<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高尾山

先日 高尾山登山に行ってきました。
。。。と言っても初心者コース。
c0141844_23293845.jpg

そして いきなりのロープウェイ。
但し これはパパの希望。
私は 息きらしながら
ハードに登ってみたかった!
c0141844_23292780.jpg

それにしては 超楽しそうですなあ。。。
足が ぶらぶらしてて楽しかったんだ!
c0141844_2329752.jpg

たこ足の木
c0141844_23283780.jpg

途中でルートを変えたので
吊り橋を渡りました。
これも すごいテンションあがった。。。
c0141844_23281668.jpg

。。。。のは パパも同じ
c0141844_23275337.jpg

雨が降ったりやんだりで 
景色はこんな感じ。
これが また 
なんともいえない静けさと緑の濃さを
かんじさせて
とても 癒されました。
c0141844_23272951.jpg

そして 下山後は
最近 私がはまっている温泉へ。
c0141844_2327328.jpg


とって~も
贅沢な一日でした。

それにしても 
旅行中は ケンカしないんだよなあ
不思議なことに。

パパさん
運転ありがとうございました
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-09-26 23:41 | Comments(0)

R君日記

大宮で友達とごはん食べてきた息子さん。
帰るなり
”ねえ!聞いて聞いて!”
私は ちょっとどきどきしながら
”なに?”
c0141844_2257068.jpg


”おれ ストーカーと間違われたみたい。たまたま 駅からずっと同じ方向だったんだけど
途中から 早足になって 親が車で迎えに来たんだ!!ぜ!!
まじ うぜ!”

うちのお宝をストーカーと間違えるなんて!!!!!

。。。と激しくおもいつつ
”自意識過剰なんだよ。
ほっとけ ほっとけ”
と 大人の冷静さをよそおってみたものの

”あ 自意識過剰って
おかあみたいなこと?”

って あっけなくいわれて
私 玉砕!(笑)

でも R君が ストーカーなんて
ありえない!

けれども さすが 私より 100万年大人な彼は
電車とかでは 
最近めっちゃ
注意してるんだそう。

心配ないね。

心配なのは
むしろ私(笑)
[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-09-05 23:09 | Comments(0)

ガーデニングで。。。

iガーデニングに
夢中になっているのは 花や緑が好きっていうだけでなく
色からうけるなにかが たまらなく好きなのかもしれないなんて
おもったりした。

c0141844_22422449.jpg

赤をみると 
やっぱり気持ちが ぱちぱちってなるし
ユーカリの緑は まったりとした気分になるし。
c0141844_22421589.jpg

色だけでこんなに何か喚起させられるものがあるってことは
人からうけるものなんて
ものすごいものがあるんだなあ。
うけるだけでなく 
与えるってこともね。
だっだら 見せかけの笑顔や優しさだと
つたわらないなあ。
自分の心の居場所が
あるべきところ
なんとなく やっぱりおへその下あたりがしっかりしてるときは
余裕もあるし。。。

無心に
庭いじりをしてると
いろんなこと
かんがえます。

そして
見飽きないのは
空の色。

いつでも
ず~っととっておきたいって思う色です。

毎日
いろんなものに
かこまれていることを
感じて
ひたひたと
おちついていきます
c0141844_22415021.jpg

[PR]
by ikuko_itagaki | 2016-09-05 22:55 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子