<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メロンの秋

c0141844_21324396.jpg

いつの間にやら パパがメロンを作っていたのでした(楽)

なんか これだけ 別のプランターなんだあ でも でっかいなあなんて思って
”いつ赤くなるの?”
ってきいたら
”あれは メロンだよ”
だって!

小さいから 漬物とかがいいかもって。

”おれ 農家の人みたいだなあ”
って ひとこと。

黒いし 体でかいしねえ。。。
仕方ないねえ。。。

でも ステージたてば ドラマーにしかみえないよ!
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-08-28 21:37

お誕生会から出会いまで

先日 高校時代の友達のお誕生会してきました。

c0141844_21203248.jpg

すごいテンションあがる!
お心使いありがとうございます
c0141844_21201976.jpg

ええ!ええ!
堪能しましたとも!
写真にはないけれど お刺身のおいしかったこと!!
c0141844_21201075.jpg


c0141844_212046.jpg


高校時代の友達って 特別大切って思ってたけど
それには変わりないけど
出会いっていくつになっても あるものだなあって 最近。

つい最近
私がもとめていたのは この人たちだ~っていうくらいの出会いが。

それをかんじさせられて あらためて 
いくつもの出会いをとおして
ある今の私の周りの人たちに
本当に感謝しなければと
思うのですよ。

追伸的だけど
息子さんだって 
はるかかなたから 私たちのところにやってきてくれたのですもんね。
頭さがりますよ~
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-08-28 21:31
遊んでばかりいるわけではなく 
先日は ”わんぱくクラブ”という
障害をもったお子さんの児童クラブのイベントにて
コンサートしてきました。
c0141844_20571163.jpg


c0141844_20565831.jpg


最後は がっつり系でノリノリで終わるのが定番なんですが
この日は
”花は咲く”
という 震災復興支援の歌に 
私自身の気持ちをこめたかったので 
あえての最後にもってきました。


じっと聞いててくれた子供たちとの一体感が
すごかった。

曲が終わった時の 一瞬の沈黙が すごい充実だった。

私が 音楽を携えていったつもりなのに
なんか 広い感じで包まれていたのはわたしだったなあ。。。

ありがとう
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-08-28 21:08

やればできる一人旅!

突然ですが 名古屋に
一人で行ってきました!
ああ! 金のしゃちほこだあ!って
大喜びで写メとって パパさんにおくったら
”金のしゃちほこは お城のてっぺんにあるとおもってたけど。。。”
。。。聞いてみたら これは 撮影用とのこと。
でも おんなじ金色だからいいよねえ。
c0141844_2027535.jpg

う~ん
ひとりで見る名古屋城は 味がありますなあ
c0141844_20273465.jpg

昔のお釜と。。。
c0141844_20271996.jpg

ご飯。
この二つを息子さんに 
”今日のごはんだよん。なんてうっそ~ん!”
って送ったら 無視されるかと思ったら 一応呆れ顔のスタンプ
送られてきました(笑)
c0141844_2027536.jpg

屏風です。
なんか 金色すぎて。。。
きれいだったけど。。
c0141844_20264950.jpg


c0141844_20263675.jpg


c0141844_20262218.jpg

続いて 徳川庭園
c0141844_2026815.jpg

ゆっくり歩いていくと お茶室が。
時がゆっくり流れているようで なごみます。
c0141844_20255375.jpg

癒されてきた私。
c0141844_20254078.jpg

夜は ひつまぶし。
モ~の~すごく美味しかった。
美味しいものたべると こんなに幸せになれるのかって
体中で感じてしまいました
c0141844_20251984.jpg

翌日は 名古屋ポートアイランドへ。
いいお天気でした。
c0141844_20245522.jpg


c0141844_20244528.jpg


いつもは パパさんに頼り切りの私。
今回は 超緊張して どれだけ スマホいじりたおしたことか!
おかげで 名古屋駅周辺の地図は
頭に入ってます まだ。

これからも 
いろいろやってみよう いってみよう!
非日常空間にワープするのって すごく素敵!

次は 北海道。。。!?(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-08-28 20:45
今年の夏 パパさんが
私の大好きなパワースポットに
連れて行ってくれました。
これは 途中のインターで お弁当食べてます。
一泊するから おかずの残り物がもったいないって
詰めてきただけなのに
こんなところで食べると
美味しいこと!美味しいこと!
c0141844_17355447.jpg


c0141844_1735462.jpg

お盆あけにいったので
温泉ひとりじめで 大満足のあとの この食事を前にしての
大大満足の笑顔!
c0141844_17345846.jpg

ホテルの前は こ~んな感じ。
c0141844_1734914.jpg

ひとっぷろあびて いよいよも目的地着!
何年か前にいった
”分杭峠”
c0141844_17335813.jpg

車では途中までしかいけないので 
送迎バスがあるんだけど ついて降りた途端
もう空気がちがう!!
確実に違う!
c0141844_17334846.jpg

緑が 本当にきれい!
c0141844_1733249.jpg


c0141844_1732743.jpg

分杭峠の緑を たくさん撮ったから
写真のして 部屋に飾っとこうと思うの。
なんか それだけでも
気分よくなりそうな気がして。。。。(笑)

そして なぜか 同行人数が増えてる。。。?
な~んか 同じタイミングで 峠回りをしているうちに
な~んか 同じ空気を感じて 自然発生的に会話が。。。
(私から がつがつ話しかけたわけじゃないよ!)
そしたら やっぱり 右側の方は ヴォーカルなそうな。。。!

なんか お友達に なっちゃったみたい。

分杭峠の還り道
私は がっつり爆睡して
パパさんが心配するほど
いびきをかいていたそうな。。。

いい気をたくさん浴びて
余計な体の力は抜けて いびきかくこともあるんだって。

ほんとーに ほんとーに
気持ち良かった~!

頑張るいくこも大事にしてきたけど
充電いくこも これからはたくさん大切にしたいなあ。

パパさん ありがとねっ
c0141844_17315467.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-08-28 18:00

装飾


発表会が終わったら 作ろうと思ってた装飾です。
c0141844_0445045.jpg

やっぱり テーマは”夏”
c0141844_044399.jpg


先日 
ケアハウスにいるお母さんのところにいって
なんとなく
日々のあれこれを
愚痴りにいったら
なぜか 会話がひどくかみ合わなくて

なんとなく 
すごくさびしくなっちゃいました。

でも 
家に帰って
少し落ち着くと
これもありかなあって。。。

私の気持ちにぴったりの言葉を
だしてくれるお母さんって
理想だけど
昔からそうじゃなかったし
今は
もうそれでも
私はなんとかやっていけてるし。。。

そう思ったら
お母さんの最近の顔は
すごく優しくなったようなことに
気がついて

結局 
いいのかなって
なんか おおざっぱに
思えて
不思議でした。

なにが
いいたかったんだろう。。。?(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-08-08 00:54

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子