を
過ごさせてもらいました
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-02-29 00:38 | Comments(0)

大学野球

c0141844_0164920.jpg

今月15日から 
大学の野球部に参加している息子さん

大学野球のレベルの高さに
”みんな 超うま! 球の速さ 半端ねえし!”
 ってスーパー圧倒されながら
 全身 筋肉痛に苦しみながら(笑)

オフ日の昨日も今日も まったく自主練せず
今夜は 友達の家に遊びにいっちゃって
パパさんに注意されたらしい。。。

でも 息子さん曰く
”また明後日から がっつり練習するんだから
今はあそぶんだよ!”

私は 内心にやついてます(笑)

超まじめに
取り組まれても 逃げ場がなくなっちゃうし。。。

圧倒されてるのに
マイペースって なんだか いい感じな気がしちゃうんですよね~

先輩たちは
練習中は とても厳しくて
練習以外では とても面白くて優しいらしいです。

部活やってると
社会で
”仕事は仕事できっちり、 あとは・・・”
的な人間関係の基が もう培われていくんだなあ。。。

ちなみに 部活の説明会行った母の感想は
言ってしまうなら
超イケメンのそれはそれは素敵なイケメン先輩方でした~(笑)

もうひとつ 言ってしまうなら
息子さんがトイレ行ってる間に
同高出身の先輩と
ちょっとだけ 話しちゃったんでした~(笑)
ごめんね~
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-02-21 00:37 | Comments(0)

超ふつうな食べ歩き旅

またまた 行ってきました!
ひとり神戸旅!
ま~ず~は これから(笑)
一人駅弁 なんか超うま!(笑)
c0141844_23542877.jpg

こんな 写真とってるの私ぐらいのもんでした~
c0141844_23541729.jpg

Sちゃんと
無事再開果たしたあとの夕食
”紅ずわい蟹”より美味しい”紅なんとか蟹”(忘れた!)
すごい濃厚な味でした・
c0141844_2354717.jpg

翌日の夕食
c0141844_23535519.jpg


c0141844_23534581.jpg

”私が 売ったら なんぼでも売れるで~”
とおっしゃるママさんと。
秘訣をきいたら なるほど~って
思いましたよ~。
さすが 激戦地での”お好み焼き屋さん”!
c0141844_23533454.jpg

一応 素通りするのもなんなんで。。。
良縁は もう求めてないんでは
ありますが。。。
c0141844_23531972.jpg

新幹線帰り途中で 
満足感のあまり 発熱した私に
翌日 息子さんが買ってきてくれたかきこおり。

c0141844_2353268.jpg


ほんと ふつうすぎるblogで
ございました~
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-02-21 00:11 | Comments(0)
c0141844_2147028.jpg

久々の 発表会でのパパさんとのデュオ。

演奏前は めっちゃ緊張してることを
今回 みんなに言いまくってみました。

いつもは ひたすら平気な風を装っているので。。。

そして
私のピアノは
なにを伝えたくて 弾いてきたのかって
すごい考えてしまいました。

夜 パパさんからの
冷静で厳しいご指摘を頂き

まったくその通りだと思い

。。。。。。。。。

でもでも 
託したい想いがあるし

逆に自分のために弾きたい
とても強い想いがあるし

できるかどうかわからないけど

やるしかない。。。
っていうか
前を向いて
今日一日努力できたら
それでよし!

っていう 毎日をこれからも
たんたんとつなげていきたい
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-02-01 22:00 | Comments(0)
まずは セッティング。
パパ先生のお手伝いをしてくれているのは
中学2年生のアイ音の生徒さんの
M~たん!
アイ音つながりの仲良しさん C~ちゃんと
一緒に一日スタッフとして
お手つだいいただきました。
ありがとね~(かわいかったよ~)
c0141844_2164637.jpg

リハ中の梅ちゃん。
弾き語りのお声が
透明感満載でした。
c0141844_2163740.jpg

アイ音男性講師3人による ジャジーな
”My Favarite things"
超かっこよかったでした!
でも 男の子って 
手が大きくて 強くて 体格的に
ピアノ向きなんだよなあって ちょっとうらやましくなっちゃいました~
私が 必死で絞り出すエネルギッシユな音が
簡単に出せてるような気がしないでもないなあ。。。なんて。
c0141844_2161734.jpg

恒例の ”日常品からリズムを。。。”
身の回りにあるものが 視点を変えると
面白い打楽器にっていう発想で
毎年 いろいろ考えて企画してます。
c0141844_2155721.jpg

ママさんバンド
”STN41”!!
こういう ”音楽”を小脇にかかえて的な人生
すごいすごい素敵だと思います!
誰のためでもない 自分に栄養あげるための音楽ですよね!
c0141844_2153814.jpg

キッズ ミュージック コース 出身で
今はピアノ個人コースのRちゃんと
そのご両親のチェロと
アイ音講師全員による
”美女と野獣”のアンサンブル。
人と音を合わせるって すごいの!!
いろんな音が いろんな感覚が 一度にせまってくるの!
気がつけばすごい厚いメロディーや ハーモニーに
囲まれてるの!
演奏しているみんなとの一体感 感謝。。。etc
いいものだらけの特別な特別な時間です!
c0141844_2152398.jpg

本日の専属カメラマン
やっぱり アイ音のピアノ個人コースの大学2年のS君
イケメンになったよねえ。。。♡♡
(あんなにちっちゃかったのに。。。)
c0141844_2145723.jpg

息子の一学年上のNちゃんファミリー。
今日 来てくれたことが
本当にありがたくて
Nちゃんの顔みれたこと 話せたことのおかげで
いろいろ いろいろ あったこの20年ではあったけど
やっぱりアイ音楽教室やっててよかったって思えたんだよ
c0141844_2144724.jpg

本日 オールスターキャスト
ポーズはやっぱり
”ういっしゅ!”で。。。

アイ音の大きい生徒さんが3人も
スタッフとして来てくれたのが 
嬉しくて 楽しくて

みんなとみんなと笑いすぎて
なんか
夏のなが~い発表会よりも濃い一日だったって
Mちゃんと 帰りに確認しあいました。
(年のせい?ってちょっと不安だったからよかった~(笑))

 

c0141844_2143425.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-02-01 21:43 | Comments(2)

アイ音 冬の発表会


もともとは パパさんとのコンサートを
毎年 この時期に
この会場で行っていたのですが

ある年に
さんざん考えたすえ
アンサンブルの楽しさ 音楽を通しての集団の大切さ
個性の違いを お互い認識することetc
を目的に
キッズ ミュージック コースを作ってからは
 
冬のこの時期が 
キッズの発表会となりました。

音楽関係で
ステージにたつのが初めてのお子さんも
多いのではと思われるこのコースの
発表会は
参加してくれるすべての生徒さんにとって
いい思い出になってくれるのが
アイ音側の最低必須事項なので

こうして個人コースとは別に
一日設けることが
望ましいと思っています。

そして
今年も
かわいかった!

どんな 気持ちで帰っていったんだろう。。。?
お父さん お母さんは 何を感じられたのかしら?

いつも 不安がないといったらウソになる私ではありますが
今年も
健太郎先生筆頭に
やるべきことはやった!!
から。。。

いい音楽の
入口であることを
ひたすら願っています。

c0141844_213243.jpg


c0141844_213128.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-02-01 21:04 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子