息子に教わるダメ母

その昔
6年4組だった息子さん
c0141844_0264073.jpg

今では
「大学生」なるものになりましたが
c0141844_0263111.jpg


”今日やろうと思ったけどできまかったんだよねえ”
。。。何をか忘れましたが。。。

息子さん一言
”はい!妥協はいりました~!”

”今日さあ 時間なくて 買い物いけなかったんだよねえ”

息子さん一言
”はい!言い訳!”

。。。。。。
まったくそのとおりで
ございます。
[PR]
# by ikuko_itagaki | 2016-07-27 00:35 | Comments(0)
今日は
趣味に走った一日でした。

パパさんの
毎年担当のプチトマト
今年も
ぴかぴか つやつやです。
c0141844_1442646.jpg

始めて植えた
ハイビスカス
でも 一時花がみんな落っこちちゃって
心配してたら
今日こんなにかわいく咲いてるのを
発見して
良かった~!
c0141844_1441952.jpg

他にも
ひさしく手入れしてなかった花壇とか。。。
c0141844_1435590.jpg

玄関脇とか。。。
c0141844_1434715.jpg


今日は
無心な一日でした。
[PR]
# by ikuko_itagaki | 2016-07-25 01:53 | Comments(0)

30年ぶり!

発表会の翌日に
なんと 鴨川へ。。。
アメリカへいっていた従姉弟と
30年ぶりのご対面!!
この日しか都合がつかなかったので。
ご主人は当然
アメリカの方です。

c0141844_1192730.jpg


c0141844_119890.jpg

おもいがけない
わんだふるな 超ディナー!

c0141844_1185358.jpg


c0141844_1184485.jpg

そして
なんと ツインのお部屋しか空いてなかったそうで
二人分を私独り占め!
こ~れ~が
すごい 快適!
まったくの非日常空間といいますか。。。
一人旅女になりそうな予感が
ひしひしとしましたよ。
c0141844_118344.jpg

30年の時間は
一晩では
はなしつくせなかったけど
やっぱりやっぱり
血の濃さを
感じました。
会った途端に
親しかったもの。
親戚っていいものだわ~
今度 絶対行くね!
ミネソタに!
c0141844_118334.jpg

[PR]
# by ikuko_itagaki | 2016-07-25 01:39 | Comments(0)

発表会。。。とりあえず

今年も 無事に
終わりました!!
発表会2デイズ!!
c0141844_141861.jpg

あまりに濃い2日間だったため
まだ
感情が落ち着いてないので
とりあえずの
2枚をここに。

c0141844_133552.jpg


感動の渦でした!
ひとりひとり
み~んな
よかった~!!
[PR]
# by ikuko_itagaki | 2016-07-25 01:11 | Comments(0)

良いことも 悪いことも

毎日毎日 いろいろあって 少し気持ちがとげとげしくなったときに
いいものが
まんまるたまごやき。
焼く前に願掛けして
うまく焼けたら 
気持ちも丸くなる!って
思うことにしてます(笑)
今日は うまくやけたな♡
c0141844_22351494.jpg

まさかの 息子さんとの映画2ショット
Mさんに頂いたチケットの日に都合つく友達がいなかったため
ダメもとで聞いてみたら まさかの
”じゃ いいよ”

”!!!!!!”
人生最良の日だああああ!!
映画の中に
一つ失えば 一つ何かを得る
ってあったけど
本当に 得続けることもないし 失い続けることもないし

とにかく 今日は
幸せだあ!

Mさん
ありがとう!

c0141844_22345212.jpg

[PR]
# by ikuko_itagaki | 2016-06-17 22:47 | Comments(0)

アイ音楽教室の代表としての日々、そして板垣育子個人としての日々想いも託して  


by 板垣郁子